• 締切済み

鼻が良すぎて困っています

私は鼻が良いのか、外に出ると排気ガスやいろいろなにおいで鼻が痛くなって気分が悪くなったりいらいらしてしまいます。 家の周りは工場もなく、所々畑がある地域です。 朝は空気がきれいといいますが、朝でも鼻が痛くなります。肺も言い表せないのですが不快でつらいです。 一体どうすればいいでしょうか?どうすればいいか、教えてください。 とても困っています。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

マスクですね。 鼻が乾きやすいのかもしれない。 あと考えられるのは「農薬」です。 高濃度の農薬は、粘膜を刺激しますから。 そういった意味でも「マスク」が良いと思います。