• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このまま交際するべきか、悩んでます。(長文です))

彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 52歳、アメリカ在住暦20年になる独身女性です。50歳のアメリカ人の恋人がいますが、彼との関係に悩んでいます。
  • 彼は人に合わせることをしない人で、携帯も持っておらず、深い友人関係もありません。セックスの頻度も低く、自分に自信を無くしてしまいました。
  • 将来についても彼の決断を待つ形で進めていくと言われており、彼以上の人が現れるか不安です。アドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.3

相手の態度や感じ方から察するに、貴方との関係もドライに割り切っている部分はあるんでしょうしね。貴方が彼を追いかけなければ、彼から貴方を求めてくる可能性は微妙ですよね。 まあ今後その人以上の誰かが現れるかは誰もわかりませんよ。 貴方自身が年齢に関係なくいつまでも自分を磨いていく気持ちで前を見て進んでいけば、良い出会いもあるかもしれませんしね。 貴方自身が将来の漠然とした不安から彼とのタイを断ち切れにくいのでしょうけど、最終的には貴方自身が決めていく部分だと思いますよ。 そして決めたら、それをああだこうだ悩まずに自分なりに整理して 前に進むことですよ☆

micky123
質問者

お礼

おっしゃること最もだと思います。年齢に関係なく自分をを磨く----。そうですね。決めたら後はくよくよよしない----。大変参考になりました。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

パートナーという関係が良いのでは。 とにかく読みづらい、人に回答してもらう姿勢がちょっと欠けている。 だいたい、無料で相談しているわけだから、もうちょっとこれからは配慮した方が良いよ。 このサイトで、つまはじきにされると、結構辛い思いするからです。

micky123
質問者

お礼

読みづらくて、大変申し訳ございませんでした。 読み返して直したつもりが、実は間違えたままになっていたりして。ポストする前によくよく点検して気をつけます。おっしゃるとおりです。配慮します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.1

うーん…。 「  」 大変読みずらい文章ですね。行間の間合いを付けられたら、相手にはっきりとした意思が伝えられると思いますが、 うーん… 「  」 日本にお帰りになられたら、道は開けると思いますが、如何でしょうか。 日本の男子は、そんなにお嫌いでしょうか。 「  」 是非、「わびさび」というものを思い出して下さい。

micky123
質問者

お礼

読みずらくてごめんなさい。 そうですね。”わびさび”や、行間にある思いというものを、どうやって相手に伝えるか、私なりに考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスしない交際について。

    セックスしない交際について。 僕と彼女は付き合って1年になるのですが、まだセックスしたことはありません。お互い初恋愛で、まだハグとキスまでしかしてないです。 最近、2人の交際について話し合う機会があり、その際に体の関係についても話し合いました。 彼女は、僕と付き合うまで義務教育程度の性知識しかなかったらしく、セックスが怖いと言っています。 そして、キスやハグも含めて自分からしたいと思ったことはあまりないそうです。 僕は、もちろん彼女に無理はさせないというのが大前提ですが、誰かと交際することの中にセックスも含めているので、もし彼女が今後もずっとしたくないと言うなら恋人としての関係は解消して友達に戻りたいと伝えました。 また、もし彼女がいずれは体の関係を持っても良いと思うのであれば、彼女が大丈夫だと思える日が来るまで待つ、と伝えました。 ですがその後、ネットで色々調べてみると、プラトニックな関係を貫いているカップルもいるということを知り、少し驚きました。 と同時に、先に述べたように最終的にはセックスありきの考え方をする僕は少し酷い人なのではないか、とも思ってしまいました。 彼女は僕に対して、恋人よりも親友に近い感覚と言っていました。そして、セックスをすることについては、他の男性で考えると全く無理だが、僕に対しては若干抵抗が薄れるような気がする、とも.... 僕のことはかっこいいよりもかわいいで、僕とそういう風になるのが想像できないそうです。 彼女の存在は、僕にとってはかけがえのないものだと思っています。ここまで自分の素を出せる人は今まで会ったことありません。 でも、恋人関係として考えると、体の関係がこの先もずっとないと考えると、正直辛いです。恋人でいる必要性はあまり感じなくなってきてしまいました。彼女にそういうものを拒否されるのであれば、親友として会って、ご飯を食べられればそれだけで十分なのかもしれないと思い始めてしまいました。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。 ・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。 ・友達に戻るというのはありなのか。 というところです。他にも意見があれば、伺いたいです。

  • 結婚しないという彼(長文です)

