• ベストアンサー

タガメのお腹らへんを嗅ぐといい匂いがする??

昔、とあるテレビ番組で 「タガメのお腹を嗅ぐといい匂いがする」みたいなことを言ってました。 そして、出演者が実際、 タガメの体の匂いをかいでみて、いい匂いがするといっていました。 でも、どんな表現で言っていたのは忘れてしまいました・・。 タガメの体って、どんな匂いがするんでしょうか? 教えてください。 P.S カテゴリーの場所合ってますかね?

noname#258641
noname#258641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokecocco
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.1

熟れてない青いバナナのようなにおいがします。植物みたいな青臭さにちょっと甘いにおいをたした感じです。 200匹近く飼ってると部屋の中がものすごい匂いになります。 東南アジアのほうでは街灯の下に水を張ったタライをおけば簡単に取れるということで、タガメを炒め物の香り付けに使って食べています。タガメはカメムシの仲間(半翅目)なので納得ですが。(他のカメムシも多数食材にされています。)

関連するQ&A

  • 匂いをかぐではなく、「匂う」?

    最近気になるのですが、テレビなどで、においを嗅ぐことを「匂う」と表現しているのが気になります。 例えば、「ちょっとこの匂い嗅いでみて!」っていうのが私は正しいと思っているのですが、「ちょっとこの匂い、匂ってみて!」と言っているのをすごくよく聞きます。 テレビだけではなく、私の周りでもよく聞くので、もしかしてそういう表現も間違っていないのかな?と気になり始めました。実際のところどうなんでしょう?

  • お腹がおかしいです

    こん××は。 去年の10月くらいからお腹(胃?)がおかしいです。ものを食べるとお腹からギュルギュルと音がなります。 普通に座ってたり立っていればそんなに聞こえないのですが、 体を横にしながらテレビなどを観ていると物凄いなります。大体8秒間隔くらいでしょうか? それくらいの間隔でギュルギュル、グルグルとなりっぱなしです。 その頃は特にお腹も痛いわけではなかったので、いずれ直るだろうと思いほおっておきました。 けれど、先月の中旬当たりから音がなるだけでなく、 お腹がひくつく?ようなカンジになってきました。 何かに集中しようとしてもお腹がすごいひくひく(表現がしにくいのですが)して全く集中できません。 その他特に腹痛などがひどくなったということはありません。元々お腹は弱く、下痢になる時は多いです。 また、自分は周りのことがスゴイ気になったり、被害妄想的な性格でとてもストレスが溜まりやすい性格です。 二十歳の大学生(男)です。皆様から、何かご意見頂けると誠に助かります。 宜しくお願い致します。

  • オナラの匂いがする香料ってありますか?

    以前、テレビのドッキリみたいな番組で見たのですが、ティッシュを丸めてオナラの匂いがする 「香料」 を振りかけて公衆電話の中にソッと置くんですね。 それで中はすごいオナラの匂いが ・・・ で、何人の人が匂いを我慢して電話で話をするかという番組だったです。 大半の人はドアを開けた瞬間 「これはたまらない」 とばかり、別の電話ボックスを探すのですが、急ぎの用があるのか、ドアを手で開けながら会話を続けていた人も結構いたように思います。 そこで質問なのですが、チョッとしたイタズラ用なんですが、こんなオナラの匂いがする香料って実際に販売されていますか?

  • 初対面で「同じにおいがする」と言う人

    初対面で、そんなことを言ってくる人って、どんな人であると思われますか? 先日、某テレビ番組を見ていて、そのお題が上がっていたのですが、 そういや私も言われたことがあるなぁと思い当たり。 私は自分の感情を表現することがどうも苦手なのですが、 言われた時は、人づてに聞いたこともあり。(「って、言ってたよ」と) あまりいい気はしなかったですし。。 話したこともないし、それに、その人と、それを伝えてくれた人で どうやら私の話題になり、喋り、それで、私に伝えてきた・・という。 一方的に興味?を持たれても・・(同性ですが)どうなんでしょう? その後、「同じにおいがするって、どういう意味ですか?」と 尋ねてみたところ、今度連絡して!と言われ、その場では流されるし。。 うーん。。 私は、フレンドリーで誰とでも喋って交友関係も広そうに見られがちですが、 でも実際は、逆です。。 それゆえに、新しい友達もできにくく。 でも、フと思えば、せっかく言ってきてくれたのに、それを拒否することはなかったのかなぁ? なんて。 ただ、なんとなく、気は進まないってだけで。 でも、そんなこと言われたら、どう思われますか? どうされますか?^^;

  • お腹が鳴りすぎるのは病気??

