• 締切済み

彼氏へのはげましかた

sintakoの回答

• sintako
回答No.3

悩んで不安な時にsnoopooさんのような暖かい心遣いは 彼にとって大変励みになると思います。 お酒を飲みながらでもいいので、 とにかく彼の話や考えをとことん聞いてあげてはどうでしょうか? ただ聞くのではなく、時折彼の話に対するsnoopooさんの考えや、 snoopooさんが同じように困った出来事を話すなどして さらに彼の気持ちを引き出してあげてください。 そうする事で、彼も悩んでいる事に対しての気持ちの整理が ついていくと思いますし、意外と「話したらスッキリした」 なんて事になるかもしれません。 それと大事なのは彼の考えを決して否定しない事。 とにかく聞いて、引き出して、聞いて、彼の胸中にあるモヤモヤを できるだけ出してあげましょう。 そうする事で彼も冷静な考えや判断ができて来ると思います。 あとは彼が導き出した決断に対しても、 全力で賛同・応援してあげてください。

snoopoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすいませんでした。 今はただ話を聞いてるだけの状況なので、彼のもやもやが出せてるのかわかりませんが、どんな状況になっても応援していきたいと思っています。参考にさせて頂きます。