アメリカ人メル友の謎な行動に悩む私へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大学留学生のアメリカ人とのメル友関係で、彼の謎な行動に悩んでいます。
  • 褒め言葉を送ってくる彼の意図がわからず、恋愛目的なのではないかと心配しています。
  • 普通なメール内容で面白く優しい彼ですが、どう対処したら良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友のアメリカ人

最近仲良くなったアメリカ人のメル友がいます。(健全サイトで知り合いました) 私は21、彼は25で大学の留学生として日本にいます。携帯でメールをやり取りするようになってから「可愛い」とか「キミは綺麗だ!」とか。。。いろいろ褒め言葉を送ってくれるのですが、彼の意図が何なのか分かりません。私は人とお付き合いしたことがなくて、免疫もあまりないので褒められてイヤな気にはなりませんが、メル友という形で出会った事を考えるともしかしてH目的なのかな?とも思います。 同じ市に住んでいるので遊ぼう!と誘われてます。メールの内容等はいたって普通で、面白い優しい人だと思うのですが、どうすればいいと思いますか? 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。私も昔外国の方の友達が居ましたが、彼等はかなりストレートです。良くも悪くもと言う意味ですが、恐らくそれなりにsetuna1984さんに興味を持っていると思います。 もし、彼と会った時彼がH目的でしたら即肩に手を回してそういう所(ホテル等)へ行こうと誘いを掛けて来るでしょう。で、それに応じないと判れば即去っていきます。非常にストレートです。 彼が今迄私の知る海外の方と同じタイプであるかは判りませんが、恐らく回りくどい事はして来ないでしょう。 あくまで友達としてお付き合いするつもりでしたら、その場に普通に友人を連れて来るでしょうし、友達にも「setuna1984さんは僕のベストフレンド」と言う風に嬉々として紹介する筈です。 setuna1984さんに会う気がないなら、今迄通り普通にメールのやり取りをされていれば良いんではありませんか。対したアドバイスは出来ませんでしたが参考になれば幸いです。

setuna1984
質問者

お礼

marimo-001さん回答有難うございます。 やはり、日本人とは考え方の根本が違うのですね・・・。私がちゃんとしてはっきりとした態度でいれば大丈夫ですよね。 会ってみたいと思っていますが、最近のニュース等見ていると少し怖かったのです。 もう少し時間かけて彼のことを知ろうと思います。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • メル友の本心を知りたい

    1年前、私は彼氏とうまくいってなくて、メル友も 彼女と別れたばかりで、お互い愚痴や悩みをメール してました。写メでお互いの顔は知ってましたが 会ったことはありません そのうちメル友の仕事が忙しくなり、お互いメールが 途絶えました ですが、先週1年ふりにそのメル友からいきなり メールがきて 仕事落ち着いたから、またメールしよ~という ことでした メール再開して、翌日は祝日だったので、日中に ドライブに誘われてあちこち連れてってもらいました 2日後は夜景を見に連れてってもらって、少し風が 冷たくて寒かったのですが、メル友が後ろからギュッと してくれて「こうすれば寒くない?」と言って なんとなくメル友なのに、ラブラブ状態になってしまって 帰りにHしました その後も、メル友は仕事で遅くなっても、遠いのに 会いにきてくれたりしてくれてます・・・が メル友って、やっぱり恋愛感情とかよりも、H目的 優先なんでしょうか? 正直いってメル友は、背が高くてカッコいいです 私に対して、背が高い子が好きとか、痩せてる子が 可愛いと言ってきます 誉め言葉で、釣ってるんでしょうか? このメル友の本心が知りたいんですけど

  • アメリカ人のメル友

    今までやりとりしてみるとなんだかなぁと思う様な人とばかりメールをしていました。 全員英語をネイティブに話す人たちです。 英語の習得とフレンドシップを目的に海外の方とメールをしています。 携帯番号を教えてくれとか日本に行く予定があるから家に泊めて欲しいとか一方的にメールを送ってくる人など嫌な気分になる事が多かったです。 そんな時に今やり取りしているアメリカ人男性からメールを貰いました。 私がかなりネガティブな事をペンパル掲示板に書いたこともありかなり私の心配をしてくれています。 それから他の日本女性とは違う印象を受け、興味をもったということでメールをくれたようです。 今までのありきたりなメールとは違い中身がしっかりしていて英語がまだ満足にできない私を気づかって簡単な言い回しで書いてきてくれます。 ちょっと長文になると分からなかったら書き直しますとまで言ってくれます。 まだやり取りを始めて1週間ですがなんだかとても彼に惹かれてしまいました。 向こうも私とのやり取りをとても楽しいと、かなりのハイペースで返信してくれます。 顔も知らない相手な上、彼の事はまだ少ししか知らないのに惹かれてしまうのは変でしょうか。 ちなみに私は20代前半で彼は29歳です。 そして仕事で日本に来る用事があるらしくその時に会えますか?と聞いたところ『私も会ってみたい』と返事がきました。 最終的にお付き合いができないとしても友達としてやって行きたいと考えているのですが会う事は危険でしょうか。 5月の下旬くらいに来日するようです。 勿論きちんと警戒心は持っていますので常識の範囲内の場所などで会おうと思っています。 実際に在米のメル友と会った事のある人の経験なども聞いてみたいです。 ちなみに私は読み書きなら簡単なもの程度で会話は下手です。 でも彼もそれは理解していて、彼自身も日本語が少ししか喋れません。

  • メル友って何が楽しいのでしょうか?

