• ベストアンサー

相談に乗ってください。

明日告白しようと思っています。相手は同じ高校に通っているのですがクラスは違います。あと答えは確実にOKです。相手とはメールを1年くらいずっとしています。バレンタインデーも手作りをいただきました。 そこでいくつかの質問があります。 1)告白するときなのですが、告白をしてからOKをもらったらその場かもしくはそのあとの流れでキスをするのはアリだと思いますか?(ちなみにOKをもらったら抱き合ってもいいって聞いたらいいといってくれました。) 2)付き合い始めてからのことなのですが彼女は朝いつも友達と2人で学校に行っていて帰りはほとんど1人です。僕は朝はいつも1人で帰りは友達と2人で帰っています。 僕としては一緒に帰りたいとは思っているのですが、僕の友達、彼女の友達を考えると少し胸が痛くなります。 こういうときはどうすればよいのでしょうか? 3)彼女とつき合っていることをなるべく周りには知られたくないのですが、こういうときは彼女になんと言って説得すればよいのでしょうか?(理由は簡単に言うと周りからの評判があまりよくはなさそうだからです。) 以上の3つです。 1つ目や2つ目の質問だけに答えてもらってもかまいません。 皆さんの力を貸してください。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roze668
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

20歳の男です。 1)ですが、強引にではなく、互いにそれを望んでいるのであればいいと思います。 2)確かに…その気持ちわかりますね。友達なのだから打ち明けたらどうですか?付き合っていることを。話し合いで解決すればいいと思います。 3)hi-sa33さんに同意です。そんな理由は私も許せない。評判なんて気にしてるのか?自分が相手のコトが本当に好きならばそんなの気にはならないはずだ。君は明日、告白しようとしていること自体を見直したらどうだ?単に恋愛ごっこがしたいだけで遊びたいだけなのかもしれない。自分の気持ちがどこにあるのか、自分が本当にスキなのか。よく考えてみてください。

iwanabea
質問者

お礼

親切に全部の質問に答えていただいてありがとうございました。 どれも参考になるものばかりです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hi-sa33
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

20代の女です。 3番の理由が許せません。 それなら告白しないほうがいいと思います。 評判?そんなのどうでもいいじゃん。 君はただの遊びなの? 彼女はほんとにすきかもしれないじゃん。 評判なんてどうでもいい、他の人がどう言おうと自分が一番彼女のいいところをよく知ってて、彼女のことをすごく好きだと思って、回りの目を気にしないくらい大人になんなきゃダメだとおもうよ? 彼女も悲しむと思うよ。

iwanabea
質問者

お礼

分かりました。 堂々としたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度は振られたんですが・・。

    好きな女性に告白してふられてしまいました。でも友達として付き合って欲しいと言われたので、今も時々会って(二人で)遊んでます。バレンタインデーには手作りチョコを貰ったりデートしたり、俺にもまだチャンスがあるのかなぁー?と思う時もあります。 男友達にその事を相談すると「お前は遊ばれているだけ」と言われ、もう一度告白するか遊んだりするのをやめるかどうしていいか判らなくなりました。自分はまだ彼女のことが好きなのでどうしても彼女を悪く思えないのですが・・。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談 学生

    高1女子です。 もともと恋愛相談などに のってもらったのがきっかけで仲良くなった男子がいます。 同じクラスではあったのですが、話すようになったりし出したのは去年の11月ごろからです。 二人だけで遊びに行ったりするのは 5、6回していて、冬休みに 江ノ島に行った時は 私が腕を組んでみたら そのまま何も言わず歩いてくれました。 でも実は彼は恋愛に全く興味がなく、今まで好きな人が出来たのは幼稚園の時だけで、それ以外は仲の良い女の子に告白されても、友達だからなんとも思わないなあといってしまう感じなのです。 私はそのことも知っていたし その時点で私は告白する勇気もなく 友達以上恋人未満のこのままの関係でいいやと思ってしまいました。 でもそれから彼のことを更に好きになってしまって、自分を一番に思ってほしいという気持ちが強くなりました。それから、女友達が多い彼にヤキモチを焼いてしまって変な対応を取ってしまったり、どうも距離感が掴めなくなってしまいました。 ラインもすぐ既読無視されたり、 前までは毎日ラインしていたのがパタリと来なくなったり バレンタインデーに想いを伝えようと思って手作りのお菓子とマグカップをあげたのですが、それが本命か義理かは口でハッキリ伝えておらず、更に彼を困惑させてしまったのではないかな、、、と今も悩んでいます。 バレンタインデーから、彼の態度が少し冷たくなったような気がして、、、、 ちなみにいつもは友達として 普通の会話を交わしたり、一緒に教室を移動したりはしています。 もう恋愛的な関係に戻ることは出来ないのかな~と毎日考えてしまって辛いです。 この恋はどうしたら良いのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 付き合って半年になるのですが、最近あまり二人で出かけたりする時間が作れ

