• ベストアンサー

英語・・・HELP ME!

discomfitの回答

• discomfit
回答No.1

(1)の譲歩は、英語の問題ではなく日本語の問題です。 例を挙げるなら、複合関係副詞の副詞節を導くWherever you (may) go, you'll find signs of spring.等を譲歩と言います。 (2)のclosedがもしverb「動詞」用法なら、過去形ではなく、past participle「過去分詞」形です。 main verb「本動詞」用法のbeではなく、auxiliary verb「助動詞」用法のbeですので。 (3)go homeは、完全自動詞+副詞でいいですね。 文型を習いたてという事であれば、テストにおいてもし、He went home.を品詞分解しろという問題があれば、S+Vでいいんですが、正確には、S+P+Aであるとという事を知っておいて下さい。 単に受験の為に英語を学習するだけなら、第五文型で構いません。もし英語に特化して学習するなら、第五文型だけでは英文は構成されていないと分かると思います。 僕のprofileにも、少し書いてますので、もしよろしければ参照して下さい。上記のS+P+AのPは、predicator「述語」、Aはadunct「副詞的付加部」です。 

gfnw
質問者

お礼

(1)譲歩・・・もっと勉強してみます。 (2)ですが、過去分詞形でした。うっかりしてましたっ (3)文型は難しいですね・・・。とりあえず5文型だけでも頑張ってみます。 回答こざいました。またよろしくお願いします。