• ベストアンサー

遠距離メル友 2

私の夫の友人とメール交換しています。彼はアメリカで働いているので、時差は14時間。彼からのメールを待って、夜もろくに寝ず、仕事も休んで生活はめちゃくちゃです。このサイトでアドバイスをもらって、メールを止めて距離を置いたらと言われ、納得してクローズしましたが、この時間になって、彼からメールがきていて、なかなか無視できない自分がいます。今日はまだメール返信していません。このまま、沈黙をした方がいいのでしょうが、かなり苦しいです。皆さんだったら、どうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomotomov
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.1

メールって自分の好きな時間に見れて、返事が送れるって言うのが メリットだと思うのです。 だから時差14時間でこっちで言うところの夜中にメールを確認しなくても、 お昼にメール確認して送れば良いのでは?? メールくらいに振り回されてたら、おかしいですよ!! まずはメールに依存するのを抑えるために なにか、趣味を見つけて没頭してみればよいのではないでしょうか 健闘を祈ります。

Orange08
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールに振り回されている自分を情けなく思っています。tomotomovさんがおっしゃるように、夜中にメールの確認をするの止めます。マイペースでやります。また、仕事や他の趣味を見つけて、メール依存から抜け出したいと思います。

その他の回答 (1)

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

あのう…。 アドバイスもらって、全然生かされてませんよね。 別に自分の意見が生かされていなかったのが 嫌とかそういうのではなく、解決しようという 意志が見られません。 アメリカの友人に訳を話せば、向こうからもう メールは来なくなると思います。 急に沈黙をしても、向こうからはどうしたの?と またメールが来るでしょう。 本気でやめたいなら、それなりの行動を起こして下さい。

Orange08
質問者

お礼

ryona_sさん、すみません。訳は話していませんが、自分のペースでメールできるようになりました。メールの件数は減りましたが、自分の生活を確保しながら、空いた時間に返信しています。バランスが取れるようになりました。メールを止めることはできませんでしたが、自分の生活が取り戻せた事は自分にとって大きいです。アドバイスしていただき、ありがとうございました。また、何かありましたら、宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 遠距離メル友

    私には、アメリカで仕事をしているメル友がいます。彼は、夫の友達です。軽く好きになってしまい大好きだとメールで告白して、それ以来、毎日何度もメールのやり取りをしています。時差があり、彼が活動しているときは私は寝ていて、私が活動しているときは彼は寝ています。そう上手くいくとよかったのですが、私のほうが、彼のメールが気になって、夜も眠れず、会社にもいけず、もう生活がめちゃくちゃです。彼は夫との友情を大切にしていて、私には友達、それ以上はない、と思っています。私は彼と知り合う以前のまともな生活を取り戻したいと思っています。その反面、やはり彼からのメールを待っています。何かいい解決法はありませんか?

  • メル友ついて

    ご近○さんサイトで知り合ったメル友がいます。 ですが、彼は長距離通勤(往復4時間)の朝と夜しかメールしてきません。休日は私がメールしてもほとんど返信こないです。 彼女もち?あやしいと思ったら、家族や友人とでかけてるそうです。 彼女いない暦2年で、彼女ほしい。私とよい縁があればいいな。と言ってるんです。 楽しい話も真面目な話もできる良い人なんです。今までのメル友と違い、会いたいとか電話しようとしつこく言わない人です。 私は長距離通勤の暇つぶしなのかな?と思ってしまうのです・・・。 みなさんのメル友はどうですか?

