• 締切済み

プラズマテレビにパソコンをつなぎたい

薄型プラズマテレビにパソコンをつなぎたいのですが、遠いのでモニターのコードが短くて届きません、どうしたらいいですか?おしえてください

• f1818
  • お礼率89% (86/96)

みんなの回答

• souevo4
回答No.2

プラズマで同じ画面をずっと表示していると、ほぼ確実に焼き付きますよ。 特にパソコン。 私が経験したわけではないのですが、 モニタ代わりに長時間使おうとしているなら、やめたほうがいいです。 余談ですが、テレビ放送で、朝の時刻表示の部分ありますよね。 あれも毎日同じところに表示されますので、 すごい人は、日によって画面サイズを変えているそうです。 回答ではなくて申し訳ありません。

f1818
質問者

お礼

googleバーで焼き付いたというのを聞きました、怖いですね、ありがとうございます。

• usamikun
回答No.1

延長ケーブルが一番簡単ですね 5Mも有れば足りますか?? または、本体をテレビの近くに設置の上で、ワイヤレスのキーボードを使うのは、どうでしょうか??

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/KC-VEN5
f1818
質問者

お礼

参考になりました、このケーブルを買おうと思います。 ありがとうございました。

f1818
質問者

補足

5Mも有ればぎりぎり足ります、本体をテレビ裏に置いてワイヤレスキーボードでとばすかですね、こりは気がつきませんでした。ありがとうございます。しかしスイッチを入れるのに遠いので線でつなぎたいです、そんな線は売ってますか?