    付き合って半年になるのですが、最近あまり二人で出かけたりする時間が作れていません。 そこで何かサプライズ的なことをしてみようかなと思い、バレンタインデーも近いこともあって「逆チョコ」を考えています。 ただ、個人的に「逆チョコ」は気持ちを告白するためにするものだと思っていました。 女性としては、交際中の男性からバレンタインデーに「逆チョコ」をもらうのはアリでしょうか? また、「逆チョコ」をあげた場合はホワイトデーのお返しはこちらから何度もあげてしまうと、相手も困ると思ったのですがどうなんでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 「恋愛相談」

    半年前に告白して振られた人からバレンタインデーの前の土日でチョコをもらいました。 相手はどう思っているのでしょうか(中一) 半年前に二回目の告白をして、振られました。 クラスは違うのですが、小学校の時は、同じで、委員会も同じです。 告白の件があってからは周りから冷やかされたりしてあっちも迷惑しているのではないかと 思うようになって、申し訳ない気持ちになっていました。大分時間が経って 告白したことが無かったように最近は話せるようになったのですが、 自分はもう諦めていた時のことでメールで「勉強会しない?」 と言われ、別に気にしてるわけではなかったので、行きました。 自分は用事があったので少し早めに帰ろうとしたら、 その人に「もうちょっといられない?」と言われて、 「用事が早く終わったら、戻ってくる」と言って本当に帰ろうとしたら、「手作りだから食べてね」 と言われてチョコをもらいました。 この時、「なんで自分が迷惑をかけたのになんでくれるのだろう・・・」 という疑問がありました。 その後、用事が早く終わって、勉強会の場所に戻り、帰ることになって、 いろいろあって、その人を家の近くまで送ることになりました。 こういうことがあって、またその人を好きになってしまいそうになりました。 でも自分がまた好きになってしまうと、いろいろと迷惑がかかりそうで、 怖いです。 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか? 見苦しい文章ですが、宜しくお願いします。

  • バレンタインデーに告白っっ!!

    バレンタインデーに告白しようと思います。 でも、訳ありです。 なぜなら、手紙で二度も告白して、一度も返ってこない先輩なのです、、、。 でも、ほんとにあきらめきれず、、、 相手にされないのは、、、直接言わないから!と友達に言ってみたら、 じゃあ、バレンタインデーがチャンスッッとなりました。 わたしは、中学二年で相手は中学三年です。 今のところ、先輩が帰るときに友達が声をかけて、私がどっかに連れてって手作りクッキー&市販のチョコレートをプレゼントッ! でも、学校のジャージ姿でしかも帰るときなので、学校のザックにサブバック、、、。なんてダサいの~~~~T0T まあ、それはいいのですが、肝心なのは、 1、どこに連れて行くか (歩いて十五分くらいに海、歩いてすぐ山など) 2、なんと言えばいいのか 3、心がけは・・? この三つをだれかー私に伝授してください!!!!

