• ベストアンサー

喧嘩した人と

皆さんは,仲のよかった友達と、喧嘩して、二度と口を聞かないと思っても、相手が謝らないうちに、その人と会った時、手を振ったり、言葉を交わしたりすることができますか、もしできる人がいたとすれば、人間的に器の大きい人でしょうか、、女性であれば、人一倍優しいとか、こちらを試しているとか、どんな心理状態と思いますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyongoma
回答No.3

私なら出来ません。 多分そのまま素通りしてしまうと思います。 出来る人は器が大きいといえばそーなのかもしれないし、ある意味無神経のような気もします。喧嘩したのに何も気にしてないの?何も考えてないの?って。ましてや相手が一方的に悪かった時なんかは特に。 自分が悪くてなかなか誤りづらく、誤れないでいる時にそーしてくれるのであれば心の広い人ですよね。 あまりそーゆー事に深く考えない人なのか。。。 でもそーしてくれればかえって仲直りはしやすいですよね。 本気で喧嘩したときもあいまいになってしまう可能性もあるかとも思いますが、、、。 お礼も誤りも思ってはいてもなかなか口に出しづらかったりしちゃう時もよくありますよね。 自分が悪いときには素直に謝って、感謝したときは素直に感謝の気持ちを言葉で伝えられる人って素敵ですよね。

ccc35201
質問者

お礼

そうですね、気にしていてもしていないふりをしている人は、付き合いがしやすいですね

その他の回答 (2)

noname#155304
noname#155304
回答No.2

不思議だよねーー そういうのって、自然に元通りになってるんだよね。 絶対に喋らない!って思っても、何かで喋ったりするから。

ccc35201
質問者

お礼

自然に元通りになるのは、理由がよくわかりません、人間の心は不思議ですね

• misaemasa
回答No.1

ケンカしたことに後悔があって、気にしていないよ~ と見せているわけですよ。 仲直りするチャンスですね。

ccc35201
質問者

お礼

だといいですけどね