• ベストアンサー

AMAZONマーケットプライスで関係の無い商品を送りつけられました。

AMAZONマーケットプライスで、CDを注文しました。 注文したCDは届いたのですが、後日、そのお店からもう一枚、関係の無いCDが届きました。 その旨を電話にて出品者に問い合わせたところ、その商品をメール便にて返してくれとのこと。 そこでかかった費用はお返ししますとのことです。 この場合、メール便代はもちろんですが、手間賃や電話代なども請求できるのでしょうか? また、クレジットカードで請求しているのですが、この間違えた商品に対して請求されていれば、それも返金して頂けるのでしょうか? 請求されているのかどうか、確認できないのが痛いです。 商品を買いに行く時間が無いのでネットで購入したのですが、わざわざメール便で商品を返さなくてはならないと考えると、とてもげんなりします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

〉メール便代はもちろんですが、手間賃や電話代なども請求できるのでしょうか? メール便は請求してもいいと思いますが手間賃と電話代は大人になってあきらめましょう。 人間だから誰でも間違いはあります。 そこまで責めなくてもいいのではないでしょうか? オークションとかマーケットプレイスにはそのようなリスクは付きものですから。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 手間賃や電話代?普通は請求しませんけどねぇw 一度相手に交渉してみたらいかがですか?  クレジットに関してはAmazonはオンライン決済だと思うので、カード会社に問い合わせばいくら請求されてるかは分かると思います。

関連するQ&A