    携帯やパソコンが普及することで、メル友というものを作る人が周りに結構いますが、何がおもしろいのかよくわかりません。 コミュニケーションをとるなら、直接しゃべった方が楽しいです。面と向かって話す方が相手のリアクションとか表情もダイレクトに伝わってきますし。 100歩譲って、まだ電話でしゃべったほうが良いと思います。声のトーンである程度わかりますから。 だから、メールだけで友達関係ってのがよくわからないんですよね。 何が楽しいのでしょうか? そもそもそういうメル友ってH目的のが多いのでしょうか。

  • なぜメル友と会いたいの?

    私は友達がいないので出会い系サイトを利用させてもらっています。そこで多いのが「会おうよ」という話しです。 まずサイトでメル友募集してサイト上でメールのやりとりをして今度は携帯メールでやりとりをした後「会おうよ」となるのです。 私はなぜメル友と会いたいのか不思議に思います。 メールのやりとりをしていてそんなに会いたくなるものなの? なぜメル友と会いたいの? 教えてください

  • メル友をどこまで信じるか?

    友だち探しのサイトで出会った人を好きになってしまいました。 2ヶ月メールして、まだ、会ったことはありません。 彼も私のことを好きと言ってくれました。 他にもメル友はいるそうなのですが、全部やめてくれると言ってくれました。 今度会おうという話になってます。 いままで、メル友で直接会った人はいません。 彼をどこまで信じて良いのか不安です。 会ってもいいのかわかりません。 ちょっと、こわい気もします。 Hだけが目的とかも恐いです。 やはり、危ないのでしょうか? でも、彼のことが好きなので信じたいのです。 どなたか助言お願いします。

  • メル友について・・・。

    私は女性なのですが、主人や子供の事も含め、いろんな意見を聞いてみたいという目的でメル友との、やり取りをしており(男女ともに)、メールのペースもお互いの都合に合わせて続けて来ました。 しかし最近、男性のメル友から、今まで他にもいたメル友から、当然メールが出来なくなりました・・と言われ、メル友を他にも探しているが、寂しいから毎日メールして欲しいと言われ困っています。 なぜかと言いますと、私には普通に友達もいるし、メル友も1人ではありません。 そして、なおかつ家族との生活もあるので、好き放題メールばかりに関わってはいられないのです。 ですので、この男性の要求を重荷に感じますし、かなりメル友に依存しているような感じがするのです。 男性でも、いろいろな目的でメル友を持っているのでしょうから、一概には言えませんが、メールを心の拠り所にしている男性が多い割に、女性は(私がクールなのか)、そこまでメル友に依存していないように思うのですが、どうなんでしょうか? 人それぞれと言われたら困ってしまうのですが、恋愛感情のないメル友に対する男女の意識の違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。

  • メル友って?

    メル友をお持ちの方、実際写メを交換しあって相手が自分の好みではなかったら以後メールのやり取りはしないですか? メル友っていったい目的は何なんでしょう。

  • 携帯でのメル友とのやり取り

    お世話になっています。 20代男性です。 メル友から彼女を作りたいと思っており、 先日初回メールで、写メ交換をしたところ、なかなか好感触な返信を頂き、「携帯メール」でのやり取りが始まりました。 しかし、今までPCでのやり取りしかしたことがなく、 携帯でのやり取りに不慣れで、どうしていいのか分かりません…。 どれくらいの頻度で、そしてどんな話題を振っていったらいいのか? 例)毎日やるのか?  おはよう、とか意味の無いメールも送ったりするのか そもそも日常生活で携帯メールを打つこと自体少ないのでさっぱりです。 何とか、彼女(20才大学生)と会える段階まで持っていきたいので、 どうぞアドバイス等よろしくお願いします。 ちなみに彼女は、「筆不精」で「実際に会うことが目的、あわよくば彼氏に」と考えているみたいです。

  • メル友と会うということに関して。

    メル友と会うということに関して。 メールをし始めて2ヶ月ほどの大学生(男)の方と来週会おう、ということになりました。ちなみに待ち合わせは、都内の大きな駅です・・。メールのきっかけはメル友募集サイト(健全)です。最初の1ヶ月ほどはサイト内のメルボでやり取りし、その後携帯電話でメール交換しました。写メは交換していません。毎日メールしていて、何のアルバイトしてるとか、大学で何を学んでいるか、日常的な会話を聞く限り、怪しい人ではないと思います。所詮、メールですが・・。 私もまだ高校生で、会うことに対して少なからず不安があります。それでも、会ってみたいというのも事実です。彼もこういう出会いは、初めてらしく、「大丈夫??なんか怖くない??」と聞いてきてくれました。 ずばり、ここは勇気を出して会ってしまうべきでしょうか???また、似たような経験をされた方がおりましたら、お話お聞かせください。