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車のエンジンで
ロングストロークのものとショートストロークのものではどんなちがいがありますか。 燃費の違いとか加速の違いなんかがあるんでしょうか。 車に詳しくないものなので、できるだけ初歩的な説明をしていただけるとありがたいのですが。
- hidekun1
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ロングストローク ・ピストンの行程が長い→クランクのテコが長い→一回の爆発でのトルクが大きくなる(テコの原理)。 ・同じ回転速度だとピストンスピードが速く慣性力が大きくなる→高回転まで回せる余裕がない。 ・低回転でも力強いエンジンとなる ショートストローク ・ピストンの行程が短い→クランクのテコが短い→一回の爆発でのトルクが小さくなる ・同じ回転速度だとピストンスピードが遅く慣性力も小さい→高回転まで回せる余裕がある ・高回転で本領を発揮するエンジンとなる もし、ロングストロークで、なお且つ高回転も両立させたエンジンがあれば、最高です。乗用車では、ホンダのエンジンはそれに近いような気がします。
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