• ベストアンサー

メルトモのこと好きになっちゃったかも??

ムーンライトソナタ、19歳女です。今回はメルトモのことで相談したくて投稿しました。 あたしには、去年の12月から、メールフレンド作ろう!というサイトで知り合った、二つ年上のメルトモがいます。あたしは今、海外に留学中なので、連絡はパソコンのメールと、相手のケータイだけなので、ケータイ同士のメルトモのようにはメールできませんが、それでも2、3日に一回は連絡を取り合ってました。ところが今年の4月から彼が就職を始め、メールの数がかなり減ってしまったんです。メールでも、ずっと忙しいって言ってたし、仕事の内容もけっこうキツイみたいなんですが、相手はケータイなのに、普通に2週間とか返事が来なかったり・・・。そしてこのあいだ、とうとう1ヶ月以上メールが来なかったので、「もしかしてメール終了しちゃったかな??もしまだ続いてたら返事頂戴ね!仕事がんばって」というようなメールを相手のケータイに送りました。そしたらそれを送った二日後、「ごめん、仕事がとても忙しい。でもムーンライトのこと忘れてたなんてことはないから!」と返事でした。 最終告知に返事が来たということは、少なくともあたしとメール続ける気はあるってことですよね?でも全然メールの返事くれないし、返事が来ないのにこっちからメール送っても大丈夫でしょうか??でもこっちが出さないと終わってしまいそうで恐いです。半年以上メールを交換していて、一度も写真を交換したことも、電話したこともありません。それに、お互い、会うとか、そういうのを目的としてないので、彼はあたしの気持ちに気づいてません。告白するつもりもありません。 メールの返事が来てないのにこっちからまたメールを出すのはどうでしょうか?彼がうざがっている可能性もありますよね・・・あたしはただ彼とつながっていたいだけなんですけど・・・あたしってうざいですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです なんか下心なくいい感じでメールを楽しんでるんですよね だったら貴方から送ることについてはまったく問題ないと思います。 うざかったらもうやめてるでしょ。 貴方が告白するつもりがないって言うのが本心なら何の問題もないけど、彼が忙しいとして それが返事を求めるような文章だったら 多少は義務的メールになっちゃうでしょうね でも一方的な「今日こんなことあったよ」って いうようなのなら貴方は返事がこないプレッシャーにも悩まなくて良いしかれも「返さなきゃ」っていうプレッシャーに悩まなくていいと思う。 私は彼なら却ってメール欲しいって思うんです 「辛い中これでがんばれるぞ!」っていう そういう支えてきなメールっていいと思うんです 返すひまはないけど、迷惑ではないそういう状態を いい関係として作れたらナと思います 恋愛感情がわずかでもあるならやはり100めーるは 一見にしかずですからあったほうが良いけど そうでないなら今の関係は結構いい状態かもしれません がんばってください。⌒(*^∇゜)v

moonlightsonata
質問者

お礼

回答ありがとうございますー!!ねてるくんさん、ファンなんですよぉ!他の方への回答をみて、いつも感心してます!!今回も的確なアドバイスありがとうございました!とっても励みになりましたよー!! >私は彼なら却ってメール欲しいって思うんです この一言で、がんばろう♪って思いました。本人に言われてるみたいで・・・★ もっと彼と仲良くなれるようにがんばります!

その他の回答 (4)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

自分もmoonlightsonataさんと全く同じ趣旨でメールしている人が居ます。その人とは純粋なメル友で、将来的に交際云々を目的とした付き合いではない為気楽なのもあり、なんだかんだ言って4年くらい続いています。当然写真も交換してませんし、会った事もありません。 そういうやり取りを期待している訳ですよね? だったら、今は本当に忙しいだけなんだと思うんです。何しろ新入社員は色々覚えなくてはならない事も沢山あるし、新しい付き合いも出てくるし、失敗とかも沢山あるしで本当に彼は自分の事だけで手一杯なんでは? それか、どうしてもそれが耐えられないのであれば、同じ趣旨でお付き合いして貰えるメル友を、彼とはまた別に募集すれば話は早い事だと思います。 そうすれば、彼だけの返事を待つ必要がないからです。 「彼でなくては駄目なの!」って事だったら、ここはやはり彼の状況を察して今は見守ってあげるべきでしょう。 こういうお付き合いを長く続けるコツがあるとしたら、「ある程度の暇つぶし(イイ意味で)が出来る相手」くらいに考えた方が、割と上手く行くのかも知れませんよ。

moonlightsonata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「ある程度の暇つぶし(イイ意味で)が出来る相手」くらいに考えられれば楽なんですけどねー。あんまり深く考えずに軽い気持ちでメールするようにしてみます。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

