• 締切済み

ウイルスセキュリティZERO

ウイルスセキュリティZEROはセキュリティ面で甘いと聞いたことがありますが、ウイルス対策ソフトとしては、オススメできないものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#118125
noname#118125
回答No.2

私はウイルスセキュリティZEROは使用した事が有りませんがこのサイトの質問やソースネクストのユーザーに対するサポートの姿勢に疑問を持っています、「自社のホームページでOKWaveにユーザーを誘導し責任を放棄している」 製品の性能も質問者さんたちの内容を見た所お金を取って売る商品じゃ無い様に感じます無料でも要りません。

回答No.1

 このサイトで、ウイルスセキュリティZEROのトラブルをよく見かけました。  ソースネクストの商品はデバイスとの相性が多いようですね。  ウイルスセキュリティですと無線LANカードに相性が有り、パッケージに記載されていたりします。  今までトラブルが起きなかったのは、ウィルスバスター、ノートン、マカフィーとメジャーな商品ですね。  ウィルスバスターは、このサイトで数件質問を見かけましたが、2000年以後のノートPCにコレガの無線LANカードを使っていますが問題無しです。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ

    [ZEROウイルスセキュリティ] 他の商品に比べ最も安価なウイルス対策製品ですが、安かろう悪かろうでは、困ります。何方か、本製品の商品知識等々教えてください。

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを 5年ほど使用していますが、特に不自由はありま せん。この製品の気に入っているところは、更新料0円とい う点です。ただウイルス対策としては信頼性に欠ける と、ネットでは多いみたいですね。 Windows10がでましたら、PCを変えようと思って いて、そのときに使用予定のウイルスセキュリティ ソフトの選択に迷っています。  スーパーセキュリティZEROなら安心して使用 できますでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティZERO

    我が家では、ウィルス対策のソフトに「ウィルスセキュリティZERO」を使っています.(1年間のものではなく、永久に使えるものです) 引越しを予定しています.引越しと同時に新しいパソコンにします. その場合、今このパソコンに入っているソフトを無効にして、新しいパソコンにこのソフトを入れるにはどうしたらいいのでしょうか? (シリアル番号の関係などでこういう場合、どうしたらいいのかわかりません.) 教えてください.お願いします.

  • ウイルスセキュリティZEROを入れたらHP表示が重くなった

    こんにちは、質問させてください。 ウイルスセキュリティZEROをインストールしたのですが 特定のページ(mixiとか)だけ表示重いです。 固まってるんじゃないかくらい重いのでなんとかしたいです。 パソコンの会社に問い合わせたら それはウイルスソフトのせいじゃないかといわれたので、 たぶんウイルスセキュリティZEROが関係していると思います。 ウイルスセキュリティのほうに電話もしたのですが 四六時中お話中に流れるでした。 どなたか重さ対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • SourceNextのウイルスセキュリティZEROについて。

    こんにちは。 SourceNextのウイルスセキュリティZEROを購入したのですが、これだけではスパイウェア対策は不十分でしょうか? 不十分であれば、フリーソフトでまかなえるものがあれば教ていただければうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • ウィルスセキュリティソフトZERO

    ウィルスセキュリティソフトZEROをインストール後パソコンの動作が大変重くなりイライラ状態になりました、以前はノートンを使用していましたが快適に動いていました、ためしにZEROを一度削除してみましたところ正常に動きます。どなたか対策よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトについて.....

    セキュリティ対策にソースネクストの 【ウィルスセキュリティZERO】 を使用しています。 「ブラクラを踏んだら ウィルス スキャンとスパイウェア スキャンの両方をした方がイイですよ!」 と書いてあったのですが 普通は ウィルス対策ソフト と スパイウェア対策ソフトの二つのソフトを入れているのですか? 今まで セキュリティ対策は セキュリティ対策ソフトを 一つ入れていればイイと思っていたのですが ココに来て 二つ入れないとヤバイのかな?っと思い 質問させて頂きました。 もし スパイウェア対策ソフトを入れるとしたら 何がイイと思いますか? 【ウィルスセキュリティZERO】と相性が良いのがイイです。  OS Windows xp SP2 CPU Celeron M(1.30GHz) メモリ 1.5GB よろしく おねがいします。

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROに、パソコン内のソフトに通信許可の設定をしたい。

  • ウイルスセキュリティzeroについて

    永久に更新料なしのタイプの「ウイルスセキュリティzero」というウイルス対策ソフトを入れています。 ここ最近、zipファイルなどを手動でウイルス検査するとき、 「invalid record」という小窓がでてきて、errorと表示されます。 これはどういうことなのでしょうか? 可能性程度のことでもよろしいので、どうかお願いします。

  • ウイルスセキュリティZEROの再インストール

    最近、光回線にしました。 同時に光フレッツに加入。 光フレッツ設定の際、ウイルスセキュリティZERO(というか更新料がかからないやつ。)をいったんアンインストール。 光フレッツの設定完了。 ウイルス対策ソフトは光フレッツに標準で付いています。 ですから、最初は光フレッツに標準でついているウイルス対策ソフトを使おうと思っていました。 しかし、結構メモリを必要としますので、 やっぱりウイルスセキュリティZEROを使おうと思っているのですが、 インターネットで購入しましたので、ディスクがありません。 再インストールするにも、IDヤパスワードが分からず困っています。 どうすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう