• 締切済み

アニリンとアセトアニリドの極性

アニリンとアセトアニリドの極性ってどちらが強いんですか?官能基によるものなのでしょうか?わからないので教えてください。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

多分アニリンの方が強い。 データ無し。(汗 TLCなんかすればアニリンが極性なのは分かりますが、ガスクロなんかだと分子量の大きいアセトアニリドの方が後から出てくるかも。

pierce34
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました。