• 締切済み

気持ちよく送り出せない

新婚5ヶ月なのですが、旦那さんが遊びに出掛けることが分かるとなんだかとても不機嫌になってしまいます。 自分でもこれは良くないと思っているので気持ちよく送り出すにはどうしたらいいですか?><; 彼は遊びに行くとなると早朝から終電までです(趣味のスポーツ活動と打ち上げと称す飲み会のため)。 泊りがけで行くこともあります。 私が彼に依存せずに習い事など自分の世界を持つこと・・・ですかね。

みんなの回答

noname#63507
noname#63507
回答No.11

再6です 結婚を弓矢に よくある たとえ話 アーチエリーの的の中心が 命中です つまり奥様が弓なので目指した方向に 矢の夫が飛ぶのです 奥様は手料理が得意ですか 時には夫の友達を自宅でもてなすのです そこで様子が解るし奥様の寂しい気持ちも伝わるし 面倒かもしれませんがそれ以上の幸せの共有や 恩恵があるのです 又は夫を待たず働くとか 暇にしないで 趣味で楽しく過ごすか 通信教育で何か学ぶ プラスに考える??

回答No.10

新婚5ヶ月なのに、かわいそう。 一緒に居たいから結婚したのにねぇ。 それなら今から 「今は一人だから留守番で我慢するけど 妊娠したら不安だからできるだけ一緒にいてね。」と 約束してもらったらどうですか? 正直、妊娠中のひとりぼっちって悲しいですよ。 今から計画的にご主人に言い聞かせたら いいと思います。 それから子供ができたら外出もなかなかできません。 今のうちにどんどん外出して気晴らしを しておいた方がいいですよ。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

ANo.7ですが、再度ご質問にお答えいたします。 >男性にとって結婚とは性的欲求を満たすためだけ、または、それが99%を占める、のでしょうか? 性的に健康な男性の場合、特に表面上は誠実で真面目な態度を取りつくろっていればいるほど、実は、ちょうど昔の男性がそうだったように、セックス欲というものが(これはだれも大きな声で言わないだけで)女性には想像できないほどに大きな結婚動機となっているとお考えいただいて構いません。 そして、図式的に言いますと、女性は古来こういう男性のセックス欲を人質に取ることで、結婚相手の男性からより好条件をしたたかに引き出そうとしてきたとも言えるわけです。 いや、結婚では男女の愛情が何よりも大切だというのなら、よく考えてみれば、別に社会的、法的制約を受ける法律(契約)婚なんかせず、男女の自由意志だけで結ばれる恋愛関係を維持し続ければいいわけですよね。 でも、婚姻制度としては、何よりも男女が安定的、持続的にセックス・ライフを営むいちに、やがて誕生するであろう新しい命のための養育環境を保証する必要があっただけに、そこから逆算するようにして、男女に対して、特に男性に厳しい責任・義務を受け入れさせることではじめてセックス権を保証したと考えないと、いろんな矛盾が生じるわけです。ということで、結婚の動機、目的、意義等についても考える際にも、決して個々人の内的動機に目を奪われるだけではいけないと思うのです。 また、安定的、持続的なセックス・ライフが結婚の「99%」を占めるなどと、私にしても考えていませんが、それでも、その他のことなら別に結婚しなくても実現できるとすれば、安定的、持続的な性生活だけはやはり結婚してでないと実現不可能だと思います。 と言うか、第一女性の方が妊娠や男性の心変わりへの心配や不安を抱いたままで、つまり結婚しないままで、男性からのセックスの求めに簡単に応じるなんてことはとても無理ですよね。 ということで、女性側視点から幸福な結婚を考えようとすると、やはり男性の健康で旺盛な性的欲求が大前提であり、それを女性がどう有効活用すれば、幸福な結婚生活が実現するかという課題に自ら取り組むことが求められているのではないでしょうか。 もし、現在のご主人が性的欲求が旺盛でないとすれば、その意味で、質問者さんがそれを人質に取り、有効活用するということ自体が難しいということになるかもしれません。

