• 締切済み

ウイルスセキュリティソフト再インストールについて

私はよくPCを自作するのでその都度ソースネクストのウイルスセキュリティを購入しておりました。 現在計4台PCを持っておりますがうちソースネクストのウイルスソフトが入っているのが1台です。 今までさんざん購入したソースネクストの無期限のウイルスソフトがエントリーページで確認したところ6台分でうち1台でしか使われていない状態です。 その使われていない5台分を他のPCに振り分けたいのですがインストールして登録しようとしても『このシリアル番号は、1台のパソコンでお使いいただくためのものです。』と出てきてしまいます。 前に入っていた状態の時にアンインストールしなかったからでしょうか。今となってはそれも不可能なのでどうにかならないものでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

改めてエントリーページを見てみましたが、仕組みが以前と変わっているんですね。 今まではPCごとの登録はなかったと思いますが、ライセンス形態を3台まで使えるように変更したので、こちらも変えたんでしょうね。 さて、ページを見ると、対応するシリアル番号の下にある「エントリー済PCの一覧」というボタンから、使わなくなったPCの登録削除ができるようです。  |使わなくなったパソコンにチェックを入れて登録を削除します。  |削除は「確認」ボタンをクリックして表示される次の画面で、  |ご確認いただいた後に実行されます。  |(登録削除したパソコンでは、以降アップデートが行なわれません。) これは試されましたか?

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

此処で相談するよりも、ソースネクストと直接話しをされた方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティーの3台までエントリーできるソフトを購入したのですが、2台目からのエントリーの仕方がわかりません。教えていただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウィルスセキュリティのインストール

    ZEROウィルスセキュリティの追加ライセンスを購入し、新規のPCへインストールできたのですが、すでにライセンス購入してあったウィルスセキュリティをインストールしたあったWindowsXP対応のPCでこれまで使えていたウィルスセキュリティが使えなくなりました。ZEROウィルスセキュリティをインストールしたのですが毎回エントリーを促すメッセージが頻繁にでてきます。エントリーを試みるものの最後に「対象外OSのため、エントリーできませ」のメッセージが表示され事態は好転しません。XP用に購入したウィルスセキュリティのアイコンはマイページから削除されており、再ダウンロードもできません。どう対処すればよいのでしょうか。ZEROウィルスセキュリティは1台分、ウィルスセキュリティは3台分のライセンスを購入済みです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティの再インストールについて

    会社でソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。17台のPCに対し、18台分のアカウントを持っているのですが、PC機体の使用者交代や、席替えが頻繁に行われた結果、いつのまにかアカウントがダブっていたり、空いているはずのアカウントがどれかわからなくなってしまいました。 全部リセット(アンインストール)して、一から入れ直すのはOKでしょうか?教えて下さい。

  • ウィルスセキュリティのインストール方法について

    パソコンを6台使用しています。その内5台にはソースネクスト社のウイルスセキュリティがすでに入っています。今回、無期限の物にするため、3台用のパックを2パック購入し、継続の手続きをしました。その際、現在使用していないパソコンに使用していたシリアル番号を間違って更新してしまいました。5台のパソコンは更新完了なのですが、残った1台の他社製品のウィルスソフトを削除しソースネクスト社のウィルスセキュリティをインストールしたいのですが、間違って更新したシリアル番号のものを再度使用することは可能でしょうか?可能な場合はその方法をご教示下さい。

  • ウイルスセキュリティ2005インストールできない

    以前からノートPCでソースネクストのウイルスセキュリティ2004/2005を使っています。今回デスクトップPCを新しく購入しました。付属の他社体験版セキュリティソフトの使用期限が迫ってきたので、使い勝手のよいウイルスセキュリティ2005をダウンロード版にて購入。ユーザー登録も済ませ、デスクトップからインストールしようとすると、以前の製品版のシリアルナンバーで「はじめにお読みください。以前の・・・云々」の画面から先に進めません。全く別のPCに全く新しいソフトをインストールするのに何の問題があるのでしょう。こういう場合どうしたらよいのかお知恵をよろしくお願いします。すでにデスクトップPCからは体験版をアンインストールしてしまっているので、インターネット接続が出来ず(ウイルス怖いんで・・・)困っています。

  • ウイルスセキュリティZERO エントリーに関して

    ウイルスセキュリティZEROのインストールに関する質問です。 3台まで使える新パッケージを2本用意して同一ユーザーで5台のパソコンへインストールとエントリーをしようとしたところ、1本で3台のインストールとエントリーは無事終了し、2本目を使いエントリーをしようしたところ、登録時のメールアドレスの入力が間違った状態でエントリーをしてしまい、1本目で使用したアドレスとパスワードに変更しました。すると、エントリー時にシリアル番号が違うとなりエントリーができない状態です。そこで、ひと思いに2本目のエントリー時のメールアドレスを1本目で使用したものと違う適当なもので行おうとすると今度は、アドレス、パスワードが違うとなり先に進まない状態です。 このままでは2本目のシリアル番号での使用ができない状態になっていますので何とかしたいと思います。できればソースネクストに登録されてしまったシリアル番号を解除してもらい最初からやり直したいのですが可能でしょうか? どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを一時的にアンインストールしたのに・・・

    ソースネクストのウイルスセキリティを使用していますが、 一時的にアンインストールをしました。 その時に設定のバックアップをするのを忘れて アンインストールしてしまいました。 そのためアイコンが消えてしまいました。 エントリーページで登録の確認をしたところ まだ登録したシリアル番号 メールアドレスが明記されていましたが、 継続して利用できますか? それとも新規でソフトを購入してインストールしないとだめでしょうか。

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティー」は2台のPCにインストールできますか

    ソースネクストの「ウイルスセキュリティー」を購入しようと思っています。私は2台PCを持っていますがこのソフトを1個買って2台のPCにインストールできますか?

  • ウイルスセキュリティについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティZERO3台用を購入したのですがシリアル番号を2個とも同じメールアドレスに登録してしまいました。エントリー情報のところにノートパソコンのメールアドレスじゃないディスクトップのほうのメールアドレスがでてきます。再インストールをしても駄目です。どうすればノートパソコンのメールアドレスに直すことが出来るのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティでのエントリー情報について

    こんにちわ。 ウィルスセキュリティで困っている次第です。 エントリー情報の更新とユーザー登録をしたのにも関わらず、インフォメーションのエントリー情報に、シリアル番号、メールアドレスがないままな状態です。 ちなみに購入時はシリアル番号が16桁だったのですが、エントリー時のシリアル番号が21桁専用だったので、すぐに21桁に移行し、マイページにも登録しました。 ソースネクストではマイページにも登録したので、サポートを受けられる状態だと思うのですが・・・。 ソースネクストへメールを送ったのですが、返答がありません。 最新版にしないとアップデートを行えないとか言うわりに、アップデートしてみたら最新版になりましたってダイヤログが出てくるし。 どなたかお時間をいただければ、ご回答をお願いいたします!