• ベストアンサー

「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのか?

「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのでしょうか? 【1】決して宇宙に上がろうとしなかったアムロは、なぜ再び宇宙に上がる気になったのでしょうか? 【2】一度はエゥーゴ(反地球連邦政府組織)に加ったシャアは、なぜネオ・ジオンを再興して、地球にコロニーを落とすような思考に変化したのでしょうか? 【3】富野監督に「Zガンダム~逆襲のシャア」の間の物語をアニメ化してほしいですか? それとも、イメージが壊れるのでアニメ化してほしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.3

1.「2」を参照。 2.本作品中で既に述べられてる。 (ラーカイラム内でのクエスとハサウェイの会話中やロンデニオンやアクシズ内でのアムロとキャスバルの会話等で・・・) 拠って「1」はコレを看過出来ない状況に成った事から、宇宙に上がったのでは? 3.却下。

Taka0maru
質問者

お礼

却下ですか。 やっぱりそう思う人もいますよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

>「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのでしょうか? 二人とも、木星にいってました。 『機動戦士VS伝説巨人 逆襲のギガンティス』

Taka0maru
質問者

お礼

本当ですか? パラレルワールドじゃなくて? 一度、見てみます。 ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

まっ、最後のアムロとの戦いをシャアがのぞんだのでしょうね。 で、アムロもニュータイプの感で感じてそらに上がったのでしょうね。 Zガンダム~逆襲のシャアの間に一部アニメ化されている。 『機動戦士ガンダムΖΖ』が存在しているのは知らないのかな?。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=108

Taka0maru
質問者

お礼

説明が足りなかったみたいですね。 ZZにアムロ・シャアは出てないですよね。 しかも、富野監督はZZを否定している発言をしているし、ZZはガンダムの歴史から省かれている感じなんです。 ネットで意図を伝えるのも難しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」について

    「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を見ようと思うのですが、自分は富野監督のガンダムはファーストしか見ていません。 この作品は、ZガンダムやZZを見ていないとやはり細部まで楽しめないのでしょうか。 その二つにあまり言及されず、アムロやシャアがメインの作品なのであれば、見ようと思います。 逆シャアがZやZZと密接に関わっている、あるいはZやZZの重大なネタバレになりうる作品なのだとしたら、その二つをちゃんと見てからにしようと思うので、そのあたりを教えてください。

  • ガンダムの謎

    最近、ガンダムにハマりました。 現在までに、初代→Z→ZZ(途中:アーガマ地球到着)まで見ています。そこでちょっとした疑問が…。 *初代ガンダム当時、シャアは何歳?  アムロは15歳(16歳?)ですよね。 *一年戦争終了から、エゥーゴに入るまでシャアは何し てた?  アムロは地球で軟禁状態ですよね。 *Z当時、なぜセイラさんとアムロは一緒にいなかっ  た?  フラウが、アムロに『セイラさんのことまだ好きなん でしょ』と言ってますよね。 *Z終了からZZまでの間、シャアとアムロは何をしてい るのか?  ZZでは、二人とも出てこないんですよね?  シャアは生きているなら、なぜブライト率いるアーガ マ隊に合流しないんでしょう? 今、ZZを見ている最中なんですが、これらのことが気になって気になって…。 ZZの後、逆襲のシャア→Vガンダムで宇宙世紀は終了ですよね?ガンダムに詳しいみなさん、教えてください。 ZZ後半(アーガマ地球到着以後)・逆襲のシャアを見れば疑問解決できるものは、『ネタバレ』になるのでできればご遠慮願います。 ややこしい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 逆襲のシャア

    先日友達と久しぶりにガンダムの話しになりました。 そこで、逆襲のシャアの最後のシ-ンで地球に落ちかけていたアクシズが不思議な力で地球から離れて行くシーンがありましたよね。そのシーンの最後の最後で そのアクシズから離れていくモビルスーツらしき光がありますよね。 友達いわく、それがアムロのニューガンダムとシャアのコクピットカプセルで、 逆襲のシャアの続編のようなものがでるよ!っといわれました。 実際のところどうなんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 逆襲のシャアについて

    この間、劇場版の初代ガンダムを見たので「逆襲のシャアも」見てみたいのですが、人間関係を理解するために「Zガンダム」や「ガンダムZZ」を見ていないといけない、と聞きました。しかし「ガンダムZZ」は見ていない、という人もいました。 「Z]は初代のように映画化されているようですが、「ZZ」は映画化されていないので、もし「ZZ]も見なければいけないなら、50話あるTVシリーズを見なければならなくなり、それは正直きついものがあります。 「逆襲のシャア」をきちんと理解して見るために見ておくことが必要な作品は何なんでしょうか? 「ZZ」を見ていないと「逆襲のシャアの」話の内容がさっぱりわからない、「ZZ」は名作だから絶対見ておけ! ということなら考えますが、できれば50話見るのは避けたいです。 それと、「Z」は劇場版を見るだけでもいいのでしょうか? 教えてください。

