• ベストアンサー

プラズマテレビでPS3が使えません。

プラズマテレビでPS3が使えません。 パナソニックのプラズマTV TH37PX50 でPS3を接続したいのですが、画面に映りません。 背面のD4端子(専用コード使用)全面の付属のコード使用でも、反応なしです。 ・wii、PS2は普通に画面に映ります。 ・TVではなく、三菱のモニターなどではPS3は映りますので、本体の故障ではないようです。 ・プラズマテレビは、CATVを接続しています。 何か、必要な設定を見落としていますでしょうか? お力を借りれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

画面が映らないから設定も出来ないね PS3電源ボタンを長押ししてください 最初「ピッ!」と鳴って5秒ほど押し続けるとまた「ピッ!」となるのでボタンから指を離します。 マニュアル転載 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html 映像出力設定がお使いのテレビと合っていない場合、解像度が切りかわるときに画面に何も表示されなくなることがありますが、しばらくすると自動的に元の解像度に戻ります。30秒以上待っても画面が表示されない場合は、一度電源を切ってください。そのあと、PS3本体前面の電源ボタンに5秒以上ふれたままにして電源を入れてください。映像出力設定が標準的な解像度に変更されます。

inko2010
質問者

お礼

ありがとうございます! 画面が映らないので、設定ができませんでした。 何とかPS3画面を移すことができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

PS3の本体の出力設定はしたでしょうか? http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html

inko2010
質問者

お礼

マニュアルが行方不明だった為、大変役に立ちました。 ありがとうございました。