• 締切済み

画面が消えます。

こんばんわ。質問させていただきます。 IO Data LCD-A173Vxのディスプレイを使用しているのですが、画面がいきなり真っ暗になってしまいます。 電源が切れているわけでもないです。(ディスプレイの緑のランプはついています。) ディスプレイの電源を入れなおすと移りますが数秒でまた、真っ暗になってしまいます。これではPCを使うことが出来ません。 ディスプレイが壊れているのでしょうか? なにか、直す方法はどなたかご存知ではありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• dion0622
回答No.4

これで試してみましたか? http://support.microsoft.com/kb/880414/j これでダメならマザーボード電池交換か

• makoto111
回答No.3

これは液晶なのですね?(時間が無いので調べませんでした; 液晶モニターの場合、バックライトと呼ばれている部分が蛍光管です(最近変わってたら申し訳ない;) 普通の蛍光灯と同じように時間とともに寿命がきちゃいます、両端が黒くなって交換したものを見たことないかなぁ^^; それと同じ状態ならば交換しなければいけません。 ちょっと技術が必要ですが物は蛍光管1本なら1500円ほどでしょうか、2本使っている物もありますが自分で交換なら大した金額はかかりません。 ※ばらし失敗で修理の場合、高額になります; ※修理費で買い替えが考えられそうならチャレンジもいいかも」程度で考えて;

• ezotanuki
回答No.2

バックライトが寿命なのでは?またはその周辺部の故障か。 バックライト(液晶画面を照らし出す蛍光管のようなもの) が切れると切れた管の部分だけ暗くなるので、周辺部かもしれませんね。分解のスキルが必要だと思います。 修理に出すのが近道だと思います。 (修理代がかさむなら新品購入も考えたほうがいいと思います)

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38390E38383E382AFE383A9E382A4E38388.html
  • fivetec
回答No.1

同社のディスプレイで全く同じ現象に遭遇しましたが、修理に出したら直りました。