• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールでやりとりしていた採用担当者の肩書きが変わってしまった

現在転職活動中です。 企業の採用担当者と、メールでやりとりを行っているなかで、疑問点がでてきたので質問させて下さい。 まず、本日までの経緯を順序立てて、(1)~(3)にまとめさせて頂きます。 ----------------------------------------------------------- (1)登録している転職サイトを通じて、A社の[営業部 部長 山田太郎]さんから応募を募るオファーがあった。 (2)[営業部 部長 山田太郎]さん宛てに詳細を伺う目的でメールを送る。ちなみに、宛名は以下のような形式で記述。 A社 営業部 部長 山田 太郎 様 (3)「改めまして。A社山田です。」という出だしで返信を受け取る。内容に対して、改めて返信。 ※宛名の形式は上記(2)と同様 ----------------------------------------------------------- ここより、本題に入ります。 上記(1)~(3)の状況を踏まえ、本日企業側から返信を受け取ったのですが、今回のメールのみ文末に[A社 採用担当 山田]と記述があったのです。 私としては、これまで[営業部 部長 山田太郎]さん宛てにメールお送りし、やりとりしてきたので、山田さんの肩書きが[採用担当]と書かれていたことに戸惑ってしまいました。 改めて内容に対して返信したいのですが、その際の宛名は[営業部 部長 山田太郎]さんではなく、[採用担当 山田]さん宛てに変更すべきなのでしょうか。 この程度の問題をさらっと対応できない自分が情けないのですが、転職活動が初めてということもあり、正しい応対方法をご教示頂きたく投稿させて頂きました。 有識者の皆様からのご回答お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.2

私なら今後は「採用担当」で通します。 肩書きは変わってないと思いますが、変わったかもしれませんよね。 なので受取ったメールにある通り以後は「採用担当 山田様」で返すと思います。 その方が無難かなと思います。 他の方からの応募もあったり、業務メールもあったりで とにかく毎日数多くのメールに目を通していると思いますから そこまで覚えていないと思いますよ。内容はともかく。 どうぞリラックスして臨んでください。 転職が上手く行くとよいですね♪