  • 距離を置く期間

    5日ほど前なんですが、彼の行動が怪しかったので、 メールでなんで?と言ったら、無視され、 無視しないで。 とメールすると、無視はしていないとの返信。 その後、平然と今日は会わないの?とかメールがありましたが、 私としては質問に対して無視されていることに対して納得がいかなかったので、そんな気持ちで会えないと伝えたところから連絡がなくなりました。 私もそれから連絡をとっていません。 この場合、どれくらいの期間距離をおくべきなんでしょうか? また、どのくらい距離を置きすぎると自然消滅してしまうのでしょうか? 今は正直、まだ連絡をとりたくない気分です。。。

  • メル友との付き合い方

    趣味が合う人とメール交換をしているのですが、だんだんその相手とメールの遣り取りをするのに疲れてきました。 相手の返信がとても早く、文章量も多いんです。 (1両日中遅くても2日以内で、元のインデントを含めてテキスト8KBくらい) 私はメールを書くのがかなり遅く、どう答えたらいいのか考えるのもあって、とても時間がかかってしまいます。 (1通書くのに1~2時間くらいで、3日に1回くらいのペースで返信しています。) 相手から来たメールを読んだ後、普段他のことをしている時でもメールの返信をどう答えようか考えてしまうので、それに思考の大半を奪われてしまい、なんだか苛々してしまうんです。 (直接話すんだったらその場で答えればいいのであれこれ考える時間も無いのですが) メールの遣り取り自体は楽しいんですが、それに多くの時間を費やしているような気がして心乱されます。 メル友中毒にでもなっているんじゃないかというくらい、普段の生活の中でその相手のメールが気になってしまいます。 他の人や友人からのメールは頻度も量も少なく、特別に気になることもなく普通なのですが…。 どうも私が律儀な性格なのか、メール1通書くのにも一生懸命になってしまうんですよね(汗)。 (結局はその人自身の問題なのに、真面目に考えたりおせっかいを焼いたりとか…。) だから息切れしてしまうのだろうと思うのですが、どうしたらあんまり気にならなくて済むようになるでしょうか? その相手とのメール交換はもう止めてしまおうかとも考えているのですが、いまいち踏み切れなくて迷っています。

  • 距離を置きたいと言ったのに。

    距離を置きたいと言ったのに。 27歳男です。付き合っていた年下の彼女に対する気持ちが分からなくなり、こちらから距離を置いて気持ちを整理したいと言い、3週間後に会う約束をして別れました。 でも距離を置いて1週間が過ぎたころ、たまにメールが来るんです。 内容は、あまり意味のないメールか、仕事で分からないこと(同業者なので)。仕事のことは無視するわけにもいかず、そのメールにだけ、時間をおいてすごく素っ気なく返信しました。 すると、「顔文字がないメールで寂しい。でも、次会う日まで私耐えるから!」と返信がきました。 距離を置くって意味が分かってるのかな。。。と、正直意味不明です。 これからも来るかと思うと、正直困ります。距離を置いた意味がありません。 無視すればいいんでしょうが。。。どうするのがよいでしょうか?? ちなみに、今は彼女と別れる気持ちに傾いています。

  • アメリカ時差,最短距離は?

    こんにちは。 アメリカは広いので時差がありますが、 本土で時差が3時間ある距離の最短距離はどのくらいでしょうか? すなわち、A地からB地まで移動した。 A地とB地との時差は3時間。そのA地B地間の最短距離は?ということです。 わかりにくい質問で申し訳ありません。

  • メル友ってことだと思いますか・・・?

    24歳女性です。 先日、飲み会で知り合った男性(25歳)が少し気になりかけています。 ですが、友人がその彼の事を気になっているので、言えてませんが… その飲み会の場で、その男性とみんなが交換していたので、私もメールアドレスだけ交換しました。 翌日、彼から「ありがとう、また遊ぼう。」といった内容のメールが届きました。 そのメールに私も返信し…それからずっとメールが続いています。 もうすぐ2週間くらいです。 1日に1・2通…多くて3通といったとてもやりやすいペースです。 かといって、相手が私の事を色々聞いてきたりすることもなく、私も彼の事を色々聞いたりしたりはしていません。 彼は私に興味が無いだけだと思います。 私は彼に興味が無いとかではないのですが、少し聞きづらくて聞いていません。 メールも内容といった内容は無く、続いています。 ですが、友人は全然続いていないみたいです。 彼がどう思っているのかは分かりませんが、私は、メールをしていてとても楽だし、返信がきてると嬉しくなります。 でも、ここまで長い日数メールが続いた経験がないので少しビックリしています。 これは…メル友…ってことになるんですかね…? 今、恋愛かどうか分からないけど、彼の事が少し気になっています。

  • 夫がメル友と会うかもしれない

    30代子持ちです。 ここ3カ月ほど、夫にmixiで内で女性のメル友(メッセージ友?)がいるようです。 家のPCからのみmixiを開いており、私も夫のパスワードでログインできる状態です。 でも、私が夫のパスでログインしているとは思っていないようです。 私と夫もマイミクで、今まで放置だったmixiにやたらログインしている、なんか?だったので、メル友がいることに気付きました。 相手からマイミクになってほしいと言われたようで、 その後、波はあるようですが、メールしています。 相手のメールは、仕事のこととか、励ましてほしい(ハート)とか、どんな女性がタイプですか?と聞いてきていたり。 夫は、それに答える形で、時々ハートを使っていたことも。 (夫から、ガンガン責めている感じではない。) 一度、子供のことも話に出していました。 相手は、おそらく我が家から車で1時間~1時間半ぐらいの場所に住んでいて、 「明日は、買い物で○○(我が家がある市町村)に行きます^^」 というメールもありました。 その時は、夫も「楽しんでね」みたいな返信をしていました。 そして、この前、相手から「今日、○○にいるので、よかったら夜にでも会いませんか(ハート)」というメーッセージが来ました。 幸い(?)、夫がそのメッセージを見たのは、翌日だったので、 「お会いできなくて残念です。また機会があれば誘ってください。」 と、返信していました。 次に誘われたら、二人は会うかもしれません。 見ず知らずの女性と、夫が二人で会うのは嫌です。 でも、会って、たとえばご飯を食べるだけなら、法律上は浮気にはならない? 携帯の番号、アドレスの交換はまだのようです。 相手に私からメッセージを送って先手を打つ? 二人で会う時に、同行する? 何もしないで、情報を集める? 夫の前で爆発する? 実際に浮気をしている段階ではないのは分かっています。 でも、そのことが一日中頭から離れず、苦しいです。 アドバイスお願いします。

  • メル友について。

    メル友について。 ここ二週間友達の紹介でメールしてる女性がいます。 実際一度会ってるのでメル友とはいえないですけど。 それが昨日の夜にメールして以来返信がこなくなりました。 その人は看護士をしてるのですが毎日メールしてたし、会ったあとにもメールしていたし、次の会う約束もしています。 最後にメールしてたときも普段と変わらずメールしてくれてたんですが、昨日の夜もいつもと同じ時間にメールしたのに返ってきません。 たった一晩でとも思うんですがこんなことなかったので不安です。 突然メールするのが嫌になることてあるでしょうか? メール返ってきてもないのにまた送るのもしつこいし、かと言ってこのまま音信不通になるのも気になるばっかりでよくないし… また、面倒臭いからと急に音信不通にするような人にも見えないので、悩んでます。 まだ相手の普段の生活を把握してるわけではないのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 時差のある遠距離恋愛はどうやって成り立つ?

    友達が1週間ほどヨーロッパへ出張するたびに思うのですが、日本との時差は8時間とか10時間とかありますよね。こちらが電話しやすい夜、向こうは仕事の真っ最中。向こうが電話しやすい夜の時間帯は、こちらはすでにぐっすり寝ています。 恋人同士だったらいつ愛を確かめ合うのでしょうか。 向こうに夜更かししてもらい、こちらは早起きしたとしても、夜と朝のテンションの違いってどうやって補うんでしょうか。 だから電話ではなくメールが一般的なのでしょうか。 いつでも連絡が取れるわけではないから、遠距離は難しいと言われるのでしょうか。 何だか愚かしい質問ですが、気になってしまって・・・。 お時間のある方、教えてください。