• ベストアンサー

彼氏に気を使われるのが苦手です。

DesignPの回答

  • DesignP
  • ベストアンサー率9% (5/54)
回答No.9

全てを一緒くたにするのはちょっと違うのでは・・・ >「ずいぶん静かだけど眠くなった?」とか、「寝てるの?(笑)」 これは正直言ってかなりうざい。かなりがきっぽいですね。 >「身長差がある分合わせてくれている」 これはやさしさでしょ。 >彼に「そんなに気使わないでいいよ。もっと私のこと放置するぐら >いでちょうど良いんだけど」と言ってしまおうかと考えているので >すが、こんなこと言われたら、男性側としては悲しかったり、「冷 >たい女」と思ったりしますか?? 思いません。言い方だけ気をつけましょうね。優しく。それで怒るような男は小さすぎます。 >「付き合いが浅いから」という点は自覚しているので だから言えないのですね。あなたは優しい方だと思われます。 あなたは冷静に状況を把握しています。 ただもう一歩踏み出して考えを口にする勇気を持たないと大人の恋にはほど遠そうです。なんだか実に子供っぽいつきあいというか・・・ がんばってください。

noname#109359
質問者

お礼

>「ずいぶん静かだけど眠くなった?」とか、「寝てるの?(笑)」 これは正直言ってかなりうざい。かなりがきっぽいですね。 そうなんです…。ただぼーっとテレビ見てるときとかだといいんですが、集中してDVDとかテレビとか見てる時だと…うざく、重たく感じてしまうんです(>_<) 言い方は、私の性格上サバサバしがちなので、十分気をつけなくてはと思っています^^; >ただもう一歩踏み出して考えを口にする勇気を持たないと大人の恋にはほど遠そうです。なんだか実に子供っぽいつきあいというか・・・ そのもう一歩を言う際にどうもつっけんどんに言ってしまいそうで^^; あと、他の方へのお礼にも記入したのですが、私自身何年も恋愛から遠ざかっていたので、恋愛自体の感覚が鈍くなっている状態で、どうしたらいいものか困ったことだらけだったりします(汗) がんばらなくては!ですね^^; ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼氏について

    閲覧ありがとうございます 私には今月で付き合って 7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼についての相談です。 彼はいちゃいちゃしたり 触れ合ったりするのを好む人です。 私は恥ずかしくてなかなか自分から ベタベタしたりできませんでした。 ですが、去年の秋頃から私から抱き着いたり 肩に頭をちょんっと置いたりと 少しではありますが行動できるようになりました。 最近までも会う度にキスしたり いちゃいちゃしていました。 しかしここ数日彼の私に対する 態度が少し変わったかな?と思うことがあります。 つい先日、久しぶりに彼の家へ遊びに行った際 いつもはぎゅっと抱き着いたら 同じように抱きしめてくれるのですが 抱きしめてくれず、引き離されました。 キスもしませんでした。 肩に頭をコツンとしても 何も反応がなく面倒臭そうでした。 学校で会っても口数が減ったように思えます。 一昨日、一緒に帰ったときに 「(私が彼と一緒に)帰りたくないときは言ってね」 と言われました。 これは彼が『一緒に帰りたくない』と 思っているのでしょうか? それとも、私が仲の良い友達と 帰ることができないことを 気遣かってくれているのでしょうか? 私は人見知りをし、引っ込み思案な性格です。 一緒に帰るときにたまに無言になってしまうときもあります。 私は彼と一緒に居られるだけで幸せなので そのような沈黙も苦になりません。 しかし彼からすればこのようなことが 嫌なのかな、とも思います。 今のところ、距離を置こうとも 別れようとも言われていません。 私が勝手に思い悩んでいるだけですが、 彼の気持ちがわかりません。 私は彼のことが大好きです。 彼の気持ちは私から離れているのでしょうか… または俗にいう倦怠期というものなのでしょうか? 今、私が彼にしては(言っては)いけないこと また、した方が良いこと など お答えして頂ければありがたいです。 乱文になり申し訳ありません。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 私、彼ともに17歳です。

  • 子供のお母さん友達とのお付き合い

    幼稚園と小学生の子供がいます。 幼稚園でも小学校でもそれなりに お母さん同士でお友達になるのですが 今までに2人の方に嫌われたようで 避けられるようになってしまいました。 自分でも色々反省して考えてみたのですが。 ちょっと気疲れを感じる位に自分では 気を使っているのですが、その気遣いする 部分がちょっと違っているのかも?と思います。 相手が辛い思いをしている時に 慰めなきゃって思うと、向こうは「そっとして おいて欲しい」 子供の洋服やお稽古の話になると 私は普通の事と思っていることが相手には 「自慢に聞こえる」 と、自分なりに 嫌われた要因を考えました。 この後、気をつけていければと思う一方 恐くて人間関係に積極的になれない自分もいます。 長くなりましたが お母さん同士のお付き合いで気をつける点 がありましたらアドバイス下さい。 それと沈黙が続くのが嫌で、話をしなきゃと思うと 変な事を話す事がおおいのですが 当たり障りのない話題ってどんなのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 気が小さい事を、どう解決すれば?

