• 締切済み

画面が消えます。

こんばんわ。質問させていただきます。 IO Data LCD-A173Vxのディスプレイを使用しているのですが、画面がいきなり真っ暗になってしまいます。 電源が切れているわけでもないです。(ディスプレイの緑のランプはついています。) ディスプレイの電源を入れなおすと移りますが数秒でまた、真っ暗になってしまいます。これではPCを使うことが出来ません。 ディスプレイが壊れているのでしょうか? なにか、直す方法はどなたかご存知ではありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.4

これで試してみましたか? http://support.microsoft.com/kb/880414/j これでダメならマザーボード電池交換か

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.3

これは液晶なのですね?(時間が無いので調べませんでした; 液晶モニターの場合、バックライトと呼ばれている部分が蛍光管です(最近変わってたら申し訳ない;) 普通の蛍光灯と同じように時間とともに寿命がきちゃいます、両端が黒くなって交換したものを見たことないかなぁ^^; それと同じ状態ならば交換しなければいけません。 ちょっと技術が必要ですが物は蛍光管1本なら1500円ほどでしょうか、2本使っている物もありますが自分で交換なら大した金額はかかりません。 ※ばらし失敗で修理の場合、高額になります; ※修理費で買い替えが考えられそうならチャレンジもいいかも」程度で考えて;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ezotanuki
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.2

バックライトが寿命なのでは?またはその周辺部の故障か。 バックライト(液晶画面を照らし出す蛍光管のようなもの) が切れると切れた管の部分だけ暗くなるので、周辺部かもしれませんね。分解のスキルが必要だと思います。 修理に出すのが近道だと思います。 (修理代がかさむなら新品購入も考えたほうがいいと思います)

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38390E38383E382AFE383A9E382A4E38388.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)
回答No.1

同社のディスプレイで全く同じ現象に遭遇しましたが、修理に出したら直りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイがつかなくなりました。

    IOデータのLCD-A172VBKというディスプレイを使っているのですが(3年半ほど)、先程突然つかなくなりました。 症状は、 ・画面は真っ暗 ・ディスプレイの電源は緑で点滅(普段は緑点灯) ・ACアダプタのランプも緑点滅 です。 パソコンとつなぐRGBケーブルをはずしてみても同じ状態で、 電源をはずしたところ、ACアダプタのランプは通常の緑点灯に戻りました。 このことから問題はディスプレイ本体にあると思うのですが、 どのような問題が予想されますでしょうか? また、修理した場合の予想費用などわかりましたらそちらもよろしくお願いします。やはり新しいのを買うのが一番良い方法でしょうか? IOのサポートにも聞いてみるつもりですが、土日は受付していないようなので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 画面が消えてしまいます(液晶)

    IO DATA:LCD-A173VWを使っているのですが、電源を入れて数秒で映らなくなってしまいます。電源を一旦切り、再度つけると最初は映るのですが、またすぐに消えてしまいます。ネットで調べてみたのですが、『コンデンサ等電源まわりが原因』とだけ書いているところしか見つかりませんでした。もう少し詳しい原因が分かればと思い、書き込ませていただきました。よろしくお願いします。

  • 画面が突然消えました。ディスプレイの電源を入り切りすると2秒ほど映りますが直ぐ消えます。

    画面が突然消えました。ディスクトップ型の本体やディスプレイの電源は入ったままです。 ディスプレイの電源を切って、再度入れると2秒ほど映りますが、直ぐ消えます。 この2秒の間に画面をクリックして、ソフトを立ち上げることはできます。電源を切る際もこの2秒間を利用してシャットダウンしました。再起動しても改善しません。 直す対策のご教示をお願いします。 パソコンはインターネットを含め、毎日約6時間ほど使用します。 PC NEC MY28V/R-G OS Windows XP SP2  (20日ほど前にSP3にバージョンアップしました) ディスプレイ I-O DATA LCD-A173V ウイルスソフト フレッツ・ウイルスクリア プリンタ リコーレーザープリンタ(電源は切っても同じでした) よろしくお願いします。