  • 片思いの私・・相談にのってください。

    私は女です。 皆様相談にのってください。 実は、社内の人を好きになってしまい、先日勇気を出してランチに誘ってみたところ、OKしてくれたので行きました。仕事以外でゆっくりお話したのは初めてだったのですが、もっともっと好きになってしまいました。 で、またまた勇気を出して、今日「ご迷惑でなければ、今度お仕事が終わったらご飯に行きませんか?」って誘ってみたんです。そしたら、OKしてくれて。。 女性である私が、男性を食事に誘うのは、本当に勇気がいりました。。 そこで皆様にご相談なのですが・・・ ◆気がない女性に食事を誘われても、男性は行くので しょうか。誘いにOKしてくれたので、ちょっと期待 していいのかな・・?と勝手に思っています。 ◆バレンタインに「前からずっと気になっていまし  た。よろしければお友達からお付き合いしてくれま せんか」って告白したいのですが、告白は早すぎま すか?   ◆今度彼と会うのは2回目です。  手作りチョコより買ったチョコの方がいいですか?  できれば、思いを伝えるために手作りがいいのです が、引かれるかなあ~と心配しています。

  • 恋愛

    手作り義理チョコはアリ、それともナシ? 先日、2月14日バレンタインデーに朝一人でいる時にフェイクは別にあるからと言われ手作りチョコをいただきました。(メッセージ付でしたが朝お湯を沸かしたり灯油を入れたりしてあげているのでその感謝の気持ちのありがとうと言うメッセージでした。) 3時休みには、みんなが居る時に、みんなと同じようにバレないようにもうひとついただきました。 お互い45歳と44歳の既婚者です。 それってどう言う意味なのかわからないのですが?単なる義理なのか、それとも好意があっての事なのか、お互い普段から良く話はしていますがアドバイスお願いいたします。

  • バレンタインに告白しますか?

    女性、男性にかかわらず、ご回答ください。 恋バナしたいな~という感じで投稿したので、みなさんのバレンタイン事情を教えて下さい。 バレンタインに告白しますか? 何かプレゼントを渡したりしますか? チョコを渡すなら、手作りですか? それとも美味しいのを買っていきますか? 私は手作りのアーモンドチョコと、トリュフチョコかブラウニーを渡して、告白しようと思ってます。 昨年のバレンタインに初めて声をかけて、以降ずっと友達関係です。 コロナ禍ということもあり、制限がある中で、月に一度、二人でお出かけするくらいの関係です。 年齢が20歳差で、同じ会社に勤務してて… もしかしたら後輩とか、娘みたいに見られてるかもしれません。 自分にあまり自信がなく、「もし断られたら…」と思うと怖くて、いつもドキドキしながら食事に誘ってきました。 ちゃんと好きと伝えたことがないので、いい加減はっきり伝えなきゃいけない、怖いけど前に進まなきゃいけないと思っています。 それと、いつもLINEの返信をくれたり、ご飯をご馳走してくださったり、運転してくださったり…そのお礼をしたいです。 いつも手作りのお菓子とか渡してますが、改めてちゃんとお礼を伝えたいです。 でも、告白はやっぱり怖いです。 告白したせいで会えなくなったら… 相手の悩みの種になったら…と思ってしまいます。 みなさんの恋バナも教えて下さい。 片思い、両思い、年の差、不倫、浮気、…なんでもOKです! あまり恋愛経験がないもので、みなさんがどんな恋愛されてるのか知りたいです。

  • どう思われているんでしょうか?

    正直、どう思われているのかわかりません。 みなさんはどう思いますか? 私は大学生で、相手は社会人で年上の男性です。 彼からは、数カ月前に告白されたのですが、その時は色々な事情があって振ってしまいました。 その時は一時的に(すくなくとも私は)気まずかったのですが、あるキッカケでまた普通に話すようになりました。 また、それからも何回か二人で食事にいったりしています。 お正月もなりゆきで二人で過ごしましたし、バレンタインデーも手作りを渡したら受け取ってもらえました。 その日の夜に「チョコありがとう、すごく嬉しかったし、めっちゃおいしかった」という内容のメールがきました。 メールには私といるとなんでかわからないけどとにかく楽しい、というようなことも書いてありました。 彼は、まだ私のことを好きだと思っていてくれているんでしょうか? それとも、もう普通の女友達あるいは後輩、とういう風に思っているんでしょうか?

  • バレンタイン前後に・・・

    私はバレンタイン前後に告白しようと思います。 初めてなので教えて欲しいのです。 (1)手作りチョコはうざいですか? (2)好きでもない人から告白されても嬉しいですか? (3)どんな台詞がいいと思いますか? *私達二人でそれぞれ告白するんですが、一人は告白されたことのないような、あまり女子と話さない人で、もう一人は誰とでも気さくに女子とも話せる人です。 どうかアドバイスお願いします!!!