    私には、神経質で自己中心的な面があります。仕事で注意されたり無駄な事をしてしまうと、逃げたい・転嫁したい(甘えたい?)・人に押し付けたい気持ちで、頭が一杯になります。 以前は、自分のこうした面について自己嫌悪になっていたのですが、最近は、自己嫌悪も業務が進まないという意味では一種の逃避だ、と思うようになりました。ただ、反省して集中してやっていても、どうしても神経質で自分のことばかり考えてしまい、結局自分の中で空回りして気疲れしてしまいます。 この教えて!gooのいくつかの質問を見た限りでは、「気にしないこと」「そんなもの」という解決方法がありました。でも、注意されたなら問題点を自覚して反省しなきゃ、結局空回りになってしまう様な気がします。「自分を持つ」っていうのが出来てないのかもしれないし、単に気が小さいだけかもしれないのですが…。 神経質にならず、周りの状況や長期的目標を捉えながら、冷静に問題点を解決していくには、どうすれば良いでしょう?

  • 彼氏と別れたくないけど別れたいです

    1年付き合った恋人がいます。 彼と一緒にいる時、デートの時 話してる時 なんの不満もありません。 優しく楽しくしあわせです。 ただ一緒にいない時、仕事柄周りにきれいな女性が多く彼自身もモテるタイプ 社交的な八方美人のため不安が常にあります。 時々わたしを別の誰かのことと間違えてるなと思うことや、あれ?他にいるかも?と思うことが多いです。 彼的に 仕事だから余計な心配させたくなかったから と嘘をついて他の女性と会うこともあり疑心暗鬼でいっぱいです。 もう事あるごとに疑い不安になり泣いているわたしに、彼はイライラすることもありつつ対応話し合いはしてくれてますが、そうならない様な気遣いなどはしてくれていません。 もう少しリラックスして、軽くつきあおうよって。 最近は不安になると 彼は もういい別れよ と言います。 わたしも彼もラクになると思って 辛いけど受け入れると やっぱり別れたくない ごめん と言われ元に戻る感じです。 彼はわたしに対して自信があると思います。 手放したくはないんだろうけど、大事にされてる感じもしません。 とても好きだけど、疲れてしまいました。 愛よりも執着のような気がします。 一緒にいる幸せより、失う恐怖や他の女性の不安の方が大きいです。 別れたいと言うか離れたいと言うか逃げ出したいです。 離れられたら、ラクになれる気がします。 でも後悔するかも、と言う不安もあり結局踏ん切りがつかないです。 彼もラクになるだろうな、他のもっと軽く付き合ってくれる女性の方が幸せになれそうだな、と思ったら少し身を引こうと言う気持ちになりました。 長々とごめんなさい。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏がかまってくれません…

    彼氏がかまってくれません… 付き合いだしてまだ3ヶ月ほどの彼がいるのですが、仕事が忙しいんだろうと私は思っているのですが、メールは2~3日に一回くらいで、デートは2週に一度一緒にディナーだけして帰るみたいな感じです。これって普通ですか? エッチは私から誘って1度したんですが…デートなどほとんどが私から誘ってるので、今までの彼とは全くタイプが違うのでちょっと困惑してます。 付き合いだした頃って一番楽しいはずなんですけど、、、いつも放置されてる感じで~本当に付き合ってるんかなと疑問を抱いています。こういう男性は多いのでしょうか?これがいわゆる草食系っていうタイプなんでしょうか?それとも受け身でいたい単なる私のワガママでしょうか? 世間知らずで申し訳ないですが、また皆さんが暇な時にでもお話聞かせてもらえますか?宜しくお願いします。 私は寂しがり屋なので、毎日メールをしたいんですが~相手に合わせないといけないなと思うこともあるので、いろいろ葛藤してます。 乱文ですみません…

  • そんなに気を使わなくても…

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 私は22歳の大学生(女)です。 私は習い始めて3年になる習い事があります。 その先生(10歳年上の男性)とのことで皆さんのご意見を伺いたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。 先生はとてもいい方なのですが、なんと言うか、すごく私に気を使ってくださっているような気がしてならないのです。 例えば、他にお稽古する方がたまたまいらしていなくて、2人だけの時など、私との沈黙が耐えられないのか一生懸命話題を振ってくださいます。 他の方にもそうなのかと思い、聴いてみたところ「そんなことはされたことが無い。」とのことです。 その他、端々で気遣いの雰囲気が漂っています。 私は大学の教授の紹介でお稽古に通い始めたので、そのためでしょうか? それとも何か私に気を使わせる雰囲気があるのか…? お稽古を始めた頃、お互いに探り合っていたのも事実ですが、お稽古ももう3年目。 そろそろ慣れて欲しいとも思います。 皆さんは似たような経験はありますか? もしあったら教えてください。 またこの状態の改善方法のアドバイスもありましたら、よろしくお願いします。

  • こんな彼氏どう思いますか?

