• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティZERO

我が家では、ウィルス対策のソフトに「ウィルスセキュリティZERO」を使っています.(1年間のものではなく、永久に使えるものです) 引越しを予定しています.引越しと同時に新しいパソコンにします. その場合、今このパソコンに入っているソフトを無効にして、新しいパソコンにこのソフトを入れるにはどうしたらいいのでしょうか? (シリアル番号の関係などでこういう場合、どうしたらいいのかわかりません.) 教えてください.お願いします.

noname#63215
noname#63215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 古いパソコンの方はインターネットに繋がずに、アップデートをしないのであればそのままで良いです。 アンインストールするのであれば ↓ https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505&sugtype=0&logid=46802247 で、新しいパソコンに最新版をインストールしたら、新しいパソコンも同じシリアルNO.でエントリーする事になる(合計2台)ので、↓ を参照して古いパソコンの方(たぶん パソコン1となっている )をエントリーから削除して下さい。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00693

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました. 古いパソコンの方をアンインストール後、新しい方へインストールして「パソコン1」を削除すればいいのですね. とても分かりやすかったです. ありがとうございました.

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんにちは。 ↓を参照して最新版をダウンロードして下さい。 Q.【ウイルスセキュリティ】パソコンの買い替えやWindowsの再インストール後にも、引き続き使用できるか A. はい、ご利用いただけます https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00515 【抜粋】 ○ 再インストールしたところ有効期限切れと表示された方はこちら ○ 最新の「ウイルスセキュリティ」をインストールする方法はこちら ○ エントリーされている「シリアル番号」、「メールアドレス」の確認方法はこちら ○ 「パスワード」が分からない方はこちら

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました. 古いパソコンのソフトは、削除すれば大丈夫でしょうか? 教えてください.お願いします.

• 回答No.2
  • y-yo

1ユーザー版で3台までインストールが可能です。 http://www.viruskiller.jp/support/index.html#q_22

参考URL:
http://www.viruskiller.jp/support/index.html#q_22

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます. 私の持っているソフトは3台までOKのものじゃなかったんですけどその場合はどうしたらよろしいでしょうか? 教えてください.お願いします.

• 回答No.1
  • zorro

新しいパソコンに今の番号を入力の上インストールします。

質問者からの補足

その場合、シリアル番号が同じなので違反?や違法になりませんでしょうか?(みんなで使いまわしているというふうに思われませんか?) 教えてください.お願いします.