Shambleauのプロフィール

@Shambleau Shambleau
ありがとう数32
質問数0
回答数63
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/17
  • 中国が嫌いな人って同時に韓国も嫌いと言う人多くないですか?

    中国が嫌いな人って同時に韓国も嫌いと言う人多くないですか?

  • 「グリーンピース」の荷物持出しの法的根拠

    環境保護団体「グリーンピース」が調査捕鯨で捕獲した鯨肉横領を告発するため、運送会社倉庫から荷物を持ち出し、証拠として記者会見で公開しました。  まず量からして「土産」の範疇は超えてると思いますので、これはこれで怪しからん話ですし(分けるなら分けるで一般にも機会が保障されるべき)、また、運送会社も探してはいたようですが、GP側がどんな巧みな行動をとったかしれないが、あっさり持って行かれるようでは信用が失墜です。  それはさておき、一方でGPの言い分「証拠確保の為には仕方がなかった。正当な行為である。」というのは、我が国の現行法、判例で認められる余地があるのでしょうか。(アメリカ等だったら弁護士次第で通るかも知れませんが)  調査団乗組員の行動は、それはそれで調べられるべきですが、GPの行動も紛れもない「窃盗」ではないでしょうか。 ※GPの言い分の「法的根拠」が認められるとすれば、ご回答下さい。  調査捕鯨の是非についての投稿は、ここではご遠慮下さい。

  • 英雄と戦犯 戦国時代の武将はどちら?

    戦争はいけないと言いながら、歴史の教科書で戦国武将が英雄のように書かれている事がとても不思議だと思って調べたら、似たような質問が過去にありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa275248.html 一番最後の方の回答が最も納得できたのですが、私は武器や戦地にロマンを感じるのではなく、武将(戦犯)にスポットを当てて、再度聞いて見たいと思います。 戦国時代とはつまり、国内、武力衝突だらけだった訳ですよね。 戦争を始めた大統領や、武力衝突を起こしている国の責任者を責めながら、戦国時代の武将を一方で英雄視することは、とても矛盾していると思うのです。 そこで、矛盾していない!と思われる方に質問なんですが、 なぜ矛盾していないのか、できれば論理的にご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 孤独な小学5年生女の子励ませるアニメ教えて下さい。

    親戚の小学5年生の女の子なのですが、両親が離婚し、父方に6歳の弟を引き取られ、母方について実家に戻ったものの、母親も都会に行ってしまいました。つまり家族が誰もいない状況です。その女の子は現在母方のおばぁちゃんおじぃちゃんの所で暮らしています。 あまりに愛の無い状況を知って、悲しくなりました。 似た様な孤独な境遇を乗り越えた方、またアニメやマンガに詳しい方にお聞きしたいのは、この女の子を励ます上でどんなアニメやマンガを見せたら良いのか?と言うことです。 アニメやマンガは心の教科書と言います。だから孤独を乗り切れるパワーをこの女の子に教えてあげるには、アニメやマンガが良いのでは無いかと思っています。 出来れば女の子が主人公で、孤独に負けず、力強く成長して行くアニメや、見ていて元気が出るアニメなどありましたら教えて下さい。 今考えているのは世界名作劇場シリーズ、アラレちゃん、一休さん、キャンディキャンディ、ドラゴンボール、などです。男の子主人公のものもありますが、ドラゴンボールは元気が出るし、一休さんは教育にも良いかなと思いまして。 この子の為にアドバイスお願いしますm(._.)m ペコッ

  • 中国と韓国の関係について

    中国と韓国の関係は兄(中国)と弟(韓国)みたいだと言われますが 関係は本当にいいのですか? 中国人が嫌いなのは2番目が日本人で1番が韓国人だとかいう結果が出ましたし、韓国では聖火リレーの関係で反中感情が高まっているとか聞いていますし。