• ベストアンサー

遠距離メル友

私には、アメリカで仕事をしているメル友がいます。彼は、夫の友達です。軽く好きになってしまい大好きだとメールで告白して、それ以来、毎日何度もメールのやり取りをしています。時差があり、彼が活動しているときは私は寝ていて、私が活動しているときは彼は寝ています。そう上手くいくとよかったのですが、私のほうが、彼のメールが気になって、夜も眠れず、会社にもいけず、もう生活がめちゃくちゃです。彼は夫との友情を大切にしていて、私には友達、それ以上はない、と思っています。私は彼と知り合う以前のまともな生活を取り戻したいと思っています。その反面、やはり彼からのメールを待っています。何かいい解決法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.1

アメリカのご友人は、きちんと「友達だ」という 回答をくれています。 これ以上引きずっても得るものはないでしょう。 メールを一切やめてしまうしかないと思います。 自分でできなければ、彼にアドレスを変えてもらって 下さい。 また、自分のアドレスも変えるのです。 もちろん新しいアドレスはお互いに聞かないように。 しかし、旦那さんに対しての罪悪感は全くない のでしょうか。 振られたんだし、悪いと思うなら思い切れると思います。 文面から判断するに、質問者様は思い込みが強く 熱しやすく冷めやすい方なのでは。 一度距離を置けば冷めると思いますよ。

Orange08
質問者

お礼

ありがとうございます。 ryona_sさんの言うとおり、思い込みが強く、熱しやすく冷めやすい性質を持っていると思います。思い切ってメールを止めて、一度距離を置いてみます。かなり、のめり込んでいるので。反省するところはして、明日から自分のするべきことに集中しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#59034
noname#59034
回答No.2

彼からのメールに、本当に友達以上のものがないか、今一度検討してみてください。 もし、本当に友達としての内容ならば、彼が貴女の生活がめちゃくちゃになっていることを知れば、残念がると思いますよ。 旦那さんと彼のことを想うなら、せめてまともな生活だけでも取り戻してはどうですか? そのほうが、長く関係を続けられると思いますよ。

Orange08
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼には私の生活がめちゃくちゃになっている事を伝えていませんが、まさかこんな事になっていると知ったら、驚くと思います。夫も彼もまともな生活をしているのに、私だけそれができていないのは、私の責任です。心の整理をして、明日からまた仕事に行き、以前の生活を取り戻したいと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離メル友 2

    私の夫の友人とメール交換しています。彼はアメリカで働いているので、時差は14時間。彼からのメールを待って、夜もろくに寝ず、仕事も休んで生活はめちゃくちゃです。このサイトでアドバイスをもらって、メールを止めて距離を置いたらと言われ、納得してクローズしましたが、この時間になって、彼からメールがきていて、なかなか無視できない自分がいます。今日はまだメール返信していません。このまま、沈黙をした方がいいのでしょうが、かなり苦しいです。皆さんだったら、どうしますか。

  • メル友を好きになりました。

    6年間友達だと思っていた人を好きになりました。  メル友からはじまった友人で、住んでいるところが離れているため実際会ったのは一度きりです。私は半年ほど前彼に一度告白をされており、「友達としてしか見れない。」と断っています。その後も友達としてメールや電話のやりとりは続いていました。  しばらくメールや電話をしているうちに少しずつ好きになっていることに気づきました。はじめは好きといっても友達として好きなんだと思っていたのでさほど意識はしてなかったのですが、彼が最近告白をされたようで、つきあおうかどうしようか悩んでいる、という相談を受けてからとても嫌な気持ちになり、好きなんだと自覚しました。  彼はもう告白されている女の子とつきあっているかもしれません。私のことも好きじゃないかもしれない、そう思うとなかなか勇気を出して彼に告白することができません。もし断られて気まづくなってしまったらどうしよう、と考えてしまいどうすることもできずにいます。  告白してしまいたい、という気持ちの反面不安も大きく、ふられてしまって友達でもいられなくなるなら、友達として側にいられる方を選びたいと思ってしまいます。彼は私を友達としてもずっと大切にしてくれてましたし、何もなければこのままずっと仲の良い友達でいることができると思います。  告白した方がいいのでしょうか?相反する自分の気持ちに混乱しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • メル友について。

    メル友について。 ここ二週間友達の紹介でメールしてる女性がいます。 実際一度会ってるのでメル友とはいえないですけど。 それが昨日の夜にメールして以来返信がこなくなりました。 その人は看護士をしてるのですが毎日メールしてたし、会ったあとにもメールしていたし、次の会う約束もしています。 最後にメールしてたときも普段と変わらずメールしてくれてたんですが、昨日の夜もいつもと同じ時間にメールしたのに返ってきません。 たった一晩でとも思うんですがこんなことなかったので不安です。 突然メールするのが嫌になることてあるでしょうか? メール返ってきてもないのにまた送るのもしつこいし、かと言ってこのまま音信不通になるのも気になるばっかりでよくないし… また、面倒臭いからと急に音信不通にするような人にも見えないので、悩んでます。 まだ相手の普段の生活を把握してるわけではないのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜメル友と会いたいの?

