• ベストアンサー

タガメのお腹らへんを嗅ぐといい匂いがする??

昔、とあるテレビ番組で 「タガメのお腹を嗅ぐといい匂いがする」みたいなことを言ってました。 そして、出演者が実際、 タガメの体の匂いをかいでみて、いい匂いがするといっていました。 でも、どんな表現で言っていたのは忘れてしまいました・・。 タガメの体って、どんな匂いがするんでしょうか? 教えてください。 P.S カテゴリーの場所合ってますかね?

noname#258641
noname#258641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokecocco
回答No.1

熟れてない青いバナナのようなにおいがします。植物みたいな青臭さにちょっと甘いにおいをたした感じです。 200匹近く飼ってると部屋の中がものすごい匂いになります。 東南アジアのほうでは街灯の下に水を張ったタライをおけば簡単に取れるということで、タガメを炒め物の香り付けに使って食べています。タガメはカメムシの仲間(半翅目)なので納得ですが。(他のカメムシも多数食材にされています。)