• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アマゾンマーケットプライス VS ヤフオク ずばりどちらが安い?

アマゾンマーケットプライスとヤフオクをよく利用しています。 最近よく思うのですが、値段的にずばりどちらが安い(お得)と思いますか? 私自身の感想としてはヤフオクのほうがちょっとお得かなと思うのですが、と言ってもマーケットプライスのほうがかなり安く出品していることも多々あったりしますので正直あやふやな部分もあります。 マーケットプライスの出品者もある程度ヤフオクでの相場を見越して価格を決めているのかな~って節はありますが、こればかりは人それぞれだと思いますので一概に言えないと思います。 とりあえず私は商品を選ぶときはこの2つのコンテンツを必ず見比べて 購入しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、アマゾンマーケットプライスとヤフオクでは同じ商品を購入するとしたらどちらが安いと思われますか? ぜひ感想お聞かせ願います!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数615
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

両方出品しています。 ヤフオクで売れないものがマーケットプレイスで売れる確立が非常に高いです。 たとえばヤフオクで3万で売れなかったのに3.2万で売れちゃうとか多いですね。 出品者としてはアマゾンの手数料が高いのがイタイですが確実に売れるので多少、安くてもアマゾンで出してしまうことも多いです。 アマゾンの場合は送料を含めた価格での出品となるため必然的に本やDVDなどはメール便になってしまうこと多いですが、結果として出品者も340円と80円の差額分で利益になりますし(この出品は認められています)オークションのように「競う」ではなく「即決」なので出品されていればほぼ確実に入手できるなどのメリットも多いですよね。ただ写真が見られないことが欠点ですね。 品揃えが多い分、狙ったものが安く買えるのはヤフオクだと思いますが、ヤフオクにはないようなものがありえない低価格で売られていたりすることもあるのでどっちもどっちかなぁと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 そういう現象もあるんですね。 アマゾンでたまにヤフオクよりとんでもなく低い価格で売られている商品があってびっくりすることがあります。 今度購入するときはじっくりと比較してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ヤフオクの方が安いと思います ヤフオクで買ってアマゾンで転売してる人も いるくらいですから ヤフオクの相場は http://aucfan.com/ でみてみるといいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 やはりヤフオクのほうがやすいんですね。 アマゾンh競合がないので欲しい人は高くても一発で購入してくれるので転売には向いてますよね。