• 締切済み

なんでメールくれないの?

noname#59885の回答

noname#59885
noname#59885
回答No.8

こんばんは。 勝手に思ったこと書かせていただきます。 彼とkiri-jackさんとの関係は、お互い性格はわかっているのに、タイミング逃して、お互いに傷ついて、お互いにどうしたらよいかわからない状態なのでしょうね~。 失礼ですが、彼とkiri-jackさんは似ていて、お互い不器用(傷つくのが怖いとか、プライドもあり本心を話すのが恥ずかしいとか、お互い本音を言ってるのにお互い理解できない)なのかもししれませんね。 彼も現在、彼女いないのですよね???もしかたしたら、kiri-jackさんとは、合うのはわかっているのじゃないのでしょうか????周りからも彼とは合っているとかいわれたりしませんか???? 何か似たものと同士うまくいかないような感じします。。。。。。 どっちかが素直になろうとした時に、相手はへそまげるみたいな。。。。。 そのような状況はうまくいかないので、kiri-jackさん的に、今までの彼のこととか許せないところはあると思いますが、思い切ってぶつかって本音を言ってみてください。(みた感じ、彼は逃げられないようにしたら、素直になりそうな感じするので) お互い、相手を見ているだけでは、彼とkiri-jackさんはうまくいかない気がします。 その理由として、お互い似てるし、理解してますから。 彼のことは、kiri-jackさんが一番理解していますから、勇気もって、ぶつかってください。 期待してます。

noname#116732
質問者

お礼

そうなんですよね~最近になって、あ、似てるかもって気づきました。 というか、似てきた?(笑)なんか夫婦みたいですが・・ 元々性格が似ていたわけではないのですが、気が合ったので人として付き合うにつれ一緒にいると楽しいなと思うようになりました。 でも恋愛に対して不器用なのは似ているかも。 恐らく彼はいつも相手からの告白で彼女と付き合ってきた人なんですよ。私もそうで。 だから自分から行くのってなんかなれないのかも。 私にとって初めて心から好きだと思える人だから、失いたくない恐怖もあります。だから思いっきり当たって砕ける事を踏み切れないですね。 でも、彼がいなくなっちゃったらそれこそ後悔モノですし、もう勇気を出して言うしかないですね。 回答ありがとうございました。