• 締切済み

リース会社の契約書類手続きはなぜ遅い?

先日取引先との商品売買にてリース会社を通す売買となる取り引きがありました。通常であれば、 (1)取引先へ見積提出 (2)取引先から注文書受領 (3)取引先へ注文請書提出 (4)取引先へ納品書提出 (5)取引先へ請求書 という流れで、順序立てた日付けを追って進めていくのですが、 リース会社の場合、(2)(3)(4)(5)がすべて同一日付にて処理をしてほしい旨の 連絡がありました。 本来、日付は実際の手配や納品等の流れを追って書類に反映していくものである旨を主張したのですが、なかなか聞き入れてくれません。 これって、リース会社すべてなのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

リース会社の事情によるものではないですか?すべてがそうだとは限りません。頑固一徹なら契約も取れません。