• ベストアンサー

宇都宮でお勧めの産婦人科

生理不順で悩んでいます。 病院に行こうかと考えているのですが、友人に話を聞いても、評判の良い産婦人科が見つかりません。 丁寧な診療をしてくれるところをご存知の方がいましたら是非教えてください。 (宇都宮でなくその近辺でも結構です)

• eenm
  • お礼率26% (56/213)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobimaru7
回答No.1

以前、宇都宮に住んでいました。 私の行ったことがある病院&聞いたことがある病院について書きますね。 ○上地産婦人科 私が出産した病院です。古~い病院でいつも空いています(汗)。でも先生は気さくないい人で診療も丁寧でしたよ。火木土の副院長先生の診療日に行くと、女医さん(奥さん)もいらして、内診はその先生がしてくださいます。私はいつも副院長先生のときに行っていました。ただ、お産で診てもらっていたので、それ以外での評判等はよく分かりません。 ○山口産婦人科 内膜症の検査を受けました。きれいな病院で雰囲気はよいです。先生の説明も丁寧でしたが、人によっては「あの先生はキビシイ!」という人もいます。 ○平尾産婦人科 なぜかものすごく混んでいて、2時間とか平気で待ちました。(評判がいいのかもしれません。)私には先生の感じがイマイチで、説明もなく検査をされたりしてちょっといやな思いをしました。 ○済生会 やはりすごく混んでいます。私の診てもらった先生は丁寧に説明してくれましたが、婦人科の先生は何人もいるのであたりはずれがあると聞いたことがあります。 ○ちかざわクリニック ここは行ったことはないのですが、「不妊治療」と言えばココらしいです。eenmさんが妊娠を希望されているのが分かりませんが、お産以外で診療を受ける人も多い病院かも知れません。ただめちゃめちゃ混んでるそうです。 病院の良し悪しは人によって感じ方が違うので、「お勧め」というわけではありません。(私自身、ネットで「いいですよ!」と言われて行った病院が全然よくなかったことがありますので。。) 病院を選ぶ参考程度にしてくださいね。

eenm
質問者

お礼

いくつもご紹介いただいてありがとうございます。 紹介いただいた中の一つが近所なので、早速行ってみます! ところで、説明もなく検査とかされると、とても嫌な気持ちになりますよね。。。 私も以前、内診のついでに勝手に子宮ガンの検査もされて、とても嫌な思いをした経験があります(>n<)

その他の回答 (1)

• kmn
回答No.2

こんにちは。 自治医大!大学病院だから混んでいますが。 入院していたことがあります。先生はとても親切だし、女医さんもとても多いし、なんでも相談できてとてもよかったですよ。宇都宮市内の産婦人科を転々としていた方も、「評判を聞きつけて転院してきた」と言っていました。 参考までに。

eenm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自治医大の産婦人科には行ったことがあるのですが、そこであたった先生がとても偉そうな態度の先生で、とても嫌な思いをしたことがあるのです。 けど、評判はいいのですね! (やはり、大学病院は先生の当たり外れがあるということなのでしょうか。。) 参考になりました。ありがとうございました。