  • 逆襲のシャアのワンシーン

    こんにちは 映画、逆襲のシャアで、シャアが搭乗するサザビーとアムロが搭乗するνガンダムの戦闘で、アムロがコックピットでワイヤーのようなものを引っ張るシーンがあります。 あれは何をしているのですか?

  • Zガンダムでのアムロとシャアの関係

     Zガンダムを途中まで飛ばし飛ばし再放送で見ているのですが、知りたい点が幾つかあります。    アムロ再来でクワトロとアムロは再会したわけですが、何故再会する運びになったんですか?。再会した時にクワトロは自分がシャアだと明かしたんでしょうか?。で、あればアムロはどう反応しましたか?。  アムロは隔離されたような生活をしていたようですが、どうしてでしょうか?。

  • ガンダム「逆襲のシャア」で分からなかったシーンがあるのですが

    逆襲のシャアを見ましたが、幾つか分からなかったシーンがありますので教えてください。。。 1・νガンダムがロープみたいのを引っ張って何かを爆破させようとしたら「避(よ)けた!」とアムロがいう場面があります。コックピットのアムロもヒモを引いています。これはどういう武器なのでしょうか? 2・アクシズの近くの戦艦(無人?)をアムロが撃つと、シャアが「まだ早い」というシーンがあって、爆発しますが、これは何のためにシャアが置いた戦艦なのでしょうか? 3・最後アクシズが分断されたとき、シャアが「お前らのがんばりすぎだ」、ブライトが「シャアの助けをしたのか・・・」という場面ですが、もし分断させなかったらアクシズはどうなっていたのでしょうか? 4・作戦会議で、ブライトが「三段構えでアクシズを阻止する」という場面ですが、この三段の戦法はなんだったのでしょうか? もし分かる方がいましたら、解釈を教えてください。。。

  • Zガンダムにおけるシャアの立ち位置について

    お世話様です。 Zガンダムをみているとシャア(クワトロ)の立ち位置が気になってしまいます。 百式にのってるときミスって地球に落ちていくし、 ミネバの前ではとりみだして捕まりそうになるし、 カミーユには殴られ放題だし、 かつての赤い彗星はどこへいったのやら。 当時の製作者側はどのように考えていたんでしょうかね。 そもそもシャアの存在意義ってなんだったんでしょうか。 その後の逆襲のシャアへのつながりも含めて、どう思いますか?

  • Zガンダムについて・・・

    これはあくまで漫画に感情移入したトークなんで 漫画だからとかそんなのはいらないですm(__)m ペコ Zガンダムの最後〔宇宙をかける〕で   カミーユは記憶喪失になるわ シャアはハマーンと誰か相手に苦戦をしいられるわ エマは死ぬわ 戦艦撃沈でヘンケンは死ぬわ カツは死ぬわ で 私的にいろんな人が死んだり シャアが苦戦しいられたり カミーユが記憶喪失なったりでかなり見てて悲しくもあり 悔しくもあったんです・・・ しかし 思ったんです! アムロはこんな時になにしてるんだ!!??と・・・ アムロさえいれば ここまでこういう事態にならないこともあっただろうし 戦況もかなり変わると思うんです なんか地球にいたそうですが こんな大事な時にアムロを呼ぼうとしなかったのでしょうか?! どうしても アムロは地球から手を放せない状態だったとしても 今この時 アムロを呼んでもおかしくないぐらいの大事な戦いだと思ったんです! みなさんはどう思いますか? あと なにかアムロが来れない詳しい理由などを知ってる方がいれば教えてください。

  • アムロのセリフで「Zは手に入らないのか?

    アムロのセリフで「Zは手に入らないのか?あれは設計がしっかりしているから、手を加えればまだまだ使えるはずだ」 ブライト「お偉いさんはお前が『ガンダム』と名の付いた機体に乗るの気に食わないらしい」 という様なやり取りが、「逆襲のシャア」かなにかで、あったと思うのですが、どなたかかご存知ないでしょうか? 確か「逆襲のシャア」だった気がしたのですが、知人が調べたらそんなシーンはないと言う事でして、 私の勘違いだったとして、何処のシーンなのかお分かりになれば教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう