• 締切済み

昨日の夕飯の残りのすき焼きは冷凍できますか?

こんにちは。 牛肉を解凍してして、昨日すき焼きを作りました。 たくさんできてしまい、残ってしまいました。 もしならお弁当のおかずとかにできれば便利なのですが、 小分けにして冷凍保存しても大丈夫なものでしょうか? いろいろな冷凍方法がわからなく、すみませんがお教えください。

みんなの回答

noname#66494
noname#66494
回答No.2

私は、タッパーに入れ冷凍保存します。 後日(1ケ月位まで)食べる前に、少しお水を足して、野菜・うどんでも 加えて炊き直して、一品にします。 お弁当のおかずに使うなら、必ず一度・煮て火を通して下さい。

参考URL:
http://setutora.com/syokuhi/reitou/tori.html
gaspard_lisa
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もこの『節約虎の巻』はお気に入りにいれてあり、 いつも参考にしているHPです。

• cyaboe
回答No.1

多分だめだと思います。 牛肉が再冷凍になるのは我慢するにしても、焼き豆腐は高野豆腐のようになります。糸こんにゃくはスが入ります。 解凍すると、豆腐と糸こんにゃくから水がたくさん出ると思いますよ。 お肉と麩だけ取りわけて冷凍するといいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうこざいました。 作りすぎに注意しようと思います。

質問者

補足

すき焼きですが、 牛肉としめじと白菜とねぎとお麩のみなんです。