• ベストアンサー
  • 困ってます

アマゾンのマーケットプライスで購入することは安全?

こんばんは。アマゾン初心者のものです。 アマゾンにはアマゾンの商品を購入するのと、マーケットプライスで購入するのと、二通りありますよね。 今回私はマーケットプライスで購入するつもりなのですが、安全性については如何なのでしょうか。 住所や電話番号など、出品者側に知られる個人情報はありますでしょうか。 またトラブル等に巻き込まれました方がいらっしゃいましたら、是非その経験をお話していただきたいのですが・・ 宜しくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数361
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

>住所や電話番号など、出品者側に知られる個人情報はありますでしょうか。 アマゾンに登録している発送先の情報は伝わりますよ。 これと言ったトラブルはありませんが、店頭と併売している商品が 売り切れていたことはあります。もちろん、すぐに返金処理されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。返事が早くて感謝しております!! やはり知られるんですか・・ちょっとショックです。完全に安全とはいえないんですね。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • PPancho
  • ベストアンサー率27% (26/96)

mradiantlyさん 購入者の電話番号は分かりませんが、出品者が購入者に直送するため 住所氏名は相手に分かってしまいます。メールはアマゾンのWeb ページから送信できますが、相手のアドレス分からないように なっています。(販売者のアドレスは購入者に分かるようです) 販売者の実績や購入者のコメントを見ていくしかありません。 あまり定価の何倍もするような高額なものはおやめになった ほうがよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。ご丁寧に有り難う御座います! やはり個人情報を晒すのは免れられないようですね・・ コメント等を見させていただきましたが、問題がないようなので安心しました。 金額もかなり安いので、是非活用してみたいと思います。 本当に有り難う御座いました。