自分もmoonlightsonataさんと全く同じ趣旨でメールしている人が居ます。その人とは純粋なメル友で、将来的に交際云々を目的とした付き合いではない為気楽なのもあり、なんだかんだ言って4年くらい続いています。当然写真も交換してませんし、会った事もありません。 そういうやり取りを期待している訳ですよね? だったら、今は本当に忙しいだけなんだと思うんです。何しろ新入社員は色々覚えなくてはならない事も沢山あるし、新しい付き合いも出てくるし、失敗とかも沢山あるしで本当に彼は自分の事だけで手一杯なんでは? それか、どうしてもそれが耐えられないのであれば、同じ趣旨でお付き合いして貰えるメル友を、彼とはまた別に募集すれば話は早い事だと思います。 そうすれば、彼だけの返事を待つ必要がないからです。 「彼でなくては駄目なの!」って事だったら、ここはやはり彼の状況を察して今は見守ってあげるべきでしょう。 こういうお付き合いを長く続けるコツがあるとしたら、「ある程度の暇つぶし(イイ意味で)が出来る相手」くらいに考えた方が、割と上手く行くのかも知れませんよ。

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.2

こんばんは、 ムーンライトソナタさんとは歳がうんと離れてるので、回答がちょっとハズれるかもしれませんけど。 一般的な解釈をすると彼の状況は「忙しい」の一語に尽きるのではありませんか? 就職して社会人としてやっていくのに精一杯なのでしょう。 こういう時期は時間的にも気持的にも他のことにかまけてる余裕は無いのが普通だと思います。それだけ真面目にちゃんと仕事に取り組んでるということでは? ムーンライトソナタさんは学生さんですか? 自分が就職してなにもかも新しい環境で、良い評価を獲得しなければならない、と想像してみてください。 その緊張感、大変さ、想像できませんか? >最終告知に返事が来たということは、 あなたのことを嫌いになった、とかではないでしょう。うざいって思ったら返信しないでしょう。 でも、特別好きでもない、これまでと同じなのだと思います。 特別好きならどんなに忙しくてもメールするでしょうし、それより電話番号聞くでしょう、普通。 彼の負担にならない内容のメール、送っていいのではないんですか? でも、返事期待しない方が気楽ですよ。「繋がっていたい」というのが彼からも返事欲しいってことだと、ややこしいですね。 それとね、パソコンからのメールを携帯で受けると全体が長くなるんです。改行の分、空白が増えて容量増えたりしますから。 短いメール、返事しやすいメール、ちょこっと読んで楽しいメール、とか工夫して、「応援してるよメール」とか「癒し系メール」を目指したらどうでしょうね。 あまり回答になってないかもしれないですけど、 社会人になった彼の状況を理解してあげて欲しいのです。

moonlightsonata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。質問の中でも言ったように、あたしは海外なので電話は時差の関係や電話代の問題などでどっちにしろ出来ません。 ケータイへのメールも、改行しないように、長くなりすぎないように工夫して送っています。 癒し系メール目指してがんばります!

  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.1

彼は21歳で就職したばかりなんですよね。 職種にもよるのですが、新入社員って本当に忙しいものだと思います。 覚えることもたくさん、わからないことだらけでいっぱいいっぱい。 そんな中でメールをまめに返すことは大変だと思うのです。 でも、ムーンライトさんのメールに返事があって、それが あなたを思いやってくれる内容だったんですよね。 だから今は彼のことを応援してあげることが大切なのでは?? たしかに彼に好意を持ってて、メールが待ち遠しい気持ち、すっごくわかりますよ☆ でも、自分の「メール欲しい!」って気持ちを相手に押し付けたら きっと相手も申し訳なくて苦しくなっちゃう。 だから、返事を催促するようなメールじゃなくて 自分の近況報告がてらメールをしてみては?? 自分を応援してくれてる人がいるっていうのは、とっても 心強いと思いますよ! メールで恋愛してる人、応援しちゃいますよ!! 私もメールで知り合い、つきあって結婚した身なので(^^) でも、メール恋愛も色々だから、思いつめたり その事ばっかりで考えないで、まだ19歳と若いんだし 素敵な恋愛をたくさん楽しんでくださいね☆ がんばれ!!

moonlightsonata
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですよね、メール欲しい!って気持ちばっかり押し付けていては重いだけですよね・・・。そのことはわかっていたつもりでしたが、今までのメールには知らず知らずのうちにそれが出ていたのかもしれません。 今後は、重くならず、かつ励ませるようなそんなメールを送りたいです! メールで知り合ってご結婚なんてすごいですね!

