• 締切済み

ウイルスセキュリティソフト再インストールについて

私はよくPCを自作するのでその都度ソースネクストのウイルスセキュリティを購入しておりました。 現在計4台PCを持っておりますがうちソースネクストのウイルスソフトが入っているのが1台です。 今までさんざん購入したソースネクストの無期限のウイルスソフトがエントリーページで確認したところ6台分でうち1台でしか使われていない状態です。 その使われていない5台分を他のPCに振り分けたいのですがインストールして登録しようとしても『このシリアル番号は、1台のパソコンでお使いいただくためのものです。』と出てきてしまいます。 前に入っていた状態の時にアンインストールしなかったからでしょうか。今となってはそれも不可能なのでどうにかならないものでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

改めてエントリーページを見てみましたが、仕組みが以前と変わっているんですね。 今まではPCごとの登録はなかったと思いますが、ライセンス形態を3台まで使えるように変更したので、こちらも変えたんでしょうね。 さて、ページを見ると、対応するシリアル番号の下にある「エントリー済PCの一覧」というボタンから、使わなくなったPCの登録削除ができるようです。  |使わなくなったパソコンにチェックを入れて登録を削除します。  |削除は「確認」ボタンをクリックして表示される次の画面で、  |ご確認いただいた後に実行されます。  |(登録削除したパソコンでは、以降アップデートが行なわれません。) これは試されましたか?

• Ace1
回答No.1

此処で相談するよりも、ソースネクストと直接話しをされた方が良いと思いますよ。