• ベストアンサー

細かすぎる彼 私が間違っている?

kuwakuwa3の回答

• ベストアンサー
  • kuwakuwa3
回答No.8

まるで我がことのようです(笑) ウチのダンナさんも結構細かいことにうるさく、私はめんどくさがりやなので、よく注意をうけます。 しかし、ダンナさんの言うことも一理あるなと思うので、その場では素直に『ハイ、ごめんなさい☆』というようにしています。(←くだらないことでケンカするのもばかばかしいですしね♪) しかし次の瞬間には忘れていてまた注意されることもしばしば(笑) 面倒くさがり屋な上に忘れっぽい私に根気強く同じことを注意するので、この半年間で中には習慣として身についたものもあります。 質問者さんは彼とそういった細かい点で価値観が違うというだけで、決してだらしないわけではないと思います。 最初はちょっと面倒くさいですが、注意されたことを思い出した時だけでも実行するようにしてみてはどうでしょうか? 忘れてやらない時があってまた注意されたら、笑ってごめんでごまかし、次は頑張る!!と言っておけば場も丸く収まる(?)と思います。 ちなみにうちの旦那さんもこまかいことにはうるさいですが、靴下は毎回裏返しで洗濯に出します。 私は自分が表にすればいいだけのことなのでうるさいことはいいませんが・・・。笑

noname#65711
質問者

お礼

うちの彼はあなたのような女性がいいみたいです。 私はイライラしているときとか何度も注意されると「いちいちうるさーーーい!!」と爆発するので彼にお前はなっていないと言われます。 口ではハイハイ♪といいながらいう事を聞いているようで実は主導権を握っている・・・みたいな感じですよね。 見習いたいです。 なにせ短気なもので。なるべく心に留めておきます。 お返事ありがとうございました。