パソコン画面が真暗で表示されない!解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 半年前に画面がチカチカして暗くなり、最近は画面が全く映らなくなりました。
  • 電源は入るようですが、サポートセンターの意見が食い違っています。
  • ディスプレイの交換や新しいPCの購入が考えられますが、データの取り出し方法にも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が真暗で表示されない

はじめまして。 PC初心者で何もわからないので よろしくお願いします。 半年前くらいに一度 画面(ディスプレイ)がチカチカしてはじめたのです。電球が切れる感じです。 何もせずにそのまま使用していたら 直った??のか もとにもどりましたが 今月また 同じようにチカチカして 以前と違い 暗くなってしましました。そしてついに 昨日画面がなにもうつらなくなって大変困っています。(今はPCを借りて質問させていただきました。) 電源をいれていつもと同じく音がして 本体の電源もディスプレイの電源も 色は緑色です。 電源は入るっていことなのでしょうか? サポートセンターに電話をしてのですが(とても不親切で初心者ではまったくなにをいっているのか 指示をうけたのかわからなくて) その人がいうのは ディスプレイがおかいしいというんです。 でも 違う人がいうと 本体が壊れたというんです。 ディスプレイをかえれば 解決するのならそうしたいのですが なにもわからなくて どうしてたいいのか・・・。 パソコンはソニーのバイオです。6年くらいしようしています。 ソニーって特殊なのでしょうか? ディスプレイが合わないといわれたことがあります。 仮にあたらしいPCを購入して PCをつなげられたデータを取り出せるのかとおもったのですが(資金・・・) データだけでも取り出したいとおもったいるのですが 画面が真暗でどうにもできません。 なにかよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 今月中に何とかしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniada55
回答No.2

液晶ディスプレイでしたら、光源が蛍光灯ですから照明の蛍光灯同様に 使っているとつかなくなってしまいます。 症状からするとディスプレイ故障の可能性大かなと思います。 ノートのバイオでしたら脇にプロジェクタなどをつなぐための端子が ありますので、そこに市販のディスプレイをつなげられます。 デスクトップ型のバイオですとディスプレイの端子が専用品の場合も ありますのでケースバイケースです。 知り合いの方に質問者の方のバイオにつなげられるディスプレイを 借りるのが一番近道かと思います。

Dcaffe0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用しているのはデスクトップ型です。 知り合いにつなげられる方がいません・・・・。 一番安く済む方法は 電気屋さんにいって ディスプレイを買うことでしょうか?専用ものって購入できるんでしょうか? パソコンをもっている知り合いに いらないというディスプレイを かりてきたのですが まったく わからず(つながらない) で 泣きたくなる気持ちでした。 それとも カスタマーにだすことでしょうか? 5万近くいわれました。カスタマーの方には・・・・。 回答ありがとうござます。 一番はどうしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 3cho
回答No.1

バイオだけでは仕様がわかりません。取説等で品番を確認してください。

Dcaffe0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます 探してもみます