• ベストアンサー

英語で海軍の階級は?

自分で調べても、なんだか心もとないので、 どなたか知っている方がいたら教えて頂きたいのですが、 英語で海軍の階級をどのようにいいますか? 例えば、中佐、少佐・・・などといったものです。 上下関係もつけておしえていただけたらありがたいです。 参考になるサイトでもかまいません。 陸軍と言い方が違うようなので、自信が無くて・・・・ お願い致します。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

 アメリカ海軍の将校については次の通りです。 http://homepage1.nifty.com/TS/NDUN/jap/h_sam00.htm

reina1979
質問者

お礼

すごいわかりやすいです!! 章まで! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.4

”英語で”ってのが曲者。 英語圏であっても同じ階級をRoyalNavyとU.S.Navyで別の表現を使うことがあるし、非英語圏の海軍の階級になると一度英訳して日本語を当て嵌めているので・・・ 他の国に存在しない階級を持つ軍隊も存在する訳で・・・

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.2

wikipedia で「軍隊における階級呼称一覧」を見れば「それなり」にはわかると思います. また,米軍全体であれば http://www.defenselink.mil/specials/insignias/officers.html とか, イギリス軍では http://www.royalnavy.mod.uk/server/show/nav.3761 が確実かもしれません. ただ, 「どれがどれに対応するか」は軍によってちょっとずつ違うところもあるので「参考」にしかならないような気もします.

回答No.1

軍事は素人ですが, Wikipedia - Ensign(Rank) 右上表とかは参考になりますかね? http://en.wikipedia.org/wiki/Ensign_(rank)

関連するQ&A

  • one pieceの海軍の階級について

    こんにちは。 私はone pieceにはまっており、様々な興味を抱いているのですが、作中における海軍の階級について皆様にご教示願いたい事柄がありますので質問させて戴きます。 階級は上から元帥、大将、中将、少将、大佐、中佐、少佐、大尉、中尉、少尉・・・ と続いていきます。 質問は、それぞれの階級が、現実世界ではどの程度の地位にあるかということです。警察の階級や中央省庁の役職が分かりやすいので、詳しい方はお願いします。例えば、元帥が大臣、大将が事務次官みたいな感じで。 又、それぞれの階級が 例えば、元帥の場合は、軍人として最高位なので、海軍全体を従えることになります。海軍が100万人いたとしたら、それ全体。 大将は3人なので、約30万人。みたいな感じでお願いします。 問題はそこからです。 そのように考えて行くと、各、階級は、どれ位の人数を従えていた計算になるのでしょうか。 あと、作中の矛盾なのかもしれませんが、たしぎは確か海軍本部少尉(曹長)だったはずです。19で少尉ってかなり早い出世だと思いました。スモーカーと同じく、所謂キャリアみたいなものなのかな?と思いました。多分、青キジやガールもそうだったんだろうな。 ややこしくて、面倒くさい質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 軍隊の階級について

    こんにちわ。 どのカテゴリーに質問したら良いか判りませんでしたので、このカテで勘弁願います。 軍隊の階級で、「大尉」「中尉」「少尉」「大佐」「中佐」「少佐」など、階級は多数あると思うんですが、「少尉」「少佐」はなぜ「少」なんでしょう? 「小」ではありませんよね・・・。 何も判らない為、「大・中・小」でいくと「小尉」「小佐」となるんでは?と思ってましたんで。 つまらない質問ですが、もし判る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。。。

  • 軍隊の階級について。

    軍隊の階級をそれぞれ英語で何と言うのかが分かるサイトを御存知でしょうか。 もし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。 映画を見ていると、その映画によって、日本語訳がかなり 違っており惑わされてしまいます。 (Lieutenantが中尉であったり中佐であったり。) 宜しくお願い致します。

  • 旧日本軍隊の階級について

    このサイトには、いつもお世話になります。 ご質問です。お詳しい方お教えください。 ・小説や、TVドラマ、映画などを読んだり、見たりしていますと、登場する階級は、(少尉や大尉が少なく)中尉、同じく(少佐や大佐がすき無く)中佐が多いように思います。同様に中将も。単なる私の感覚的なことかもしれませんが、中尉、中佐、中将が多く、少、大(尉・佐・将)は少ないように感じるのですが、如何でしょうか? お詳しい方、お教えくださいませ。

