• 締切済み

ガンダムAで・・・

ガンダムAでアムロが「ガンダム」~「逆襲のシャア」でνガンダムに搭乗するまでに、何体くらい破壊したのか?みたいな事を書いていたようなのですが、本をお持ちの方!、または「覚えてる!」と言う方、大体何体くらいアムロは撃墜したのか教えて下さい。 またはその様な記事が載っていた本が何年の何月号だったか教えて頂けますか?

みんなの回答

回答No.3

お探しのデータと一致しないかもしれませんが、ガンダムA創刊号(2001年夏号 ニュータイプドットコムという雑誌の8月号増刊となっています。)に掲載されている「データガンダム」というコーナーの第1回「アムロ・レイ」に映像フィルムで確認できる分のみと断ってファーストから逆襲のシャアまでの撃墜数(νガンダムに乗ってからも含まれます)を掲載しています。これによると、 MS70機(未確認2機) MA7機 戦闘機52機 戦艦(空母)11隻 となっています。

• D-BOY
回答No.2

ア・バオア・クーで、それこそバッサバッサ落としまくってましたので、数え切れないと思いますけど・・・(笑) 私の感覚的では、描写の無いシーンもあると考えて、あの戦闘だけで50機は落としたと感じられるのですが如何でしょう?

• i-shinya
回答No.1

ガンダムAの2004年3月号及び4月号の特別付録(?)にアムロ対シャアの戦いの軌跡があるようです。 それに載っているのではないでしょうか?