    遠距離恋愛で2年になる彼が居ます。 私は22歳、彼は31歳です。 私は今すぐに!ではありませんが「いつかは結婚したい」 ということを彼には話していました。 しかし、彼は対極的に「自分は一生独身」と言っています。 いつか、変わってくれるだろうと交際を続けていました。 つい先日、彼はいつものように結婚しない宣言をしていたのですが 私の中で、今まで積み重なった何かが崩れていく気がしました。 なぜ、私と付き合っているのだろう。 なぜ、子供が出来る行為をこの人としているのだろう。 彼は恋人がいないときの、アバンチュール セックスフレンドは有りだと前に言っていました。 私は恋人という名の長期型セックスフレンドだったのでしょうか。 私は、今までの思いをすべて電話で彼に打ち明けました。 そして、お互いの為に別れたいと・・・ 彼は不機嫌になり、話の途中で電話を一方的に切られました。 あれから彼からの連絡もないし、涙も止まりません。 もともと価値観が違いすぎて衝突ばかりしては元に戻るといった 関係に本当は私自身疲れてきているのです。 今回は価値観というより、結婚という大きな人生観の問題です しかし、いつものように、また元に戻らないかなと期待してしまう 自分がいるのですが、やはり別れるべきでしょうか。

  • このまま関係を続けるか

    とってもぶしつけな質問で申し訳ありません。 5年間、いわゆるセフレとして関係を持っている人がいます。 お互いに共通の友人同士の飲み会で出会いました。 2ヶ月から3ヶ月おきにあって、多いときは月に2~3回会います。 セフレとは言っても、とても気が合うし、セックスの相性もいいし、話していて楽しいです。 彼のほうから連絡が来て、会う約束をして会います。 現在私はほかに恋人はいません。 彼に対して特に好きっていう感情はないように思いますが、 会うとなるとうれしいし、ウキウキします。 彼がいなくなったら、つまらないなぁと思います。 単なるセフレでそんなに5年も続くのかなぁって思ったり、 男性ってセックスできると思えばなんでもするのかなぁ って思ったりもします。 そんなに深く考えずに気楽にこのまま付き合いを続ければいいのか、 やっぱりもう会うのはやめたほうがいいのか。 渇を入れるような厳しいご意見でもなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 交際を受けるか悩んでいます。

    今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。

  • 贈与税について(やや長文です)

    初歩的な質問ですみません。 恋人関係の男女が新居を購入します。 頭金を共同出資します。 男:1500万、女:1000万です。 現段階では、新居の契約者(名義)は男性です。 女性が出資する頭金の1000万は、男が女から賃借したカタチ を取れば贈与税は発生せずにすみますか? ------ 備考として: 本質問に関係があるかわかりませんが 新居に同居後も男女は事情があってしばらく数年は 入籍しませんので内縁関係ということになります。 (不倫や離婚調停中などではありません、互いの家や  仕事上の事情です。男女は独身の恋人関係です)

  • わからない(長文です)

    こんにちは。 27歳、独身の女です。 今一緒に居る人は彼氏では無いんですが、一年くらい一緒に居ます。 半年くらい前までは会ったら(週に3~4日)必ずやってたのに最近は一緒に寝てても何も無しです。 彼に聞くと疲れてる、とか一人でやってるから~ とか、 前の彼女は半年に一回ペースだった。お前ともそうなるかもな。 と。 確かに会うペースも増えたし、彼の部屋の掃除や洗濯、ご飯も作ってるので一緒に居る時間も長くなってきてます。 それだけなら私の欲求不満だけで終わりますが、 元カノと付き合ってるとき、会ってました。  会うと必ずセックスしてました。 その当時は彼とは友達だったのであんまり気にはしてなかったんですが、他にも複数の女の子と会ってた話を本人から聞いてます。 最近、部屋の掃除中に女が来たような形跡があったので 「他の女とやったやろ!」って言ったら、 「やってない!結局俺のこと信用してないからそう言ってるんやろ」 と怒られました。 信用しようにも、お酒飲んだら「俺は他の女とやるから」とか 「俺は遊ぶから!!」等のわけのわからん宣言してきたりします。 しかも私に対しても「お前は寂しくなったらすぐ他の男と会うしな」 「俺に彼女居ても会ってたしな」とか、 「俺といるのがしんどいなら、他の男のとこに行け!!」とか。。 相手は酔ってるから適当に返してますが、酔ってる時って本心を言ったりするもんじゃないでしょうか? 自分が女と遊びに行く時はウソをついたりごまかしたりします。 それを怪しんだりしたら「お前、だるい」とか言って怒ります。 なのに私が特定の男友達と連絡を取るだけで不機嫌になります。 だんだんお互いに慣れてきてだらだらになってきてるのか、 他の女に興味が行ってるからなのかよくわからなくて、 彼氏でもないし、俺は良くてお前はダメが多すぎて 彼にとって私は何なんだろう、と思うようになりました。 きっと今20代前半なら何も考えずに好きだから一緒に居れればいいや~ って位にしか思わないんだろうけど、歳が歳だけにこのまま一緒に居て どうしたいんだろう、って考えます。 同じような体験をされた方やこう思うって意見があればお聞かせ下さい。

