• 締切済み

ガンダムのロイヤリティ

ガンダムキャラを使った製品を作るとすると、ロイヤリティってどのくらいかかるのでしょう?? 本とか玩具じゃなくて、「シャア専用」ステッカーが付いた製品とか…。 とっても気になります。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

発行枚数とか形状とか色々あって一概には言えないのですが。 すごーく大雑把に言っていいのであれば、ステッカー1種/150万円です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダム

    一番好きなガンダムのモビルスーツは何ですか? 僕はシャア専用サザビーです

  • ガンダムvsガンダムで一番強いMSは???

    ガンダムvsガンダムをやっているのですが、 私が基本的に好きなのはアムロ・シャア・カミーユ・・・と、1stガンダムとΖガンダム、0083やポケ戦なのですが、最終ステージのデビルガンダムがまだ一度も倒せていません。 シャアザクのマシンガンじゃ倒せそうもないし、ガンタンクなんて論外っぽいし、ヒイロの技は強そうだけど・・・ 一度、オーガンダム(刹那)でプレイしてみたら7本のソードが特徴なのか、ビームライフルが弱くサーベルに強いようです、となると接近戦向きなのでしょうか。 このように、各MS(キャラ)によって得意・不得意があるような気がするのですが、最終的にデビルガンダムを倒すにはどれが一番適していると思いますか? (友人はGガンダムのMSでデビルガンダムを倒したと言っていましたが・・・)

  • ガンダムについて

    逆襲のシャアを見たのですが、あの物語は本編とつながっているようでつながっていないような気がします。あの物語は、1年戦争直後の物語なのでしょうか?しかし、アムロがシャアに対して一緒に戦ったのにどうしてそんなことをするのかみたいなことを言っていたので、一緒に戦っていたといえば、Zガンダムでエウーゴとして一緒に行動を共にしていたのでZガンダムの後の物語なのでしょうか?しかし、シャアがネオジオンの人たちに演説をしていたとき、ハマーンという単語が出てきました。ということは、ZZガンダムの後の物語なのでしょうか?そもそも、シャーがネオジオンの総裁という設定だと本編と繋げると矛盾がありそうな気がするのですが。

  • ガンダムAで・・・

    ガンダムAでアムロが「ガンダム」~「逆襲のシャア」でνガンダムに搭乗するまでに、何体くらい破壊したのか?みたいな事を書いていたようなのですが、本をお持ちの方!、または「覚えてる!」と言う方、大体何体くらいアムロは撃墜したのか教えて下さい。 またはその様な記事が載っていた本が何年の何月号だったか教えて頂けますか?

  • 機動戦士ガンダムUC episode2について。

    機動戦士ガンダムUC episode2について。 今秋公開されるみたいですが、それに先立ち PVを見たら「シャア」をもの凄く意識させる キャラが出ていました。 タイトル、台詞、そして声優(池田さんですよね?) あのキャラはシャアなんですか? まだ公開されていない作品について 質問するのもどうかと思いますが^^; 何かご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • イージスガンダムが赤いのは

     ガンダムSEEDに出てくるイージスガンダムって赤いですよね。これはやっぱりファーストガンダムでアムロのライバルシャアが赤いのにのっているのと同じ感じなんですか?アスランは別にライバルではないと思うんですが。ちょっと違うような気がします。

  • 平成ガンダムについて

    今更なのですが、ガンダム00は結構批判されていますよね? 自分でも思う所はいろいろあったり SEEDも結構批判されていましたね 自分も見る前まではかなり批判してました ただ、結構前に「アメトーク」という番組でガンダム芸人の土田さんが 心に残ったガンダムシリーズで、逆襲のシャアに続いて2位の位置に置いていたので見ることにしたんですけど、結構面白かったと思います。 Wでもそうでしたが平成ガンダム、というのは初代ガンダムから見てる人にとってはかなり批判されていますね・・・・ やっぱりキャラが美少年とかネタがかぶってる部分があるとかなんでしょうかね? 掲示板とかでもSEEDの話題でやりとりしてるとすぐ荒らされてしまいますね。「どこもそうですが^^; SEEDをまだ見てなくて批判されてる方っておられますか? 自分が昔そうだったので、そういう方がどれくらいいるのか知りたいなーと思いました^^; 見る気が起きない理由とかもそえてもらえると嬉しいです

  • 質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、

    質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、 シャアの載るMSの色はシャア専用とか言って赤いのは周知の事実ですが、 シャアの軍服だけが、ジオンの一般兵と比べてちょっと変じゃないですか? なんかノーマルスーツというより鼓笛隊の服みたいであきらかに別モノですよね。 アレもシャア専用ってやつなんですかね? ちなみにヘルメットのデザインとか全体のフォルムは、キシリア少将に類似してますね。キシリア少将の部下マ・クベ大佐の軍服は唯一許されてオーダーメイドでMSのギャンも特別専用機ってのは昔から聞いてますが、 この件に関して詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • ガンダムのシャアって

    こないだTVで映画のファーストガンダムが放映されてたので懐かしくて見てしまいました。 一つ気になったのですが映画の中でシャアのことを 「ニュータイプの出来損ない」みたいな台詞がありました。 たしかZガンダムでもシロッコが同じような事を言っていたと思うんですが、 シャアってニュータイプじゃないんですか?

  • ガンダムの謎

    最近、ガンダムにハマりました。 現在までに、初代→Z→ZZ(途中:アーガマ地球到着)まで見ています。そこでちょっとした疑問が…。 *初代ガンダム当時、シャアは何歳?  アムロは15歳(16歳?)ですよね。 *一年戦争終了から、エゥーゴに入るまでシャアは何し てた?  アムロは地球で軟禁状態ですよね。 *Z当時、なぜセイラさんとアムロは一緒にいなかっ  た?  フラウが、アムロに『セイラさんのことまだ好きなん でしょ』と言ってますよね。 *Z終了からZZまでの間、シャアとアムロは何をしてい るのか?  ZZでは、二人とも出てこないんですよね?  シャアは生きているなら、なぜブライト率いるアーガ マ隊に合流しないんでしょう? 今、ZZを見ている最中なんですが、これらのことが気になって気になって…。 ZZの後、逆襲のシャア→Vガンダムで宇宙世紀は終了ですよね?ガンダムに詳しいみなさん、教えてください。 ZZ後半(アーガマ地球到着以後)・逆襲のシャアを見れば疑問解決できるものは、『ネタバレ』になるのでできればご遠慮願います。 ややこしい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。