• 締切済み

「グリーンピース」の荷物持出しの法的根拠

Shambleauの回答

• Shambleau
回答No.4

> 我が国の現行法、判例で認められる余地があるのでしょうか。 全くありません。 「あいつはもっと悪い事しているのだから、俺がちょっと悪い事をしても良い」は子供の論理です。 情状酌量はやむを得ず行って、再犯のおそれがないことが条件です。今回認めると必ずまたやりますので、情状酌量されることもないでしょう。

ata2007k
質問者

お礼

>今回認めると必ずまたやりますので 同感です。今回のGPの行為は、典型的な「確信犯」だと私は思いました。 ご回答ありがとうございます。