• ベストアンサー

愛知県在住です。体質改善をしたいです。

feel-0088の回答

• ベストアンサー
  • feel-0088
回答No.4

私の考えは継続させることに意味があると思います。 そして体と言うのは心と密接につながっています。 色々な考えがあると思いますがサプリメントも薬も補助に 過ぎないと思うので心にストレスをたまこまないいい状態 にする努力が大切です。朝起きたら5分でも1分でもいいので 瞑想してみたらどうでしょうか?出来るだけ静かな場所で 何も考えず出来るだけ無心で行ってください。そして最後に お花畑でもいいし川のせせらぎでもいいし良いイメージを 頭に思い描いて終わらせてください。絶対からだの状態が 違うと思いますよ。 冗談のように感じられるかもしれませんが本当にあのトイレの イメージトレーニング効くんですよ。騙されたと思って お試しあれ。それだけ人間の体は心と強いては脳とつながって いると思うのです。

yukime73
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございました。 そうですよね…やはり継続が大事ですし、体と心はつながっていますよね。そして、サプリメントも薬も補助…ですよね。 1分とかなら、できそうです! 頑張ってイメージトレーニングをしていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。