  • 友達以上恋人未満?このままは苦しい・・・

    現在、友達以上恋人未満の関係の彼がいます。 彼は2年半付き合っていた彼女と別れた後、私と出会い 私も離婚し、一人が寂しかったのもあり、出会って4,5回目くらいに 体の関係を持つようになりました。 私には小学生の子供がいるので、頻繁に会うことはできませんが 大体週末の夜、彼の家に行って数時間を過ごしたり、ごくたまに 飲みに行ったりといった関係が半年ほど続いてます。 その間、話の流れで二人の関係をそれとなく話したことがあります。 彼には 「私とはもう体の関係を持ってしまったので、普通の友達の関係には戻れない。 そして、私の子供の面倒までは見れない。 自分は私のことは好きだけど、自分がこれ以上私のことを好きになったり、 逆に私が彼のことをこれ以上好きになっては 困るなと思う自分がいる。 (私がまだ独身であった)10年前に出会いたかった。 でも、これから先、色々けんかしたり、セックスしなくなる関係になっても、友達でいたい。」 と言われました。 彼とは地元が一緒で歳も1つ違い、共通の話題があるので一緒にいて楽しいです。 お互いに無理な要求はしないですし、 先日の私の誕生日にはケーキを買ってきてくれて、0時ちょうどに 一緒にお祝いしてくれました。 優しい人だと思います。 だから、この関係が私は辛いです。 彼は高学歴で完璧主義者です。 反対に私は結婚に失敗、子供もいる。 そんな、ありのままの私を受け入れてはくれない。 人生を失敗したくない彼から見れば、私は格下な存在なのでしょう。 私は、彼のことを好きです。 結婚などは望んでません。 でもこの関係のままだと、いつか彼に恋人ができたときに私にはどうすることもできません。 このままずるずる続けるべきか、つきあいたいと思っている想いを打ち明けてみるか・・・ どうしたらよいのでしょうか?

  • このまま好きになっていいのか…

    会社の先輩で気になっている人がいます。いつも話しかけてくれて、ふざけた話もしてくれて、たまに褒めてくれたりもします。 いま私が一番気になっていることは、 年の差で、15歳年上の方です。私は21歳です。彼はまだ独身です。 この年の差があることで、彼のことを好きにならないようにセーブしている自分がいます…。でも気になります。もし年の差がなかったらご飯に誘ったり自分なりに頑張ってみると思うのですが。 会社で気まずい関係にもなりたくないし、アタックしようか迷ってます。 15歳も年上だったら私なんか女として見てないものですか? アドバイスください…T_T

  • 交際が続かない友人について。41歳の独身の友人についてですが(女)、

    交際が続かない友人について。41歳の独身の友人についてですが(女)、 今までつき合った男性がいても半年以上はその交際が続いたこともないし ほとんどがワンナイトラブや数回のセックスで相手から逃げられるようなのです。 「なぜ?私は交際が続かないの?すぐに捨てられるの?男はひどい!」と怒っているその友人ですが、私の考えとしては、彼女は単純に体を許すのが早すぎるんだと思っています。 普通はプロセスを踏んでお互いがお互いに好意を持ち、つき合おうかとなり「交際がスタートしてから自然に体の関係を持つようになる。」のが普通で、いきなり体の関係をもつことから交際をスタートさせようとするその考えが違うような気がするのです。まだ「彼氏彼女」という関係になる前に体を許すので、彼女を好きになったのではなくそれ(SEX)目当ての男が多かったからその交際は続かなかったのではないだろうかと考えます。 このような考えは古いと彼女にクスッと笑われて意見を聞いてもらえなかった私ですが 皆様の意見をお聞かせください。

  • このまま卒業するのは辛いです(長文です)

    今大学4年でもうすぐ卒業の者(女)です。 実は私は今好きな人がいるのですが、それは大学の同じゼミの人なんです。毎日顔をあわせて、普通に喋ったり笑ったり、お互いに気兼ねないような関係になっていますが、それは「ゼミの仲間」としてだけであり、二人でどこかに行ったり食事をしたことはありません。 2年生の時に気になり始めて、その歳の夏休みの頃は結構メールとか頻繁にしてました。けど、秋にぱったり止まってしまって、3年生になった頃にはその男の子の友達を通じてしか喋ることができなくなり、半分あきらめていました。 けれど4年生になって同じゼミと知って、今まで以上に喋るようになってから「やっぱり好きなんだな」と思い始めて。でも同じゼミの人だし、前のこともあるし、彼はきっと自分のことを好きではないんだろうなって思って他の人を好きになろうとしたことも何度もあったんですけど、やっぱり彼に戻ってしまうんです。正直今までに出合った男性の中で一番理想っていうぐらい、私にとって素敵な人なんです。 彼の友達から何度も「○○君はどうなの~?」とか冗談で言われたこともあって、常に嘘ついて「全然、関係ないし」なんて否定してきたし、今のゼミでも彼に対して普通の友達以上の接し方は全然してないし、多分彼は私が好きなことを知らないと思います。今までは告白せずにこのまま卒業してもいいやって思ってました。 でも卒業が近づくにつれて「やっぱりこのまま離れるのは辛い」って思い始めたら、もっと彼のことを好きになってしまって。でもこれで告白して振られた時に、友達でなくなってしまうんじゃないかって心配です。 もともと自分から一度も告白したこともないし、好きにならせるように仕向けるような器用なことも出来ないし、ホントに恋に対して臆病なんです。誰かアドバイスいただけませんか?お願いします。