  • 軍人の階級、その仕組みについて

    軍隊には階級があって、昇進したり、場合によっては降格したりしますよね? この、階級が変動する仕組みを教えていただきたいのですが。 自衛隊でも、旧軍でもいいです。(できれば両方) もちろん、ほかの国の軍隊でもいいです。 例えば、任務を成功させるとか、敵部隊を壊滅させるとか、そういうなにかしらの結果を積み重ねると昇進できるんですか? スコア(?)とか。 それとも、成果+試験(?)みたいなものの結果で昇進できるんですか? 戦場で、例えば隊長を務めていた大尉の階級の者が戦死したとします。 そしたら、どこかから中尉の階級の者を引っ張ってきて、その人を昇進させて補完するみたいなことはあるんですか? それとも、同じ隊内で済ませるんですか? 昇進させずに、例えば副官を務めていた者を隊長にするとか。 あと、二等兵から始まった者は、どこまで昇進できるんですか? 曹長? それとも、もっと上まで行けますか? 士官学校を卒業すると、少尉から始まりますよね。 彼らは、どこまで上がれますか? 大将まで? それから、階級名って下から 二等兵 一等兵 上等兵 伍長 軍曹 曹長 准尉 少尉 中尉 大尉 少佐 中佐 大佐 准将 少将 中将 大将 でいいんですよね? 陸軍と海軍で呼び方が違うんでしたっけ? とある漫画で、士官学校出が准尉から始まっているんですけど、こういうところもあるんですか? 質問だらけで申し訳ありません。 分かるものだけで結構ですので、解説お願いいたします。

  • 陸海空の階級について質問です。

    陸<海<空の順番に偉いという話を良く聞きますが、漠然としていてよくわかりません。 同じ階級の陸と海だったら、海のほうが1つ分階級が上ということですか? たとえば陸の少佐=海の中佐のように。 陸と空なら2個分ですか? あと自衛隊の世界では、経歴よりも階級がものを言うんですか? 高卒で入隊した学生時代の後輩と、大卒で入隊した学生時代の先輩が同じ階級の場合は、ため口というか、同じ立場になるのですか? 防衛大卒と一般大学卒とでは人間関係で溝はありますか? また出世の仕方が違うのでしょうか? 同じ採用枠(一般曹候補生や自衛官候補生)の中で高卒と、大卒のなかでも溝はありますか? これも出世に違いが出ますか? 最後の質問です。 戦友は、建前上は同僚でも、本音はライバルですか?

  • マンガとか小説とかよく読む人へ質問。

     私は、物語を描いているのですが、その中の上下関係の呼び方が思いつきません。 何がありますか?   私が思いつくのは、 ・大佐、中佐、少佐系 ・隊長、副隊長(班長、副班長)    ・・・くらいです。 勝手に物語を作っているので、自分で呼び方を作ってもかまいません。(むしろそっちのほうが かっこいいかも)  どうか気軽に投稿してください!!

  • アメリカ軍の階級別の兵士の数

    アメリカ軍の陸海空軍と海兵隊と沿岸警備隊の5軍のそれぞれの 階級別の人数が知りたいです。陸軍の少将は何人いて、海兵隊の大尉は何人いて、 海軍の上等水兵は何人いてなどなどです。どこのサイトを見ればよいでしょうか。 リンクを教えて頂ければありがたいです。

  • 海軍兵曹長が帯刀?

    はじめまして。 先日、祖母から一枚の写真を見せられました。 そこには旧海軍の第一種軍装に身をつつんだ曽祖父が写っていました。 歳は40くらいでしょうか。階級章は兵曹長でした。 しかし、疑問な点が一つ。その手には軍刀が握られていました。 陸軍では曹長が曹長刀を持ってたりしましたが、海軍の准士官も そういった慣習があったのですか? 祖母に聞いたところ誰かからの借り物でないことは確かです。 ちなみに曽祖父は大工の棟梁でもあったので技術系の長、もしくは海軍の軍属の可能性もありますでしょうか? 軍属刀なるものはネットで見たことがあります。 しかし、残念ながら祖母は部隊名までは覚えていません。 軍装や当時のことに詳しい方がいましたら教えてください。

  • 大東亜戦争の陸軍、海軍それぞれどんな役割の部隊がいたの?

    大東亜戦争に興味があるのですが当時の軍や作戦を実行するひとたちのしくみ?がいまいちわかりません。 海軍と陸軍があってそれぞれ航空隊がいて、 陸軍には歩兵?もいるのですよね?それだけですか? 図で説明あるとわかりやすいのですが、詳しいサイトなどありましたら教えてください あと、一番最前線というか過酷というかは歩兵だと思うのですが、 歩兵、や航空隊海軍空軍は勝手に決められていたのですが?それとも自分でえらべるのですか?おしえてくさい