• 締切済み

これって嘘つきになってしまう??

僕は人と話している時に冗談をいうのが大好きなんです。 これは最近好きな女性と話していた時の事なんですが、職場でテレビを見ていて県知事が出てきたので、 好きな人と「この人うちの県の知事だよね~」みたいな話をしていました。 そしたら隣の同僚が「僕が住んでる市の市長は○○っていうんです」というので、僕は「あぁ~○○ね。」みたいな感じで 答えると自分の好きな人が「実はしらないでしょ?」と言ってきたので「うん、知らない笑」と返しました。 もう一つの例だとまた職場でテレビを見ていた時の事ですが、英語で会見している偉い人がでていて、好きな女性が「全然何言ってるかわかんないね。わかる?」と聞かれたので、「わかるわかる、何か凄いこと言ってる」と返した所「絶対嘘でしょ、ほんとそうゆう嘘つくよね」と言われてしまいました。やっぱこうゆう事でも嘘をついているとイメージが悪くなっていくものでしょうか?? 僕は職場の同僚の男と話していてもこの調子なので、「○○(僕の名前)の言ってる事は8割がた嘘」と言われています(笑)

みんなの回答

• xxmiuxx
回答No.5

冗談も程々がいいですよ。 少しくらいなら面白いで済みますがずっとそんな調子だと飽きられるし信用もなくなると思います。 人にもよりますね。冗談を軽く流せるかどうか…。 「絶対嘘でしょ、ほんとそうゆう嘘つくよね」と言った女性は貴方の冗談を軽く受けられなかったのでしょう。 でも同僚が言う「○○(僕の名前)の言ってる事は8割がた嘘」っていうのも本気ではなく冗談半分でしょうね。

• pink-moon
回答No.4

嘘と言うか、何にでもテキトーな人という印象を受けました。 真面目な会話をしてもはぐらかされるんじゃないかと、イマイチ信用できませんね。 その手の冗談は3回で飽きます。 面白くないし、イメージ良いとは言えませんね。

• topy7014
回答No.3

僕の住んでいる地方ではありえない会話です。 そういう嘘つきはノリツッコミでかわしてしまうからです。 どうせなら10割うそを目指しましょう。

• akiko0828
回答No.2

嘘つきというよりきっと調子のいい男と思われているでしょう。 お調子者でも愛されるタイプならそういうキャラということでOK。でわ?

• misaemasa
回答No.1

嘘つきですよ。 あまりいい大人が言うことではありません。やめましょう。 面白いどころではすまなくなりますよ。