    お腹が鳴りすぎるのは病気?? お腹がすいた時や、食後の消化の音で、「グーゥ」とか「キュルルル…」とか「コポポポ…」とか音が鳴りますよね。私の場合お腹がすいているわけでもなし、食後すぐでもない、本当に何でもない時でもお腹が鳴っています。 特に仰向けの体勢の時が一番音も大きいので、一緒に寝ている主人も最初は「何なのその音」と笑っていましたが、何年間も余りにも鳴るので「何か病気なんじゃない?心配なんだけど」と言うようになりました。私自身は、その他特に体に異変があるわけではないので、病院なんて大げさでしょ、と思っているのですが、以前友達から、頻繁にお腹がなる人は何かの病気なんだって。という話を聞いた事を思い出しました。友達もテレビの情報番組で見ただけで、はっきり病名も覚えていないらしいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?? それとも、私のようにお腹がなるのは単に胃が活発なだけでしょうか…。。

  • ストレスがかかるとお腹がむずむずします

    私は体の動きを制限されるストレスがかかった時、おなかがむずむずして苦しいということがたまにあります。緊迫した状況の中でじっとしていなければならない時なんかがそうです。 昔、親に説教されてずっと同じ体勢でいると時々こんなことが起こっていました。最近では口内の治療で医者に唇を5分くらいつかまれつづけ身動きがとれない状況で起こりました。 むずむずするという表現を使いましたが、どう表現していいのかよくわからないお腹の気持ち悪さです。腹痛、息苦しさ、胃もたれ、吐き気とは違う感覚です。そのむずむず感が襲ってくるとあまりに苦しくてじっとすることができません。 解決法は簡潔明瞭。動くこと。動けばそんな感覚は一瞬で無くなります。後遺症もなにもないです。 この症状は何ですか?予防法・治療法はないのでしょうか?また、他にこんな症状を経験した人はいますか?

  • リメイクされたら、ぜひ観たいと思うテレビ番組は何?

    リメイクされたら、ぜひ観たいと思うテレビ番組は何? 昔、放送されてたテレビ番組の中で 出演者の中には、亡くなった方や高齢者の方も居ると思うので 代わりに出演して欲しい人の名前も、出来れば書いて回答して下さい。

  • イギリスで生まれた女

    イギリスで生まれた女 今から20数年前のテレビ番組のタイトルが知りたいです。 確か讀賣テレビで製作されていたと思います(勘違いの可能性もありますが)。NHKの教育テレビのような勉強に関するテーマを使い、勉強の内容は正しいことを言っているのですが、それを様々な形で表現して笑いを取っていくというスタイルでした。牧野エミさんは出演していたと思いますが、他の出演者の記憶はあいまいです。 その番組のある回で「大阪で生まれた女」の替え歌で「イギリスで生まれた女」というのがありました。「しゃべり疲れたサミットの帰り これでヨーロッパ共同体も終わりかなとつぶやいて 宮沢の顔を思い浮かべながら 増田明美に似てるなーと思ったら泣けてきた…」という歌詞だったように思います。 この番組のタイトル、何だったでしょうか?

  • 35才男性、おなかを抱えて笑うことってありますか?

    35才男性、おなかを抱えて笑うことってありますか? 夫についてです。 今年35才になり、仕事は順調と言えば順調ですが、かなりのプレッシャーがあるようで、毎週土曜日も働いています。 でも、せっかくの夏なので、日曜だけは休みを取り、サクランボ狩りやサイクリング、ハイキングなどをして夏を楽しんでいます。 子供は欲しいのですが、まだいません。犬を2匹飼っていて、子供のようにかわいがっています。 その夫が、このところ、「最近テレビがおもしろくない」「爆笑したいけど、できない」と言うようになりました。 もともとそんなにテレビは見ない方で、見るものといえば、警察を舞台にしたドラマやドキュメンタリー番組、自然の番組くらいです。 バラエティー番組を見て大爆笑、ということはあまりありません。 おもしろい小説を読んで、笑っていたことがあるので、同じ作家の本を読んでみたら?と言ったのですが、あまり乗り気ではないようです。 仕事のため、故郷から離れているので、昔からの友人は近くにいませんし、この不況で、仲の良かった同僚もほぼ解雇されて、離れていきました。 私は、会話で笑わせて、ストレスを発散させてあげたいのですが、ストレスがあるからこそなのか、前ほど笑わなくなりました。 このような時、男性の皆様は、ご家族にどのように支えてもらいたいですか? 女性の年齢的な変化は自分のことなのでわかりますが、男性のことはまったくわかりません。 35才くらいであれば、爆笑しなくなる、というのは自然なことですか? 私は心配し過ぎでしょうか。どーんと構えていた方が、夫は安心するのでしょうか。 男性で同じような経験のある方やそのご家族の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 体から漂白剤のにおい

    主人(20代後半)の体から漂白剤を薄めたようなにおいがします。 においがするのは胸元(お腹ら辺)で、主に入浴後。 抱きついた時に何となく「ん?」と思う程度で、普通に隣にいるだけでは全く気付かない程度のにおいの強さです。 本人も自覚があるようで、なんか最近凄く薄まった漂白剤みたいなにおいがすると言っております。 主人の物や当方の物、タオル類含め洗濯物に漂白剤を使用したことは1度もありません。 においがし始めたのがここ1ヶ月ほど。 お恥ずかしい話ですが、 当方が主人のにおいが好きで昔からくっついてくんくん、とほぼ毎日やっており、 元々においはしていたが気付いていなかっただけという可能性は少ないと思われます。 シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ全て以前から継続して購入している物で、 お風呂に入るタイミングも同じでシャンプー類も共用、洗濯物やタオルも一緒に洗って一緒に干していますがにおいがしているのは主人だけです。 いくつか考えてみましたがこれと言って原因も思い付かず、調べても出て来ませんでした。 何か良からぬ病気ではないかと心配に思い質問させていただいた次第です。 何かご存知の方や同じような経験をなさった方、要因に心当たりのある方はご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。