• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノとの距離の縮めかた

約1年半前、元カノが僕を振り破局。その3か月後にやり直したいと言われましたが既に僕に彼女がいたため今度は僕が振りました。しかし、約半年後にその新彼女とは破局。 それから元カノが元気か気になり、メールのやりとりを月1~2回始め、今年の4月にはまた会うようになり、また好きになりました。 しかし、仕事帰りに3回近く遊んでますが、毎回食事のみ。「僕の家こない?」「もうちょっと一緒にいたい」と言っても断られ、終電で帰ってしまいます。 彼氏がいる時は元カレとは会わない!と言うタイプなので彼氏はいないと思います。 遊んでからメールは元カノ発信で来る場合も多く、遊びの誘いも3回中1回は元カノです。 しかし、ここ3週間は元カノから連絡がきません。 元カノの気持ちが分からないため、今後どう行動してよいか迷っています。

noname#134478
noname#134478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

わからないというよりも。 貴方の存在感は「無理をしないで」繋がる関係として 整理しているんじゃない? 元同士だからこその親しさや安心感はある。 でも一度別れた後もくっつこうとしてかみ合わなかったり、 お互いにすれ違っているじゃない? まだ気になる、まだ好きな気持ちがある事と、 だから直ぐに付き合うという「形」に急ぐ、拘る事は別でしょ? 彼女はあくまで無理なく楽しく繋がれる範囲の中に 今の貴方との関係を捉えている。 だから別に間が相手も気にならないんだよね? ここ3週間連絡が無いのは。 貴方と遊ぶ事より優先したい事があるから。 全然無理をしていないんだよね。 また彼女にとって時間が空いたら。自由な時間が出来たら。 そのタイミングで連絡が来るんだと思う。 貴方は復縁する事、再び付き合う事をゴールとして掲げているから。 今の間がある期間がモヤモヤするんだろうけど。 彼女にとっては今の時点では貴方と再び付き合うとか、元に戻るとか。 そういう気持ちまでは持っていない。 ゴールを創っていない。 今後無理なく楽しく繋がっていく中で。 彼女の中にもまた貴方と~という気持ちが生まれてくるかもしれない。 でもそれは今後の積み重ね次第。 そういう捉え方。 彼女は急いでいない。 また付き合うという枠「内」に二人を収めようとする気負いは無い。 そういう彼女がいる事を踏まえて。 貴方もバタバタしないで、お互いに適度な隙間のある関係として、 一回一回の交流の質を高めながら、d お互いの存在感を再確認していく事なんじゃない? 既に貴方がデートの時間を延ばすように提案しても断ってきているでしょ? それは彼女が貴方の「もっともっと」という気持ちにブレーキを掛けている姿。 拒否ではないけど。 直ぐに戻る戻らないという部分に急ぎたくないんだよね。 少しずつなんだと思う。 まだ3回くらいの交流でしょ? 直ぐに好きになったという熱を相手に押し付けないで。 一回失敗している関係だからこそ。 貴方は丁寧に丁寧に、 相手のペースを尊重して、 時間を掛けて二人の足元を再構築していく事なんだと思う☆

質問者からのお礼

長文で嬉しく思い、何度も読み返しました。ここには書き忘れましたが、僕は転職で7月から北海道で行くので遠距離になる前に距離を縮められたらという思いで急ぎ過ぎてしまいました。元カノにも転職の話しはしています。あと一カ月、丁寧に再構築出来ればと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • skyyks

別れまたよりを戻し、今危機的状況。 まあ君になんかものたりないもんがあるんだな、これは破局しかないな。 相性もあるんだよ、足りないもんがあるけど、離れられないってのが。 理屈抜きに一緒にいたいっていうのがないとダメなんだな。 ご愁傷様。

質問者からのお礼

相性は本当に大事ですよね。元カノが僕といたいと思えないなにかがわかれば良いのですが…。