    最近と言うよりもう数ヶ月前から 彼氏にメール送っても返事がなく 学校帰りに一緒に帰りたいと言っても拒否されます これぐらいならまだ我慢できます ですが最近彼と初体験をしました それが外なんです。普通ならあり得ませんよね 彼にやめてと言ったのですがやめてくれず それに嫌われたくなかったのであまり強く 拒めませんでした それから彼に放置され続けています メールももちろん返事が返ってこなくて 帰るのももう一度お願いしたのですが拒まれ おまけに他の女子といちゃいちゃとしてて もう苦痛です ただのやり逃げ当然ですよねきっと これから彼とどうすればいいのでしょうか? 自分自身はまだ付き合っていたいのですが もう彼に私を好きな気持が冷めきっているような気がします どうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • 気をつかう彼。いつになったらリラックスできるのか。

    40代前半の彼ですが、とても気つかいやさんです。どこに行くにしても何をするにしても、私が本当にそれでいいかを確認してくれます。デート中に、どこかに電話しなければいけない用があらかじめ分かっているときは、前日に、明日の何時頃どこどこに電話しなきゃいけないけど長くはならないから、というメールが来たりします。どんだけマメなのか気使ってるのかと驚きです。 私は基本一緒に時間を過ごせるならどこでも何でもいいので、気を使われると逆に気を使い疲れることがあるというのが正直なところです。お互いのことをまだよく知りあっていない証拠かもしれませんね。心底リラックスできていません。 会話していて話題が尽きてくると、無理に会話をつなげようとしているのが手にとるようにわかり、私もなんか話さなきゃという気持ちになってしまい気疲れすることもよくあるんです。正直こんな状態は長続きするのか不安です。親しい友達の間柄では、いわゆる「間」や沈黙なんて気にしないですから。真面目に交際したいのでお互い慎重になっているのかもしれないですが、こういうのは時間とお互いを知っていく過程でなくなるものなのでしょうか。

  • いいかげん決断するべきでしょうか

    以前も相談しましたが、少し前に年下の男の人(24歳)と知り合いました。今まで6回会い、食事に行きましたが、会話が全然弾みません。いつも誘うのは彼なのに、会っても私から話題をふらないとしゃべろうとせず、私が黙るともう沈黙となってしまい、それが長く続きます。しゃべるのがあまり得意ではなく、今までも年上の人とつきあっていたみたいで、リードする気がほとんどない様な感じです。でも私は、もっとリードしてほしいし、もっとしゃべってほしいので、以前1度伝えたら「今度からもっとしゃべるね」とメールをくれたので、先日けっこう期待して会ったのですが、やっぱりほとんどしゃべってくれません。お祭りに誘われて行ったのですが、お祭りのあと、「ちょっと話そう」と誘われたのでお店を探して歩いたのですが、見つかりそうもなく、「どうする?」と聞いても「うーん・・」とか「ないねー」としか言ってくれず、結局私が「なさそうだから帰ろう」って、決めました。でも帰っている途中「話がしたい」とメールがきて、ファミレスで待ち合わせたのですが、やっぱりしゃべってくれません。「話って何?」と聞いても「今日で嫌われたかなと思って・・」とか言うだけで、あとはずっと沈黙です。「もうこの気まずい雰囲気に耐えられない・・」と思い切って言っても「それは僕が悪いから・・」と言うだけです。いつもメールでは「もっと仲良くなりたい」とか「一緒にいて楽しい」と言う割に、実際会うといつもそうです。6回ともそうでした。「自分がしゃべんなきゃ」と気遣いしてきましたが、もう疲れて「もう会うのやめよう」と言ったら「今後少しづつしゃべる様にするから・・」と引き止められましたが、正直今後会っても彼はしゃべってくれない気がするし、なによりこの沈黙の多さに気疲れしています。頑張ってしゃべってくれてる感じも全くしません。いいかげん決断したほうがいいでしょうか?

  • 彼氏がブサイクなのが気になります。

    19歳♀、初質問です。 付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、 ブサイクと思ってしまいます。 具体的には、 見つめあった時やふとした時に ・ブサイクだと思う ・体臭が気になる ・喋り方が気持ち悪いと思うことがある ・ヒゲや肌荒れが気になる ということが頻繁にあります。 生理的に無理なのかなぁとも思ったのですが、 彼とディープキスすることや耳を舐められたりするのは大好きです。 (それ以上はしていません) ただこれは私の性欲が強いだけかもしれません…自覚はあります。 このように違和感を感じる恋人と付き合っている、付き合った経験がある方がいらっしゃいましたら、 交際期間や普段どんなことを思うか、アドバイスなど教えてください。 よろしくお願いします。