• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アマゾン・マーケットプライスでの購入について

アマゾンのマーケットプライスの商品を購入しようと考えていますが、初めてのため、どう言う流れで商品が届くのかわからない点があり質問させて頂きます。 1.希望商品を「カート」に入れるか、または「1-click」で購入をクリックするだけでいいのでしょうか? 2.商品は、アマゾンからではなく、出品者から直接届くのでしょうか? 3.支払いはカード払い以外に、代引き等も可能ですか?  以上、3点、おわかりの方、よろしくお願いします。 、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数177
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)

出品者サンの方には、 アマゾンに登録したメールアドレスが 通知されますので、 そのメールをフリーメールに去れてはドウですか。 (メールアドレスはすぐに変更できます) ちなみに私もフリーメールで登録しています。 出品者さんのメアドをクリックすると どうしてもメーラー画面が開いてしまいますので、 面倒ですが、私は、 出品者サンのメアドをコピーして フリーメールの新規作成画面を開いて 貼りつけるという作業をしています。 こんな感じの補足で 宜しいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足に対する回答を有難うございます。 フリーメールでも問題ないと言う事が分かりました,. >出品者サンのメアドをコピーして フリーメールの新規作成画面を開いて 貼りつけるという作業をしています。⇒仰るとおりの方法で、相手方にメールしたところ、既に返事を頂いております。(9/5にフリーメールでメールを送信してみました。) どうもお手数おかけしました。先の回答と併せて、こちらでお礼と言う事で、よろしくお願いします。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)

マーケットプレイスの購入・出品とも経験者です。 1.通常の購入の方法でかまいません。アマゾン扱いのものとまとめて注文しても大丈夫です。(もちろん、配送・配送料金は別々になります) 2.出品者から直接、郵便(定型外や冊子小包)またはメール便(宅配便)などで届きます。 3.代引きはできません。(アマゾンから出品者へ配送料が立て替えられますので) ご不明な点がありましたら、アマゾンのヘルプデスクへお問い合わせ下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイプミスの質問件名にも関わらず、回答頂き有難うございます。(マーケットプライス⇒マーケットプレイスですね。) アマゾンのヘルプを見たのですが、いまいち良く分からなかったので、こちらに質問しました。 どうも有難うございました。

  • 回答No.2
  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)

こんにちは。 経験者です。お答えします。 1 カートに入れただけでは購入になりません。   カートを見るとその中に   「レジに進む」   というボタンがありますので、   それを押して、   発送先等を指定しないと   注文完了になりません。   「1-click」で購入をクリックすると   その時点で購入が確定します。 2 商品は出品者から直接届きます。   私は、出品したことも購入したこともありますが、   発送方法は出品者にお任せという形になります。   ただ、アマゾンからは決められた送料しか来ない   ので、   どうしても定形外郵便かクロネコメール便等に   なってしまうと思います。     購入者とは、   メールアドレスを交換することになりますので、   特に希望がある場合は直接、メールのやり取りを   することになります。   アマゾンでは、   出品者には2.3日中に送ってくださいとの   購入者の送り先とメールアドレスの書かれた   メールが来て、     落札者には、出品者の名前とメールアドレスが   メールできます。   そのメールが来た後は   アマゾンは一切関りません。 3 カード払いしかできません。 こんな感じです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/642982/249-4785087-2774744

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しくお答え頂き有難うございます。 一つだけ補足します。 >メールアドレスを交換することになりますので、   特に希望がある場合は直接、メールのやり取りを   することになります。⇒ユーズド商品の中には、出品者にメールで状態を確認してから、購入するようにと書かれていて、出品者のメルアドをクリックすると、メーラー(OE)画面になりますが、フリメを使う事は出来ないのでしょうか? お礼の方は改めて記入させて頂きます。

  • 回答No.1
noname#118466

手順は次の通りです。 1.1-clickで購入 2.amazon com から手配完了の通知。 3.出品者から送付案内(ない場合もある) 4.注文到着。 5.amazon comから取引についての評価依頼が届く。 これに回答してすべてが終わる。 代金は注文の発送がが確認された時点でamazon comから 出品者へ振り込まれるようです(経験なし)従って、事前に登録したクレジット・カードから自動的に(送料込みで)引き落とされます。送料には梱包代等が含まれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、有難うございます。 アマゾンでは時々商品を購入するのですが、今回、マーケットプレイスで欲しいものがあり、購入を考えての質問となりました。 有難うございました。