  • 画面の色について

    最近、パソコンの画面が緑色(水色??)になるという現象がおきています。 色が変わっても操作等に支障はないのですが、パソコンを再起動しても画面は緑のままでした。 たまに元の色に戻ったりはするのですが、やっぱりしばらくすると緑になっちゃいます。 解決方法知っている方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 パソコンはデスクトップでWin XP、NECのValueOne PC-MT6002Aを使っています。 ちなみにディスプレイはI-O DATA XGA対応15型液晶ディスプレイ ブラック LCD-A154GBというのを使っています。

  • ディスプレイの設定変更

    15型(XGA)のディスプレイを17型(SXGA)のPCに接続し、画面を表示させることは可能でしょうか? 接続したのですが何も表示されないです。 ディスプレイIO-DATA LCD-A15H PC     HITACHI FLORA310w

  • IO-DATA LCD-A15N についてご指導宜しくお願いいたします

    IO-DATA LCD-A15N についてご指導宜しくお願いいたします。 知り合いからLCD-A15N を譲っていただき、電源を入れたところ 正常に映っているように見えましたが、よく見ると右端の画面が揺れていました。 そのため内部基盤に異常があるのではないかと思い確認したのですが、よくわかりませんでしたので、 元の状態に戻して電源を入れてみました。すると2秒ほどで画面が消えてしまいます。 何度スイッチを入れても同じ状態です、コンデンサーを疑いましたが見た目では判りませんでした。 一瞬だけでも、ウインドウズの画面が出ますので修理方法がないかと思い質問致しました。 ご存知の方がいましたら宜しくご指導お願いいたします。

  • 突然画面が真っ暗になりました。

    画面の電源ランプが突然緑から黄色に変わり、画面が暗くなりました。 数秒後にデスクトップ本体から、何かが焼き付いた様な油が焦げた異臭が発生しました。 あわてて本体電源を強制終了させ、すこし冷却時間を置き、再度電源を入れてみると 電源が入りクーリングファンの動作確認はできましたが、再び焦げ臭い焼けた異臭が発生しました。 モニター電源ランプは黄色点灯で緑点灯には変わりません。 該当PCはハンドメイドオリジナルPCで、OSインストールから自分で関わりましたので、サポートを どこで受ければ良いのか、どこへ持込んだら良いのか、ノーアイディアです。 ハードディスク内には業務に関わる必要データがあるので、すこしでも早期での解決を望みます。 どなたでも結構ですので、知恵を拝借したい思いますので、宜しくお願いいたします。

  • マルチモニター(2画面)のやり方を教えてください。

    マルチモニター仕様(2画面)をしたいのですが、ヤフーなどで検索をしてもよくわかりませんでした。 パソコンは富士通 FMV CE-50G7を使用しています。(メーカーホームページ:http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/index.html) これはマルチモニター仕様(2画面)はできるのでしょうか。 できるのであればIO-DATAのLCD-A175Vシリーズメーカーホームページ:http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-a175v/index.htm)を使えればと思います。その他おすすめのモニタがあれば教えてほしいです。(なるべく安いほうが良いです。) どなたか教えてください。

  • ディスプレイが突然消える。

    ディスプレイの電源を入れると、5,6秒したのちに画面が消えてしまいます。 ディスプレイの電源を入れ直してみると、また5,6秒表示した後に消えます。 コネクタを差し直してみましたが改善されません。 普段ディスプレイの電源が入っており、画面が表示されている場合は緑色のランプが点灯し、スタンバイ状態ではオレンジのランプが点灯するのですが、今回は何故か表示が消えた後にも緑のランプが点灯し続けています。 環境は 使用OS  XP Professional SP2 M/B    ASUS A8N-SLI Premium グラボ  Albatron GeForce 6600GT ディスプレイ  BenQ FP91G です。 どなたか、改善策がありましたらよろしくお願いします。

  • 横じまが波打って画面が見えません

    お世話になります。約1ヶ月前から PC起動時から液晶ディスプレーの画面に横じまが波打て画面の内容が読み取れません。自動調整ボタンを何回も押して約5分後ぐらいに正常画面になります。モニタメーカーに聞きましたが現物を見ないとわからないとのことでした。毎日使用しているので、送る事ができません。故障でしょうか? 液晶モニター:IO DATA製LCD-A16H アナログ接続 PC:自作 ビデオカード:ATI製 ビデオドライバーは、windowsで自動認識されたATIのドライバー。 よろしくお願いします。