• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離メル友 2

私の夫の友人とメール交換しています。彼はアメリカで働いているので、時差は14時間。彼からのメールを待って、夜もろくに寝ず、仕事も休んで生活はめちゃくちゃです。このサイトでアドバイスをもらって、メールを止めて距離を置いたらと言われ、納得してクローズしましたが、この時間になって、彼からメールがきていて、なかなか無視できない自分がいます。今日はまだメール返信していません。このまま、沈黙をした方がいいのでしょうが、かなり苦しいです。皆さんだったら、どうしますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メールって自分の好きな時間に見れて、返事が送れるって言うのが メリットだと思うのです。 だから時差14時間でこっちで言うところの夜中にメールを確認しなくても、 お昼にメール確認して送れば良いのでは?? メールくらいに振り回されてたら、おかしいですよ!! まずはメールに依存するのを抑えるために なにか、趣味を見つけて没頭してみればよいのではないでしょうか 健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メールに振り回されている自分を情けなく思っています。tomotomovさんがおっしゃるように、夜中にメールの確認をするの止めます。マイペースでやります。また、仕事や他の趣味を見つけて、メール依存から抜け出したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)

あのう…。 アドバイスもらって、全然生かされてませんよね。 別に自分の意見が生かされていなかったのが 嫌とかそういうのではなく、解決しようという 意志が見られません。 アメリカの友人に訳を話せば、向こうからもう メールは来なくなると思います。 急に沈黙をしても、向こうからはどうしたの?と またメールが来るでしょう。 本気でやめたいなら、それなりの行動を起こして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ryona_sさん、すみません。訳は話していませんが、自分のペースでメールできるようになりました。メールの件数は減りましたが、自分の生活を確保しながら、空いた時間に返信しています。バランスが取れるようになりました。メールを止めることはできませんでしたが、自分の生活が取り戻せた事は自分にとって大きいです。アドバイスしていただき、ありがとうございました。また、何かありましたら、宜しくお願いいたします。