関連するQ&A

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • メル友から連絡がこない…

    こんにちわ。 私にはメル友がいるんですが、そのメル友を好きになりました。会ったこともないし携帯の番号すら交換してません。こうゆうのは初めてだったので、すぐに教えるにはちょっと抵抗がありました。知り合って1ヶ月位経った頃、自然にメールのやり取りがなくなってしまったのです。なので勇気を出してメールを送ったら携帯のアドレスが使われてなく、PCのアドレスを知っていたのでそっちに送ってみました。そのときは返事がきました。「いろいろあって連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡する。」というような内容でした。しかしなかなかメールが来ないので、その10日後ぐらいにもう一度メールを送ってみました。内容は「ひさしぶり。元気?」みたいな軽い感じの内容です。しかし返事がきません。 「いろいろあって連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡する。」っていうのは遠まわしにもうメル友やめようっていうことなのでしょうか?最後のメールを送ってもう20日ぐらい経ちますが、いまだ連絡はきません。もう一度送ったらやっぱりしつこいでしょうか?もし送るとしても軽い感じのメールの方がいいのでしょうか?いつまで経ってもモヤモヤが消えません。よろしくお願いします。

  • メル友の考えてることがわからない…。

    エキサイトフレンズというメル友探しのサイトで知り合った男性のことで質問します。私は28歳の女性です。 今はもう直接携帯でメールしてるのですが、昨日の夜遅くまで楽しくメールチャットしていて、今朝私の方から夕方にまたメールしましょうと送ったのですが返事がなく、夕方にもう一度、お返事待ってますという内容のメールを送りました。  それでも返事が無かったので、エキサイトフレンズをひらいてみると30分~1時間おきくらいにそのサイトを利用していることがわかったんです!  もしかしたらこれは振られちゃったのかなと思い、サイトを通して「エキサイトに何度も接続してるよね、もしかして振られちゃったのかな、もしそうなら断りのメールだけでも欲しい」と送りました。しばらくして既読になってることを確認しましたがそれでも返事はなく… そしたら向こうからやっとメールがきたのですが、その内容が「お風呂に入ってたよ」と。で、すぐ「しつこくしてごめん、また楽しくメールしたいねんけど」とメールをしたら、「仕事ですごく辛いことがあって落ち込んでてん。今日はもう寝るよ」と。私は??と思いながらも、「そんなときに楽しくメールなんかできなかったね、今日はゆっくり寝てね」と返事をしましたが…。  彼の言ってることはうそなのでしょうか?辛かったこと(本当にすごく辛そうな内容でした)が本当なら、なぜエキサイトにしょっちゅう接続していたのでしょうか? 今確認したら、もう寝るといったあとにまた接続してました…。今の時点ではまだメル友なので、他にメールしてる人がいたりしても気にはしませんが、会おうねという話までしていたので少しショックです。できれば、「所詮メル友なんてそんなもの」というアドバイスではなく、ちゃんとした友達として考えていただいて、アドバイスいただきたいです。お願いします。

  • あるメル友と

    あるメル友と 去年の9月ぐらいから一度も 連絡が取れなくなりました。 最後のメール(去年9月が最後)は、 今まで通り普通の返事を返せないような内容ではなく、普通の文章なので返せない訳ではないと思います。 いきなり途切れたのです‥。 そこで連絡が途切れた後から メールを送り続けているので すが、エラメで戻ってきたり はしないため‥ 携帯自体に届いてるはずなんです。 最近も送ってるんですが いっこうに全然、返事がこなくて。 来る気配すらないとゆうか.. この子は返事が遅くなったり したことあったけど、いくら なんでも‥こんなに月日が 経つ事は無かったし、 連絡つかなくなってからも けっこう何度もメール送り 続けてるから‥もし私の事が 嫌いだったリ絡みたくなければ、アドを 変えたり拒否したりするはずなのです。 その子じゃない人(親とか) が携帯もってるのかも!と 思った前提の文も送ったけど 返事がありません‥。 結果的には、返事を 【待つしかない】しか言い ようがないのは‥もう承知 してわかってるんですが 一切返事がないのに 拒否ってもない。。 正直いえば届いてるのか 生きてるのか、さえ わからない(´;ω;`) もう6ヵ月以上も経つと どこかに連れさられてて 家族も探すため携帯だけは 払い続けてるのかな?とか いろんなこと心配になって どうしても安否が知りたくて← 一体これって、なにが 考えられると思いますか?

  • メル友ってこんなもの?

    以前ここで相談に乗って頂いていたメル友のことなんですが・・・。 そのメル友とは約一月前位にとあるサイトで知り合い、何度もメール交換をしてPCから携帯のメール、そして電話で話して最後には家の電話同士でも話せる位仲がよくなりました。 相手も私の事を信頼してくれていたようです。(時には2、3時間話す事もあり大体は相手から掛けてくれていました)それでいつか「会おう」という話も出ていました。 先日も家の電話、携帯で話し、普通に電話が終わったのですが、それからこちらからメールを送っても何もかもの音信が途絶えました。 特に嫌われるような事もしていないのに理由が解りません。意図的に連絡をしないのだというのはある事(くわしくは言いませんが)から明らかなんです。 そこでお聞きしたいのですが、家の電話でも話す位親しくなった相手にそんなに簡単に無視するようになる事ってあるんでしょうか? 私はそういう卑怯な真似は嫌いでそういう態度を取る相手に腹が立ちます。 (無視されてから別に相手に何もしていないし何もする気もないのでご心配なく) 「メル友」とはそういうものと言われればそれまでですが、私にも何人かメル友さんいますが、ある程度親しくなってからそういった失礼な態度を取る人はいないので困惑しています。皆さんはどうですか?

  • メル友について

    私にはメル友がいますが、必ずと言っていいくらい、写メール交換しないと言ってくるのです。 メル友と写メール交換したところ、返事が来なかったり、メル友の中には受信拒否されたり、アドレスも変えられたりしました。 写メール交換に関する法律があればいいのですが、写メール交換に関する法律が現在無いみたいですし…… 私の写メールがばらされそうで不安です。 メル友ってそういうものなのでしょうか? すごく困っています。 助けて下さい。

  • 会ったことが無いメル友が好き

     会ったことが無いメル友を好きになりました。相手は、僕が作ったHPをみてメールをくれた人で、去年の8月からメール交換してます。僕は21歳で相手は20歳です。  メール交換を続けるうちに、だんだん好きになり本気で悩むようになりました。ところが最近、その人に恋愛相談されてすごくショックです。それとなく好意をもっていることを伝えたいのですが、どうしたらいいと思いますか?  それから女性の方に質問ですが、会ったことも無いメル友に「好き」といわれたら引きますか?

  • メル友から返事が来ない

    私は、バツイチの女性です。最近メル友を募集し、PCのメル友になった男性がいます。この方は既婚ですが、2週間ほどメール交換をしていました。とても話が合ったし、いい感じだったと思います。 彼から、『一度電話で話してみませんか?』と言われて携帯番号と携帯のメルアドも教えました。それからすぐに彼から電話があり、初めてなのにすっごく話しやすくて・・・・。長く話してしまいました。その次の日は私がかけて。私は、メールだけだと色んなイメージが出来上がってしまうので、早い段階で会う事にしています。彼から、『9月になったら、会うことも考えてみてね!』と言われたんですが、8月中の会う事になり、電話で日にちも時間も待ち合わせ場所も決めたんです(4日後です)。彼もすごく楽しみにしている!とメールが届いたのですが・・・・。 その直後から、メールで連絡が取れないんです。 PCメールにメールしても、携帯メールにメールをしても何も返って来ないんです。 電話をするにも相手の方は既婚ですし、どうすればいいのか、わからなくて・・・・。 嫌われたのなら、仕方ない!って諦められるんですが・・・・・。 もしかして、何か事故とかにあったのかも?とか色んな事を考えてしまって。 どう思われますか?

  • 続・「メル友についての相談です。」

    昨日「メル友についての相談です。」で質問させて頂いたFacesです。 あれからメル友さんが教えてくれた携帯のアドレスにメール送ってみました。 返事は来て近い内に一緒に食事をする事になったのですが、僕が 「事前に電話とか画像交換しておきますか?」 と送ると、 「電話や画像はやめておきませんか?」 と返ってきました。 こういう場合の相手の心情はどういうものなんでしょうか? やはりまだそんなに信用されてないんでしょうか?

  • メル友から連絡が来ない・・・

    最近、MSNパーソナルズというサイトで、メル友を作ることが出来ました。私は男性で相手は女性なのですが、恋人募集では無く純粋にメル友として接していました(相手には彼氏がいる) まだメール交換して間もないのですが、相手から返事が来なくなりました。来ないと言っても2日しか経っていないのですが、何だか心配です。 メールが無事届いたかとか、自分とのメール交換がつまらなくなったのかとか、色々と考えてしまうのですが、どうしたらいいのでしょう? その方とのメール交換を楽しみにしていたし、お金も掛かっているので、きちんと理由を知りたいのです。 もう一度こちらから送ろうと思っているのですが、もう少し待った方がいいのでしょうか?