• ベストアンサー

突然の高価すぎるプレゼントに戸惑っています…

momosama01の回答

回答No.3

こんにちは。 >彼にとっては、これが「普通」のことなのか、 それとも、私が年上なので「かなり無理をしている」のか ↑に関しては、本当は彼の一番親しい友人にでも聞ければいいのでしょうが、 この状況では難しいですよね。 次回にまた会うのなら、その時に 「前回は思いもかけず、ご馳走になってしまったので、今回は私にご馳走させてください。」と、申し出ては? もし、彼がNOというなら、 「今度は居酒屋とか気兼ねなく飲めるところはどうですか? いいお店ばかりだと、こちらからお誘いするのも躊躇ってしまうので。」 と、言ってみては如何ですか? または、「もっと頻繁にお会いしたいので、もっと気軽なお店に。」というようなことを話してみては? それによって、彼が無理をしているか、それともコレが彼にとって普通のことなのかが分かるのではないでしょうか。

noname#61622
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。親しい共通の友人がいれば良いのですが、難しいです。 私も何かお返しをしなくては、と考えているので、 そのような流れでお返事をしてみたいと思います。 たいへん参考になりました。ありがとうございます。