• 締切済み

世田谷のおすすめ産婦人科は?

生理が教科書通り28日周期なのが自慢だったのですが、ここ何ヶ月かで35日周期くらいになったようなのです。 もともと生理痛もけっこうひどいので、一度産婦人科に行ってみようと思い立ちました。 どなたか世田谷の三宿近辺でよいお医者をご存じないですか?また近辺でなくても、情報頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 世田谷区にある病院を参考URLに入れておきました。

参考URL:
http://www.medicalnet.co.jp/hospital/kikanmeibo/tokyo/setagaya.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世田谷区の産婦人科、おすすめのところありませんか?

    妹が12月に第二子を出産予定です。世田谷線の沿線に住んでいます。近くに評判の良い産婦人科がなく(情報がなく)困っています。一人目の子供は成育医療センターで産みましたが、今回は個人の産院で個室のあるところで産みたいようです。先日ホームページを載せていた産院に行ってみたところ、先生の応対があまりに感じが悪く、がっかりしたようです。 世田谷線沿線でなくても田園都市線・小田急線・京王線でも通えますので、どこかご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

  • 産婦人科

    基礎体温をつけ始めてもうすぐ2ヶ月経ちます。 生理周期はほぼ25日ですが、高温期と低温期の差が1.5℃しかなく調べてみたら無排卵の可能性があるとか....。。 産婦人科で調べたいのですが、まだ2ヶ月しかつけていないのでもう少し様子を見るべきか もう産婦人科に行ってみてもいいのか悩んでおります。 こんな質問で申し訳ないのですが、教えて下さい

  • 宇都宮でお勧めの産婦人科

    生理不順で悩んでいます。 病院に行こうかと考えているのですが、友人に話を聞いても、評判の良い産婦人科が見つかりません。 丁寧な診療をしてくれるところをご存知の方がいましたら是非教えてください。 (宇都宮でなくその近辺でも結構です)

  • 婦人科について教えてください

    生理不順で婦人科に行こうと思います。 20代。学生です。 もう2ヶ月ぐらい生理が来ていません。原因は、ストレスや偏食だと思います。 周期は38~42日ともともと長いほうです。妊娠もありません。 生理不順の場合、どのような検査しますか? 膝上のスカートを着ていこうと思います。寒いのでレギンスやタイツを履いていても大丈夫でしょうか? ~~クリニックとかのところに行きますが、はじめて婦人科に行くのですが行きづらいです。

  • 婦人体温計

    私は1ヶ月程前からほぼ毎日婦人体温計を活用してグラフをつけています。普段の体温は大体35.5~35.8℃ぐらいなのですが、生理中の時は36℃を超えます。 しかし、今日の朝計ったら36.3℃もありました。生理は6/3~始まり、私は約30~35日周期で生理はくるんですけれども、今回生理がくるのには少し早いんです。 妊娠をしたら体温が高くなると私は聞いたのですが、実際どうなのかわかりませんし、今とっても不安です。 私の軽率な行動でこのようなことになってしまったのですが、是非皆さんの意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 良い婦人科医をご存じだったら教えてください。

    もともと生理不順だったのですが、最近下腹部が痛く、ここ2~3ヶ月ほどちゃんとした生理がないです。 (生理がきても1~2日で終わってしまいます) 思い切って婦人科に行こうと思うのですが、診てもらったことがないので、なんとなく抵抗があります。 さいたま市近辺で良い病院があったら教えてください。 できれば女性の先生のいるところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 目黒・恵比寿近辺でいい婦人科は?厚生中央病院と杉山産婦人科の評判も

    こんにちは。 現在26歳で、来年ぐらいから子作りを考えています。 ただ、昔から生理不順(周期もバラバラで量も少ない)できちんと妊娠が出来るか不安で、学生時代に婦人科に行った時は、基礎体温上は心配ないとの事で薬も出ませんでした。 その後、会社での定期健康診断は受けていますが、子宮がんかどうかを調べるだけで、これといって診察している感じではないものです。 そろそろ子供が欲しく、まずは子宮に大きな病気がないか見てもらいたく今年の3月に有明にある癌研究会の婦人科に受診に行き、大きな病気等問題ないとの結果で、生理不順に関しては癌研究会よりも普通の病院でみてもらった方がいいとの事で、家の近くでもあり、その先生の後輩がいらっしゃるとの事で恵比寿の厚生中央病院宛紹介状を書いてもらいました。 そして基礎体温をつけしばらくしたので受診しようと電話をしたらその先生は既に違う病院に移られたとの事。 ネットで調べてみたら、世田谷の杉山産婦人科に移られていました。 先月と今月、不正出血もしていて生理の様子がおかしいので 順調に妊娠できるように今から定期健診含めきちんと通おうと考えています。 家から近い厚生中央病院に行くか、杉山産婦人科に行くか、それとも恵比寿・目黒近辺でいい産婦人科があればそこも含め、通院先を決めたいと思っています。 厚生中央病院・杉山産婦人科の評判をご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせいただければと思いますし、恵比寿・目黒近辺でのいい婦人科をご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただければ大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 横浜市内の婦人科を探しています

    はじめまして。 去年の4月ごろから生理の周期が約3ヶ月ごとと不安定になってしまい、 一時は一ヶ月にいっぺんとちゃんとした周期に戻っていたのですが、 最近また崩れてしまい心配なので婦人科の診療を一度受けたいと思っている者です。 しかし、婦人科の診療を受けようと思い、 いざ病院を探すと市内だけでもたくさんあり、どこで受診をすれば良いのか決めかねています。 そこで、横浜市内の婦人科でどこか良い病院を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

  • 婦人科に行こうと思うのですが

    36歳、未婚、妊娠、出産経験なしです。 生理が遅れているので、婦人科に行こうと思うのですが まだ早いのかな。とも思ってしまっています。 周期はだいたい33日から35日。 たまに27日で来ることもあります。 婦人体温計では測っていませんが、 普通の体温計で測ることが、多いので(バイタルチェックとして) 今、高温期(だいたい37℃~37.3℃くらい)になっています。 高温期に入ってから、もう10日は過ぎています。 前回の生理初日を1日目とすると今日で40日になります。 妊娠の可能性は全くありません。 取り敢えず、がん検診(乳がん。子宮頸がん)も兼ねて行こうかと思っています。

  • 婦人科に通うか迷っています。

    結婚して子作りをしてから7ヶ月。まだ妊娠していません。 生理周期はだいたい26日から28日です。 今年1月から基礎体温を測りだしました。 前回生理開始日は12月25日・1月18日・2月14日です。 今月生理予定日は13日です。 その生理がきてしまったら、来月にでも基礎体温表を持って 婦人科に行こかなと思っています。 不妊症は1~2年ほど子作りをしても妊娠しないことを言うと 聞いたことがあります。 私の場合、年齢的(30代半ば)にも心配なのですが、婦人科に通うのはまだ早いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学院の研究室で仲良くなった同い年の子が話をするだけで疲れてしまいます。
  • 彼女は自分ばかり話をし、人の話に興味を示さず質問もしないため、必然的に彼女の話ばかりになってしまいます。
  • 彼女はお母さんのように子供の話ばかりしているようで、仲良くしたいけれど疲れてしまう状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう