• 締切済み

起動画面が表示されない

HP VisualizeC3600を買ったのですが、電源を入れたところCPUファンは回っているものの起動画面が表示されません。 本体の前面パネルには「Firmware4.8 Consol is SER_1」と表示されたところで止まってしまい、 Displayも何か信号は受け取っているよう(Displayの接続ランプの色が変わっている)ですが、何も表示されません。 本体以外はWindowsで使用しているNEC、SONY製を使用しているのですがWorkstationは相性とかあるのでしょうか? <接続状況です> 本体:HP Visualize C3600 Display:SONY 19型TFT Keybord:NEC USB

みんなの回答

• PrintScree
回答No.1

SONYの液晶モニタはPC本体との相性が結構厳しいみたいですね。 SONYはSONY製液晶モニタの動作保証はVAIOしかできないと謳っているようですから、表示がおかしい場合はモニタを買い換えるか、ビデオカードを買い換えるしかないでしょう。 ATIのグラボでSONYのモニタを使用したことがありますが、Windowsは正常でしたがBIOS画面が映らなかったためモニタを買い換えました。

doukana
質問者

補足

どうしても「Firmware4.8 Consol is SER_1」のメッセージが気になってWebで調べていたらKeybordが認識しない場合、ビデオカードで表示せずにシリアル接続になると書かれていました。 そこで、シリアル接続で行ったところ正しく確認でき、また、Keybordを新しく買ってきたところ何かしら画面表示は出ました。(画面がずれてはいますが文字は読み取れました&途中で強制終了したためその後は未確認) よって、根本原因はNEC製のKeybordのようでした。 ただ、このSONY製のモニタの動作保証はVAIOだけとは知りませんでした。 やっぱり背面にVAIOと書いてあるだけに怖いですね。。。