    私は友達がいないので出会い系サイトを利用させてもらっています。そこで多いのが「会おうよ」という話しです。 まずサイトでメル友募集してサイト上でメールのやりとりをして今度は携帯メールでやりとりをした後「会おうよ」となるのです。 私はなぜメル友と会いたいのか不思議に思います。 メールのやりとりをしていてそんなに会いたくなるものなの? なぜメル友と会いたいの? 教えてください

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。

  • 男性のメル友と会う約束までしましたが・・・

    はじめまして 私は20代女性会社員です なかなか彼ができず3ヶ月ほど前にあるメル友募集サイトで 私に合いそうなメッセージがありましたのでメールを送り それ以来メールのやりとりを始めお互いの本名も教え合い 電話もして今後は写真交換をしていずれは会う約束もしました 友達から「いいこと教えてあげる」と言われ友達の言う通り そのサイトで私に良く似た別人のプロフィールで登録したところ 何十通のメールが男性から届きましたがその中にメル友からの メールもありました それも同じメルアドで・・・ 私はショックでそれ以来メールはしていません 友達からは「会ってやり逃げされずに済んでよかったね~」と 言われました・・・ メル友は何人もの女性にメールを送っているんでしょうね? でも男性ならネットににしても合コンにしてもお見合いにしても 何人もの女性と知り合うきっかけを作ってその中でいちばん 気の合う女性と付き合うなり結婚するなりするのですから メル友の行為は非難するべきものではないでしょうか? ちなみに私は男性のメル友この人だけです

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • メル友について・・・。

    私は女性なのですが、主人や子供の事も含め、いろんな意見を聞いてみたいという目的でメル友との、やり取りをしており(男女ともに)、メールのペースもお互いの都合に合わせて続けて来ました。 しかし最近、男性のメル友から、今まで他にもいたメル友から、当然メールが出来なくなりました・・と言われ、メル友を他にも探しているが、寂しいから毎日メールして欲しいと言われ困っています。 なぜかと言いますと、私には普通に友達もいるし、メル友も1人ではありません。 そして、なおかつ家族との生活もあるので、好き放題メールばかりに関わってはいられないのです。 ですので、この男性の要求を重荷に感じますし、かなりメル友に依存しているような感じがするのです。 男性でも、いろいろな目的でメル友を持っているのでしょうから、一概には言えませんが、メールを心の拠り所にしている男性が多い割に、女性は(私がクールなのか)、そこまでメル友に依存していないように思うのですが、どうなんでしょうか? 人それぞれと言われたら困ってしまうのですが、恋愛感情のないメル友に対する男女の意識の違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • メル友について

    こんばんは。4月から社会人になった23歳(♀)です。 私にはミクシーで知り合って、ここ3ヶ月ほどメールをしているメル友がいます。 私自身、メル友自体初めてなので、最初はあまり信用していなく、適当に会話を楽しんでいました。 しかし、今年から社会人ということもあってすごく悩んでいた時期があって、何気なく仕事や人間関係のことを相談しました。すると、すごく親身になって答えてくれて優しい言葉をかけてくれたんです。 それまでは、お互い好きな趣味が一緒ということで主に趣味に関して話していました。 メールのやりとりはほぼ毎日、おはようからおやすみをしています。 彼は、聞くとなんでも答えてくれます。 本名、出身大学、今現在働いてる会社名もフルネームで全て教えてくれました。 写メも横顔(正面は恥ずかしいそうです。)ですが送ってくれました。 私には怖いだろうからって送らなくていいよって言うんです。 全部無理しなくていいよって言ってくれます。 そんな彼とやりとりしていくうちに、最初は、メル友と会うなんてと思っていたのですが、徐々に会いたいという気持ちが出てきてしまいました。 なので、一度私も友達を連れて行くので、彼にも連れてきてもらって4人くらいで会わない?って聞いたんです。 でも、ゆっくり私と話したいから二人で会いたいって言われました。 正直会ったこともない男性と二人っきりで会うのは怖いので、二人っきりは断りました。 すると一日経って考えたみたいで、次の日に3人(私、私の友達、彼) ならいいよって言ってきました。私の気持ちを察してくれたみたいです。 タダ、気になる点が、彼がどーして自分の友達を連れてきたくないのかという点、二人っきりで会いたいと言ってきた点、友達にはまだ私のようなメル友がいることを話してない点(友達にメル友がいるって言いづらいみたいです)です。 この彼は、下心があって二人で会いたいと言っているのでしょうか? 男性のメル友を真面目かどうか見極める方法などがありましたら教えて下さい。 でも自分が辛かった時期に本当にメールだけのやりとりですが、支えてもらったので、いい人と思いたいんです。 でもやっぱりメル友に会うってこと自体初めてでかなり抵抗があって 。 長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。