• ベストアンサー

山口県のうまいもの・名産品・特産品教えて

mikityの回答

  • mikity
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

こんなのもありますよ。 「見島牛」 天然記念物の霜降り和牛ですよ。 http://www.umai-mon.com/tokusyu_01/01_09_21/01.htm 「夏蜜柑丸漬」 光圀本店 http://www.cbc-nagoya.co.jp/radio/kibun/kurashi/wed/020717/ 県道のガードレールはすべて夏蜜柑色ですよ。 郷土料理 「岩国寿司」 http://www.yomiuri.co.jp/tabi/furusato/fu0103.htm 「甘露醤油」 http://www.urban.ne.jp/home/southern/yanai/page03.html 「岩国レンコン」 一般的にレンコンの穴は8個だが、岩国レンコンは9個 http://www.chugoku-np.co.jp/Ryouri/itsuzai6.html 「車エビ」 車エビ養殖発祥の地 http://kirara.pref.yamaguchi.jp/backnum/02_autumn/yeiyo_karada.html 「山焼き団子」 どうしてなかなか http://www.joho-yamaguchi.or.jp/kiren/yamayaki-1.htm 「笠戸ヒラメ」  http://www.more-pc.co.jp/city3.htm 「萩・井上商店 しそわかめ」 ご飯のおともに 安い http://www.hagiinoue.co.jp/index.htm

関連するQ&A

  • 山口県の名産品☆・・??

    今回のお盆に彼氏の実家へご両親に会いに行きます。 初めてお会いするのですが、前に一度だけ『梨』を頂いたとき、私は山口県の者ですので、地元のかまぼこを送った事があります。 なので、今回はかまぼこ以外で何か、お土産を持って行きたいと思っています。 やはりふぐでしょうか? 山口県に住んでるとは言え、名産品が全然わかりません。 山口の食べ物で美味しかったもの等、教えて下さい!! 宜しくお願いします☆

  • 特産品・名産品を教えてください!

    地理の勉強をしているのですが、"県"単位ではなく、"市"単位まで、 詳しく「特産品・名産品」をまとめて掲載しているホームページや、 書籍など、ご存じの方、いらっしゃらないでしょうか? 地理の勉強のため、どうしても必要です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご助言頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • やわらかい特産品・名産品

    やわらかい特産品・名産品出よいものがあったら教えてください。

  • 北海道の特産品・名産品

    北海道の特産品・名産品で自分はこれ!とゆうのを募集しています。かに、ラーメン以外でなにかありましたらおねがいします。

  • 皆さんの地元の特産品・名産品

    皆さんの地元で代表的な特産品・名産品は何でしょうか? この質問をしたくなった理由は大学の講義で地元の特産品・名産品について調べて発表をするのがありまして、他の所にはどうゆうものがあるかなと思いました。 因みに私が住んでいる熊本県は、馬刺しや陣太鼓・辛子蓮根などがあります。 ◎この質問に答えてくれる際には、あなたが住んでいる都道府県の名前と特産品・名産品の両方をお願いします。

  • 東京の特産、名産で欲しいのは何ですか?

    北海道名産のカニとか、沖縄産のパッションフルーツとか 地方の名産は結構人気があるみたいですが、 逆に東京以外の都道府県の方で東京の特産や名産などで欲しいと 思うのは何ですか? 食べ物だけじゃなくて、例えば原宿や渋谷 なんかでしか買えないような洋服や小物なんかも人気があると 聞きますが…

  • バチカン市国の特産物、名産品

    バチカン市国の特産物、名産品などってありますか? あったら教えてください。 おねがいします。

  • 横浜の名産品特産品

    横浜の名産品特産品 横浜で一人暮らししている大学生です。地元に帰省するのでお土産を買おうと 思っているんですが、なにがいいですかね? 祖父母にも送りたいので日持ちするものが望ましいです。 オススメあれば教えてください。

  • 三重県伊賀上野の名産教えてください。

    東京のサラリーマン(男 40歳)です。今度三重県伊賀上野に出張することになったのですが、何か有名な名産等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 山口県へ

    今度から山口県での生活を考えている大学生の女です。今まで山口県には一度も行ったこともなく、どこに何があるのか、本当に何も知りません(>_<) そこで、山口県に住むのならどこがオススメなのかみなさんの意見を教えていただけませんか? これから自分でも調べていくつもりですが、山口県に住んでいる、または住んだことのある方の意見を参考にしたいです。 できれば何がどのように良いのか詳しく教えていただけたら嬉しいです!回答お願いします(^^)!