• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROについて

「ウイルスセキュリティZERO3台用」を2006年11月に買い2台分は買った その日に登録しました。残りの1台分は新しいパソコンを買ってから登録しようと思い、そのときはしませんでした。 つい最近新しいパソコンを買ったので登録しようとしたら3台分のシリアル番号の書いてある「サポートのご案内」を失くしてしまって登録できません。 他の2台分のシリアル番号はわかっているのですが、こういった場合は やっぱり新しいウイルスセキュリティのソフトを買わなきゃダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソースネクストの製品サポートで製品登録してないのでしょうか? 一般的にシリアルナンバーを含め製品登録しないとサポート対象と認めてもらえなかったりしますので、  登録してあれば、 登録確認画面で確認できる筈です。  登録もしてない、 ナンバーの控えもないで、確認のしようも無ければ、 買い直してくださいといわれるのでは? それと、 こういう質問はソースネクストに聞くべきでは? 不具合など、 ソースネクストのサポートでもどうにもならなくて、 ここに聞いてくるのは、 仕方が無いかなとも思いますが、 こんな基本的なことは、 ソースネクストがどう対応してくれるかにかかっていると思うのですが。

gyaboooo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。やはり明日ソースネクストに電話して聞いてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティZEROのインストール

    ウィルスセキュリティZERO(USBメモリ版:3台用)を買ってきてインストールした。しかしエントリ操作がうまく行かず、「最初の製品シリアル番号を入れてください」というメッセージが出る。他のパソコンでウィルスセキュリティZERO(CD版:1台用)を使っているので、その旧い製品シリアル番号を入れたがそれでもうまく行かない。何故新しい製品シリアル番号では駄目なのだろうか?

  • ウイルスセキュリティーがうまく出来ない

    ウイルスセキュリティーZEROが(2台用)で1台の方の パソコンのほうが 「このシリアル番号で登録されているPC情報はございません。」 と出る で、エントリーできる台数をこえています とも出る 電話サポートに何度もかけてもつながらない

  • ウイルスセキュリティ ZEROについて

    よろしくお願いします。 ウイルスセキュリティZEROをネット購入しました。 注文完了と2台目以降利用できるシリアル番号も配信されました。が (1)1台目の期限延長がされない。アップデートは出来ています。 (2)2台目はインストール完了できました。エントリーも完了です。   (ただし、このPCは同社のセキュリティーソフトをインストールするのは初めてです。) (3)3台目はダウンロードは完了しましたが、エントリーが出来ません。  このPCは過去にウイルスセキュリティがインストールされていて、期限切れとなったのでこのPCからダウンロードしました。 エントリー画面では 入力されたメールアドレスでは登録は無い。 登録時のメールアドレスを入力すること。 正しいパスワードを入力すること。 となっています。 アンインストールやPWの変更など、色々試しましたが改善されません。 1台目はあと2日、3台目は期限切れとなっており、何とかしたいのですがどなたかお知恵を拝借頂けないでしょうか。

  • ウイルスセキュリティ2004について

    パソコン購入時にウイルスセキュリティ2004を購入し、その後、2006年に継続サービスのお知らせが来たのでソースネクストのサイトから購入、ダウンロードして使っていました。 先日パソコンを買い替えたので中身を引っ越しソフトで新しいパソコンに移しましたが、ウイルスセキュリティは引っ越しできなかったので、新しいパソコンにウイルスセキュリティ2004をインストールしたところ、製品登録を促す画面が出たのでシリアル番号等を入力して登録ボタンをクリックしましたが「ただ今回線が混み合っております、後で登録して下さい」という画面が出ました。 その後何度登録ボタンをクリックしても「ただ今回線が混み合っております・・・」の表示で1か月以上経っても登録できない状態です。 最初に買った製品のシリアル番号ではなく、継続サービスのシリアル番号を入力するのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROについて(その2)

    すみません、過去ログを参照しなかったため、同じタイトルで質問していました。前出の方の質問内容と、返信された回答を参考にし、もう少し補足させて頂きます。 (1)1台目は前にインストールされていたZEROでないセキュリティソフトをアンインストールしていない。(しなくて良い案内が配信されていたのでしていませんが、これはひょっとして、アンインストールしなければいけないのでしょうか?) (2)2台目、3台目は夫々のメールアドレスで登録しましたが 2台目はそのアドレスでインストールもエントリーも出来ました。 3台目はそれが(3台目のアドレスで)出来なかったです。 もしやと思い、3台目は2台目と同じアドレスでエントリーしましたがエントリーできる数が超えています、というメッセージでした。 そして、親機と同じアドレスでエントリーを試みましたが このアドレスでの登録は無い、正しいPWを入力・・と先ほどと同じ内容のメッセージでした。 入力したシリアルは同じ番号です。 ちなみに親機のユーザ登録はされていてそこには無制限の更新記録が残されています。・・・む~ よろしくお願いします。

  • sourcenext ウイルスセキュリティのエントリーについて教えて下さい

    sourcenextウイルスセキュリティzero10台用を現在利用しているのですが、1つのメールアドレスに2台分のシリアル番号がエントリーしていて現在9台分しか登録が出来ません。シリアル番号のエントリーを別々にしたいのですが、その方法がわかりません、誰か教えて下さい。

  • ZEROウイルスセキュリティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== (ZERO ウイルスセキュリティ/3台) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアル番号入力後、「アクセスが集中しているため、ページを表示出来ません」と画面になり先へ進めない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティZeroをヤフオクに出品したいのですが・・

    先日ウイルスセキュリティZeroを購入しまして、早速パソコンにインストしまして使用しております。 ユーザー登録はまだしていないのですが、ちょっと事情により他のウイルスソフトに変更したいのです。 ウイルスセキュリティZeroを使用する前にシリアル番号入力してメールアドレスを登録したわけですが、こういう場合もしヤフオクに出品して仮に誰かが落札して使用する場合何か不都合なこととかあるのでしょうか? 自分としてはユーザー登録はまだしておらず、アンインストールすれば 商品状態としては新品状態と同じなのではと思ってるのですが違うのでしょうか? 一度シリアル番号を入力してメルアドを登録すると新品状態というわけにはいかないのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO●台用のシリアル番号について

    以前、ウイルスセキュリティZERO3台用をダウンロード購入したのですが、結局ウイルスバスターを使用していました。 そろそろ、満期ですのでウイルスセキュリティZEROにかえようとしたのですが、シリアル番号をなくしてしまい、バックアップ用のHDDなど探し回りました。 そのドライブの中から、ZERO・・・と書かれたシリアル番号がみつかりました。6桁-11桁の旧型シリアル番号なのですが、これを https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html で新型の21桁に切り替えました。 このシリアル番号は3台まで使用できるのでしょうか?それともシリアル番号は元々3つあって、1台しか使用できないのでしょうか?ご存知のかた、いらっしゃいましたらご教示願います。

  • ウイルスセキュリティーZEROについて

    今ウイルスセキュリティーZERO2台用を使用しています。 1台のパソコンにWinXPとWinVISTAをインストールし、同じIDでウイルスセキュリティーZEROを使用しています。パソコンを立ち上げる都度台数が超えていますと出ます。この場合3台分が必要ですか? 12月16日にアップデートを中止するメールが届いています。 返信ください。