• ベストアンサー

サーバーについて

kero-ponの回答

• ベストアンサー
  • kero-pon
回答No.3

電力(消費電力)ですがこれは使っているパソコンによりバラバラです。(たぶんカタログ明記あり)ごく普通のデスクトップ機でNTWを使っている場合は大体200W以下程度ですね。サーバ専用機だと500W近辺から始まりまして、ハードディスクの搭載量とか内部の部品点数でかなり変動しますので調べる必要ありです。もしもUPSとかいわゆる電源容量のことでしたら下記サイトを参考にしてから機器設備のくわしい方に相談するのはいかが?

参考URL:
http://www.fmmc.or.jp/~fm/nwmg/docs/intro/compo_ups2.html
ameameame
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとございます。