• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼はどう思ってるのでしょう。)

彼はどう思ってるのでしょう

このQ&Aのポイント
  • 30半ばの男性とのコンパでの出来事について語られています。1ヶ月前に知り合って食事に行った後、彼からのメールが来なくなり不安になっています。彼は連絡すると言っているけど、もう行く気はないのか、元カノとの未練があるのか、どう思っているのか気になっています。
  • 30半ばの男性とのコンパでの出来事について語られています。2回の食事の後、彼からのメールがなくなり不安になっています。彼は忙しいのか、別の理由があるのか、どうして連絡がないのか心配です。
  • 30半ばの男性とのコンパでの出来事について語られています。最初は楽しい時間を過ごせていたが、メールがなくなり不安になっています。彼との関係が進展するのか、連絡が途絶えてしまった理由は何なのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

元カノさんと別れて3ヶ月程度ですか・・・どういう別れだったのかやその人の性格にもよりますが、もう未練はなかったとしてもすぐに次の恋・・・にとはいかない人も多いと思います。 「また食事行きましょうよ」、に対して「しばらく空いてないから、また連絡します」はちょっと気になります。 また行く気があるなら、忙しいにしても「しばらく空いてないけど、ぜひ行きましょう!暇ができたら連絡します」くらい書くような気もします。 僕の考えすぎかもしれませんけど・・・。 とはいえ、実際仕事が忙しいといろんなことが後回しになる男性はたくさんいます。 まして質問者さんはまだ知り合ったばかりでそこまで親しいわけではない・・・。 彼の中でまだ優先順位が低いだけで、脈なしってわけではない。 ・・・という解釈も(推測でしかないですが)できます。 まだ情報が少なすぎる感はありますね。 今後彼が(もしくは質問者さんが)どういう行動に出るかで変わってきますよね。まだまだこれからです! 頑張ってくださいね^^♪

nimoko
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます!! 今後の行動はどうするべきでしょう。。。 彼からの連絡を待つべきか・・・待つべきですよね。 こちらから、ガンガン行くと引きますよね。 良かったら意見聞かせてください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

>彼からの連絡を待つべきか・・・待つべきですよね。 また連絡しますと言われているのですから、お誘いを待つほうがいいと思います。 でもお誘いの連絡は待つにしても、相手のことをもっと知るため、そして自分のことをもっと知ってもらうために、メールとかで軽いやり取りはできるだけしたほうがいいのでは? >こちらから、ガンガン行くと引きますよね。 まだ仲良くなってきた段階であまり激しいアピールをすると相手を引かせてしまう可能性は確かにあります。 しかし、好意があるのに全くそのそぶりをみせてくれないのも困りものです。 直接会ったときはもちろんメールなんかでも、少し積極的に“あなたに興味がありますアピール”をするべきでしょうね。 具体的には・・・まあ僕は男なんで思いつきませんけど(笑) ではでは^^

nimoko
質問者

お礼

今日、全く関係ない用事があってメールが来ました。 飽きられてる可能性はあるけど、嫌われてるのではなさそうなので もう少し様子をみつつ、たまにメール送りつつ待ってみます。 あるがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中。上手くいくにはどうしたら?

    1ヶ月前に知り合った30台の男性に片思い中です。 彼の誘いで2回食事に行きました。 すごく楽しくて、別れたあと彼からも「今日は楽しかったありがとう!!」とメールが来ました。 そのとき「また行きましょう」っていう次に繋がる言葉が無かったのが 気になりつつ、・・・ そして、そのメール以降、向こうからのメールが来なくなりました。 それまでは2~3日に1回、何通かのやりとりをしてました。 あれ?っと思って、こちらからメールすると返信はすぐ来て、 「なかなかメールできなくてごめんね」っていう言葉も書かれてました。 一瞬安心したのですが、「また食事いきましょうよ」と送ったところ 「しばらく空いてないから、また連絡します」と帰ってきました。 それって、もう行く気はは無いよって言ってるきがして、不安になりました。 考えすぎなんでしょうか? また連絡します。と言いながら、もう来ない気がしてなりません。 ちなみに元カノと別れて2~3ヶ月だそうです。 振ったらしいのですが、未練があったりするのかなぁ・・・とか 考えてしまいます。 この先どのようにしていったら上手くいくとおもいますか? 意見聞かせてください!!よろしくお願いします。

  • 元カノに連絡。。

    初めて質問させて頂きます。 付き合って、半年になる彼氏がいます。先日、やってはいけないと思いながらも、彼の携帯を覗いてしまいました。すると、元カノに彼から遊ぶ誘いのメールを送っているのを発見してしまいました。しかも、そのメールの内容は彼が元カノにすごい会いたがっているようでした。 前、カレから聞いたのですが、元カノとは私と付き合う4ヶ月前にフラれたそうです。まだ未練があるから連絡するんだろうとは思います。 一方、私は、最近彼の実家へお邪魔し、彼の両親にも会い、一緒に食事しました。そんな矢先に、こんなメールを発見してしまい、とても動揺しています。でも携帯を覗いたことをカレには言えません。 彼はどういう心情でこんなことをするのでしょうか?

  • 元カノとの距離の縮めかた

    約1年半前、元カノが僕を振り破局。その3か月後にやり直したいと言われましたが既に僕に彼女がいたため今度は僕が振りました。しかし、約半年後にその新彼女とは破局。 それから元カノが元気か気になり、メールのやりとりを月1~2回始め、今年の4月にはまた会うようになり、また好きになりました。 しかし、仕事帰りに3回近く遊んでますが、毎回食事のみ。「僕の家こない?」「もうちょっと一緒にいたい」と言っても断られ、終電で帰ってしまいます。 彼氏がいる時は元カレとは会わない!と言うタイプなので彼氏はいないと思います。 遊んでからメールは元カノ発信で来る場合も多く、遊びの誘いも3回中1回は元カノです。 しかし、ここ3週間は元カノから連絡がきません。 元カノの気持ちが分からないため、今後どう行動してよいか迷っています。

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

  • 飲み会をしようという女性

    好きな人がいる20代男性です。 彼女とは2ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合いました。その後一度二人で会い、その次にお互いの友人を交え飲み会を開きました。 住んでるところがお互い遠距離なので頻繁に会うこと(誘うこと)は出来ませんので普段は1週間に2回くらいメール、1ヶ月に2回くらい電話してます。ちなみにほとんどこちらから連絡します。 メールの返信はすぐに来ていい加減なものではなく電話も1回あたり1時間以上しています。 先日、電話で彼女の友人がコンパをして欲しいということで彼女から開催を依頼されました。その後(同じ電話)にそれとは別に彼女を食事に誘ったところ色よい返事はありませんでした。(誘いに関しては以前にも一度予定があるということで断られました) 結局、私からの食事の誘いは複数で行くことになりました。 嫌っているとしたら長電話やコンパの幹事を依頼しないように思いますがこちらからのアプローチは交わされていてよく分かりません。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? 私は今後どのように努力すればいいのでしょうか?

  • お食事に誘ってくださるのですが‥。

    お食事に誘ってくださるのですが‥。 ご相談させてください。長いですが、すみません。 二ヶ月近く前に連絡先を交換した、お客様がいます。私が勤めているお店に一年半ほど、お客様としていらっしゃっていて、素敵な方だなぁと、ずっと片想いでした。 連絡先をお渡しすると、すぐにメールをくださり、 「ずっと連絡先を聞きたかったんだけど、ほかのお客さんがいたりで聞けなかった」と言われ、一緒にお食事に行きました。 何回もお食事をしましたが、あまりご自身のことはお話になられず‥。ただ、それは、自分について話すのが苦手だったのかもしれないですし、私が話しにくい雰囲気だったのかもしれないです。 2回目のお食事の帰りに手を繋がれ、 「うちにくる?」と言われましたが、その日はお断りしました。 普通はこんなものなのでしょうか‥。 連絡先を渡してから二週間の間に、五日もお食事やデートに行き、その後、またメールで「うちにくる?」と誘われました。 なんだか急に、家に誘うことが目的だったのかと思えてきてしまいました‥。 少し後悔、反省しているのですけれど、 メールで、もう少し時間が欲しかったことと、「真面目に思って、考えてくださるのなら、また連絡ください。」と言ってしまいました。 それでも次の日も食事に誘われ、行くと、言葉では何もおっしゃいませんでしたが、すごく怒っておられました‥。 ずっと一年半、知っていたので、気は合うと思うから、あとは、体の相性をみてからということだったのでしょうか‥。 最近はお誘いの回数が減ってきました。 今日、久しぶりにお食事に誘われましたが、何を思って誘ってくださったのか‥。 以前、「過去に付き合っていた人はいて、義理で食事とかはあるけど、今、付き合っている人はいない」と言われていた言葉が、すごく引っ掛かります。 義理で食事って、なんだろう‥と思いました‥。 例えば、今日、誘われたのも、 家に来ることを拒否され、なかなか付き合う関係になれない、でも、お客様と店員で、バッサリきってしまうこともしにくい、とかでしょうか‥。 想像ばかりで、すみません‥。 今までは、お洒落なレストランとか気合いを感じましたが、今日は近所で、と言われてしまいました‥。 今日のお誘いを、どう思ったらいいのか‥、「義理」かと思うと落ち込んできました‥。 長く書いて、すみません。

  • 彼の元彼女

    彼の元カノのことが気になるんです。 別れて一年近く経つのに頻繁に連絡をよこすんです。 ほぼ毎日、何度もメールが来ます。 彼は私が近くにいるときは気を使って返信はしないでいてくれるのですが、 なんだか、気まずいし。。 彼らが別れた原因はどうやら彼にあるらしくて、 元カノに対して彼は優しいです。 かといって、別れてから友人になったという感じではないです。 ひたすらメール交換してるって感じです。 たまに、彼の居所をメールで聞いてきて、彼が返事をよこすとそこに現れるそうです。 彼とはうまくいっていて悩みといったら元カノのことだけです。 元カノは彼の友達に「全然未練なんてないよ。」とか「彼って信じれない男だよ」って言ってるんです。 新しい彼女(私)が出来たことも知ってます。 元カノは…未練ありますよね。 ないのかな? メールが来るようになって4ヶ月くらい経ちました。 いつまで続くんだろうと気が重いです。 なんだか愚痴っぽくなってしまいました。すみません。 同じような悩みを持っている方、または私とは逆の立場の方、 よろしければご意見いただけないでしょうか。 お願いします。

  • 元カノからの連絡

    男性に質問なのですが、一ヵ月くらい連絡を取っていなかった喧嘩別れ?した元カノから、連絡がきたら、どう思いますか? 返信しますか?内容は、「元気?」のような簡単なことです。 彼女に振られ、別れてから何回か連絡をしたり、食事にいったりしていましたが、メールをしている際に彼の言葉に傷つけられ、それに対して腹を立てた彼女は彼と連絡をとるのをやめていました。 彼女はただ単に元彼のことをふと思い出し、メールしただけなんですけど、男性からしたら迷惑なんですかね?

  • もう一度連絡していいか

    4か月前に婚約していた女性と別れました。 理由は喧嘩です。 元カノが私がひいてしまった言葉を発したためです。 妊娠をしていないのに赤ちゃんができてストレスのため流産した・・という嘘でした(病院に行ったけど確認できず)。 私はそれを受け止めることができずに別れを切り出しました。 その時はすっきりしましたが、しばらくしたら後悔してきました。 別れて2週間ほど非通知のワン切り電話がお店(自営業)に数回ありました。 今までお店に非通知ワン切りの電話はなかったので元カノかなーと思ってました。 私も別れて1カ月目と2カ月目にメールしましたが音沙汰なしでした。 それが最近またワン切りの非通知があったので、なんとなく元カノのような気がしています。 もう一度連絡してみようか・・・・と思いつつも未練たらしいので連絡はできないでいます。 勘違いかな?とも思いながら少し悶々としております。 よければ皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • どういう気持ちでデートの誘いを受けているのでしょうか?男性の方に聞きたいです。

    私27、気になる相手も同い年です。コンパではありませんが、出会いを目的とはしていない宴席で出会いました。その日のうちにメールアドレスを交換し、その日に食事の誘いを受けて、私もいい人だなと思ったので、OKをしました。食事は楽しかったし、相手に気に入られているなとなんとなく感じました。その後、これまで、2回デート(食事のみ)しましたが、全て1.5ヶ月~2ヶ月に一回の間隔。むこうからのお誘いです。しかし会うと、あそこ行こう、などとデートの話になります。私は好きな人とはしょっちゅう会いたいので、その後は待っても誘われないので、誘いを待ちきれず○○行かない?といいますが、その人は平日も土日も何かと予定がうまっているみたいで、誘うと必ずOKしてもらいますが、1ヶ月~2ヶ月とか先の日にちを指定されていまいます。現在、なんと3ヶ月間あっていませんが、また誘ってみたらOKされましたが、1ヶ月先の日にちを指定されました。これまでドタキャンはありません。彼女はいないのは確認済みです。その人は私に対してどういう気持ちなのでしょうか?男性は、特に気に入っていない女性の誘いでも受けるものですか?