• ベストアンサー

プラズマテレビでPS3が使えません。

プラズマテレビでPS3が使えません。 パナソニックのプラズマTV TH37PX50 でPS3を接続したいのですが、画面に映りません。 背面のD4端子(専用コード使用)全面の付属のコード使用でも、反応なしです。 ・wii、PS2は普通に画面に映ります。 ・TVではなく、三菱のモニターなどではPS3は映りますので、本体の故障ではないようです。 ・プラズマテレビは、CATVを接続しています。 何か、必要な設定を見落としていますでしょうか? お力を借りれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

画面が映らないから設定も出来ないね PS3電源ボタンを長押ししてください 最初「ピッ!」と鳴って5秒ほど押し続けるとまた「ピッ!」となるのでボタンから指を離します。 マニュアル転載 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html 映像出力設定がお使いのテレビと合っていない場合、解像度が切りかわるときに画面に何も表示されなくなることがありますが、しばらくすると自動的に元の解像度に戻ります。30秒以上待っても画面が表示されない場合は、一度電源を切ってください。そのあと、PS3本体前面の電源ボタンに5秒以上ふれたままにして電源を入れてください。映像出力設定が標準的な解像度に変更されます。

inko2010
質問者

お礼

ありがとうございます! 画面が映らないので、設定ができませんでした。 何とかPS3画面を移すことができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

PS3の本体の出力設定はしたでしょうか? http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html

inko2010
質問者

お礼

マニュアルが行方不明だった為、大変役に立ちました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2をプラズマテレビ/液晶テレビに接続??

    PS2をプラズマテレビ/液晶テレビ(パナソニック、TH-32X300)に接続して、テレビの画像が悪くなることはありますか。 以前のテレビで色の調節が出来なくなったのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 日本で購入したPS3とアメリカ購入したプラズマテレビとの接続について

    現在、アメリカに在住していて、アメリカ仕様のパナソニックのプラズマテレビ(TH-42PX6U)を購入しました。そこで、今度日本に帰ったときに、日本のPS3とゲームソフトおよび日本のDVDを購入して、プラズマテレビでゲームしたり、鑑賞したいと考えています。あまりに知識がなく恥ずかしいのですが、以下について教えていただけないでしょうか? (1)PS3とテレビを接続するときは、テレビは単なるディスプレイという位置づけでよいのでしょうか? (2)PS3とアメリカ製のプラズマテレビのHDMI端子は、同じ規格なのでしょうか?日本のSONY製のケーブルを買えば問題ないく接続できるのでしょうか? (3)日本で買ったPS3とゲーム・DVD同士であれば、テレビがアメリカ仕様でも、なんの問題もなく楽しめるという理解でいいのでしょうか?? ※リージョンコードとか、NTSC形式とかは、テレビには関係なく、ソフトとプレイヤーとの間で整合がとれていればOKなのか、理解できていません・・・ 以上です。長々書いてしまってすみませんが、近々、日本に行く予定ができたので、その時までに、日本でPS3を買うかどうかを決めたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • Wii とプラズマ42型

    教えてください。 いま、プラズマTV42型があります。 Wiiを買おうか悩んでいるのですが、キレイに表示されるでしょうか? 以前、PS2を持っていましたがとても荒く表示されるので 売ってしまいました。 (詳しくは忘れてしまいましたが、D?端子のケーブルも使用しましたが  やはり、文字がカクカクしていました。) Wiiでも、PS2と同じレベルであれば、あきらめたいと思います。

  • PS3とテレビの接続について

    はじめまして。 先日、PS3(40G)を購入しました。 現在は、同梱されていた、 ケーブルを使用し、テレビと接続していますが、 やはり画像が特別キレイではありません。 テレビは PANASONICのVIERA(TH-37PX500)を使用しております。 HDMIも搭載されているのですが、 HDMIはDVDレコーダと接続しており、使用できません。 そこで、私の中では、 (1)PS3用のD端子ケーブルを購入し、PS3とテレビを接続する。 (2)DVDレコーダ用のD端子ケーブルを購入し、HDMIでPS3とテレビを接続する。 (3)HDMIセレクタを購入する。 の3点で迷っています。 ほかにも、「こういうのは?」というものも含め、 ご意見いただければと思っております。 よろしくお願いします。

  • PS2の画質が悪い

    プラズマテレビ(ビエラTH-42PZ700)を以前購入しました。 久しぶりにPS2をやったところ画質がすごい悪くなってしまいました。 状態としては、ぼやけているといったような、 乱視の状態のように文字が2重に見えるような状況です。 同じテレビでやってもWiiはそんな事がないのですが… テレビとの接続のケーブルが悪いのでしょうか? ケーブルは当初から付属品として付いていた AVケーブルを使っています。 どうやったら直るか、わかれば教えてください

  • プラズマテレビの接続について

    現在TH-42PXS10Mというテレビを見ています。 アナログのプラズマテレビの為地デジチューナーを通してみて居るのですが テレビについていたTU-PXS10と言うチューナーの調子が悪く 画面が映らなくなってしまいました。 (テレビTH-42PXS10M←チューナーTU-PXS10←地デジチューナー  といった感じに接続されています) TU-PXS10を買い替えようと思って探しているのですが オークションなどにも現在出品されていないようです。 普通に販売もされていないようでテレビはあるのに見れないという状態です。 他の機種で接続できるもの。 または他の方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? テレビはまだ見れますので新しいものを買うということは検討していません

  • プラズマ+PS3

    フルハイビジョンのプラズマTVとPS3を買おうかと思っています。 PS3のバージョンアップでDivxも見れるようになったようですが、実際フルハイビジョンTVで見た場合、どんなものなんでしょうか? あとDVDのアップコンバート機能も気になります。 ブルーレイディスクを10点とした場合、「アップコンバートされたDVD映像」「Divx」それぞれ何点くらいでしょうか? まったくの主観的意見で構いませんので教えて欲しいです。 またその際「使用したTVの種類(液晶・プラズマ)、フルハイビジョンかハイビジョンか、サイズ」など明記していただけると非常に助かります。 わがままいっぱいで申し訳ないですがよろしくお願いしますm(__)m

  • 37型プラズマテレビ~パナソニックか?日立WOOOか?

     12年使用29インチのふつうのテレビが絶不調です。 来週には買い換えを決意!!(家族全員同意!)  いろいろ検討の結果、37型プラズマテレビを購入することに。  そこで、最終、日立W37PDH5000か パナソニックTH37PX20かで迷っております。  パナ又は日立のプラズマテレビを見ている方、その他詳しい方、ズバリご助言をお願いします。

  • プラズマテレビの遅延

    プラズマテレビでゲームをやろうと思うのですが、日立のWooo HP06とパナソニックのTH-P42S2かST3 どちらか迷っています。遅延の少ないほうにしようと思います。わかる人いたら教えてください!そもそも プラズマと液晶、どっちが遅延するものなんでしょう?画面サイズも関係あるのでしょうか?

  • プラズマTVの発熱について

    友人が、50型のプラズマTV(VIERA TH-50PX60)を購入したのですが、以前のブラウン管TVより画面や側面からの発熱が気になると連絡がありました。電気屋で見ている時には気づかなかったのですが、液晶やプラズマは発熱が多いのでしょうか?友人宅に見に行ったところ確かに熱いきがしました。故障ではないですか?目安はどれくらいでしょうか?素人質問ですがよろしくお願いします。