• 締切済み

プラズマテレビにパソコンをつなぎたい

薄型プラズマテレビにパソコンをつなぎたいのですが、遠いのでモニターのコードが短くて届きません、どうしたらいいですか?おしえてください

  • f1818
  • お礼率89% (86/96)

みんなの回答

  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.2

プラズマで同じ画面をずっと表示していると、ほぼ確実に焼き付きますよ。 特にパソコン。 私が経験したわけではないのですが、 モニタ代わりに長時間使おうとしているなら、やめたほうがいいです。 余談ですが、テレビ放送で、朝の時刻表示の部分ありますよね。 あれも毎日同じところに表示されますので、 すごい人は、日によって画面サイズを変えているそうです。 回答ではなくて申し訳ありません。

f1818
質問者

お礼

googleバーで焼き付いたというのを聞きました、怖いですね、ありがとうございます。

  • usamikun
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

延長ケーブルが一番簡単ですね 5Mも有れば足りますか?? または、本体をテレビの近くに設置の上で、ワイヤレスのキーボードを使うのは、どうでしょうか??

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/KC-VEN5
f1818
質問者

お礼

参考になりました、このケーブルを買おうと思います。 ありがとうございました。

f1818
質問者

補足

5Mも有ればぎりぎり足ります、本体をテレビ裏に置いてワイヤレスキーボードでとばすかですね、こりは気がつきませんでした。ありがとうございます。しかしスイッチを入れるのに遠いので線でつなぎたいです、そんな線は売ってますか?

関連するQ&A

  • パソコンをプラズマテレビで見る方法?

    この度念願のプラズマテレビを購入しました、この大画面でパソコンができたらいいなと思っております。プラズマテレビにはHDMI端子しかなく DVI端子はありません。接続するにはどうしたらいいのでしょうか? あと実際に薄型テレビとパソコンをつないで使っている方 映像の美しさや 満足度などの感想も教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • プラズマテレビ・・・どうですか?

    14年物のテレビがついに壊れてしまいました。 プラズマテレビが欲しいと思うのですが、価格がかなり高くて迷っています。 パナソニックの37型を考えています。 メーカーは問いませんが、プラズマテレビって価格が高いだけの良さはありますか? 薄型なので場所を取らずに助かるのですが。 お奨め、良くないことなど何でも教えてください。

  • プラズマテレビかパソコンでテレビ?か・・・

    引越しを考えてます。 なので、思い切ってプラズマの一番小さいのを購入しようと思ってます。 でも、パソコンも新しいの欲しいので友達に相談したらパソコンを少し高いの買ってテレビもパソコンで見ればと言われました。 プラズマの一番小さいのは大体いくら位ですか? パソコンでテレビ見ている方いますか? 電気代も通常通りですよね?

  • プラズマテレビをパソコンのモニターにできますか

    プラズマテレビをパソコンのモニターにしようと思うのですが、すでに利用している方がおられましたら使い勝手を教えてください。 テレビはパナソニックのVIERA TH-42PX70を考えています。 このテレビでインターネットやワードをすることが普通にできるでしょうか?液晶(シャープ)と比較するとどちらが見やすいでしょうかご存知の方は教えてください。ちなみに液晶は32インチくらいを考えています。

  • プラズマテレビでPS3が使えません。

    プラズマテレビでPS3が使えません。 パナソニックのプラズマTV TH37PX50 でPS3を接続したいのですが、画面に映りません。 背面のD4端子(専用コード使用)全面の付属のコード使用でも、反応なしです。 ・wii、PS2は普通に画面に映ります。 ・TVではなく、三菱のモニターなどではPS3は映りますので、本体の故障ではないようです。 ・プラズマテレビは、CATVを接続しています。 何か、必要な設定を見落としていますでしょうか? お力を借りれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プラズマテレビをパソコンのモニターとして使うには?

    プラズマテレビをパソコンのモニターとして使おうと思うのですが、どのような欠点がありますか? HITACHIのWOOO(W32-PD1)の購入を考えています。パソコンは、VAIOノートです、モニター出力端子は、ついていますが、32型の画面でフルサイズでメディアプレイヤーの動画が綺麗に見れるのでしょうか? また、2画面対応になっていますが、半分、地上波放送を見て、半分パソコン画面と言う使い方も出来るのでしょうか?教えてください。 

  • 液晶テレビとプラズマテレビ

    今薄型テレビを買おうと思っているんですけど、液晶とプラズマの違いがいまいちわかりません。42vあたりを購入予定なのですが、どっちがいいでしょうか?あと、メーカーもシャープとソニーで迷ってます。

  • 液晶テレビとプラズマテレビ

    こんばんは。いつもお世話になっております。 29型のブラウン管テレビを使用していたのですが、ついにお亡くなりになりまして、 テレビの買い替えを急いで検討しています。 薄型テレビが一般的になっていると思うので、液晶テレビかプラズマテレビを購入予定です。 そこで購入に際し、相談したく投稿いたしました。 状況は以下の通りです。 ・37型か42型で迷っています ・見るのは主に夜 ・見る内容はドラマ・バラエティ・DVD・ゲーム、たまにスポーツ。 ・バックは白い壁、見る位置はテレビから1.6m(薄型前提で測定) ・DVDレコーダー(パナソニックのディーガDMR-E90H、4年前に購入)と接続 ・費用にはこだわりなし このような状況です。 42型ならプラズマを購入するつもりですが、37型だと液晶・プラズマどちらがいいか悩みます。 1.6mの距離から42型が大きすぎないか心配です(この距離はこれ以上伸ばせません)。 薄型テレビを購入された方、もし上記の状況なら、何型のどちらを購入しますか? またDVDレコーダーは今は買い時ではないのでしょうか? ディーガつながりで、ビエラリンクに興味があったのですが、 私の持っている機種は対象外のようなので、 もしプラズマがお奨めなら、ディーガを新しく買ったほうが リンクでつながって使い勝手がいいかと思っていたのですが、 コピーの制限や、次世代DVDのことなど先行き不透明な状況での購入はいかがなものか、 私ならこうする、などアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • パソコンをプラズマテレビに映すには

    こんにちは、 デスクトップPC用モニターが故障したので、プラズマテレビに接続させたら映像が出ません。どうしたら出せるでしょうか? 起動直後のMicrosoft Corporationは表示されます。いよいよVistaが起動し始めると、全体が薄青みががるだけで、文字等何も表示しません。 PCは、DELL inspiron 530 viata テレビはpanasonic TH-50PZ600です。

  • テレビをパソコンのモニターとして使いたい!

    テレビを新しい薄型にしようと思っているのですが、パソコンのモニターもあってかさばるのが嫌なので、パソコンのモニターとしても、テレビとしても使えるテレビがほしいと思っているのですが、できるでしょうか?ちなみに今は普通のパソコンにTVチューナーをつけていて、でもやっぱりテレビのほうが映像がきれいなので変えたいと思っています。教えてください!