• ベストアンサー

姑さんが言う墓守、長男

noname#140971の回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q1、客観的に見てこの状況はどう思われるか? A1、何とも思いませんよ。 Q2、将来はどのような対処するのか? A2、何にもしないでいいです。 質問者の旦那さんは26歳でしょう。 年金生活に突入し田舎に帰れるのは44年後のことです。 そ、そんな半世紀近くの先のことで悩む方がおかしいですよ。 今は、何事も「アラー!お母さん、そうですねー」で右から左へ流しておくことです。 ところで、44年という歳月は、姑さんも変え質問者も変えてしまします。 仮に、今舅さんが46歳ならば、その頃には既に90歳になっておられます。 高齢になられた姑さんが、墓守の一件など覚えておられるかどうかさえ判りませんよ。 また、その頃の姑さんの親族に対する影響度の残存の程度も不明でしょうねー。 「アラー!お母さん、そうですねー」で流しても、そうなることはまずありません。 安心して、私の妻のように右から左へ流しておかれたらいいです。

bergamt
質問者

お礼

>そ、そんな半世紀近くの先のことで悩む方がおかしいですよ。 これで吹いてしまいました。 ですよね、私は神経質なのでなかなか 適当に流すスキルが身についていませんので 訓練する良い機会なのかもしれません。 回答者様のおっしゃるように、 安心していきたいと思います。 ありがとうございます。