noname#69307
noname#69307
回答No.8

私は妻ですが、逆の立場です。 週4日練習で夜家を空けますし、しょっちゅう遠征だなんだで出かけてます。 大きい大会だと、勝てば2日間に及ぶ時もあるので、丸々土日家を空け、打ち上げで深夜と言う時もままあります。 結婚前からそうだったのですが、うちの旦那はバイク乗りに行ったり、模型屋に行ったり、1日ゲーム三昧とかDVD借りて見たり、バイクショップやカーショップをはしごしたりと適当に過ごしていましたよ。 私も旦那がツーリングでいないときは、一人でウインドーショッピングに行ったり、実家の母とランチに行ったり、本屋や漫画喫茶に入り浸ったり、ネットして寝て過ごしたりとまったりしてます。 一人のほうが気楽でいいので、予定が空いたからといって友達を誘うことはあんまりしないですね。 普段旦那さんとは趣味が合わなくて、控えていることってないですか? そういうことをここぞとばかりにやるのがいいと思います。 新婚だからって四六時中べったりしてるものでもないと思うんですけどね。いまは子供がいるので、旦那が出かければ子供たちの相手で終わるだけです。

hotpooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >新婚だからって四六時中べったりしてるものでもないと思うんですけどね。いまは子供がいるので、旦那が出かければ子供たちの相手で終わるだけです。 そう有りたいですねー。 体育会系の女の人っぽい!あこがれます。 >一人のほうが気楽でいいので、予定が空いたからといって友達を誘うことはあんまりしないですね。 そうなんですね。 漫画喫茶、デートで1度しか行ったことがないので言ってみようと思います。 漫画買うより遙かに安いですもんね。 >普段旦那さんとは趣味が合わなくて、控えていることってないですか? >そういうことをここぞとばかりにやるのがいいと思います。 確かに控えてます。 控える必要なかったですね。 盲点でした。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚男性です。 >新婚5ヶ月なのですが、旦那さんが遊びに出掛けることが分かるとなんだかとても不機嫌になってしまいます。 本当は質問者さんご自身がうすうす気付いてられるのでしょうが、「不機嫌」になる根本原因とは、無意識裡に潜んでいるご主人のセックスレスに対する強い欲求不満ですよね。 つまり自分を構ってくれないという不満、自分は本当に愛されているのだろうかという不安ですよね。 今となっては詮ないことですが、男性が健康な性的欲求を充たしたいがために、女性の突きつける厳しい条件をシブシブ呑んで、何とかプロポーズに応じてもらい、晴れて結婚初夜に花嫁を抱けたという形で結婚したなら、仕事が終わればウキウキと帰宅し、新妻を見たとたんに我慢できなくなり、「キャー!」と逃げ回るフリをする新妻に襲いかからずにはいられないという新婚生活を展開しているはずなのです。 でも、質問者さんの彼氏には、そもそもこういう健康な男性の性的欲求がないわけですから、そうなると、彼氏の内部にはそれに代わるより強いどんな結婚動機に促されて質問者さんと結婚したのか?という疑問が生じてくるわけです。 もちろん、愛情という曖昧で都合のいい動機はさておくとして。 >私が彼に依存せずに習い事など自分の世界を持つこと・・・ですかね。 はい、ご主人に限らず、男性というものは、自分の好きな女性が自分のあずかり知ることの出来ない世界や領域、分野を持っていて、そこで充実感を覚えたり、いきいきと輝いていたりするのを見ると、一種の好奇心、羨望、嫉妬を掻き立てられ、それを彼女の魅力と感じ、よりいっそうの興味・関心を抱き、さらには愛情へと転化させるところがありますから。 一方、彼氏にベッタリ依存したり、追い掛けたりすればするほど、彼氏の彼女への興味・関心、愛情の方もその分だけ減退していくだけと思います。 もし、女性の方が男性をより好きであるという関係だったり、長い付き合いや同棲をしてきたがために今さら別れられない関係だったりということで結婚した場合、男性の方は何も強い動機に促されたり、女性に対する強い責任感や義務感を感じたわけではないですから、新婚早々にこういうマンネリ夫婦のような関係に陥りやすいでしょうね。 やはり、結婚は今も昔も、どんなに好きな男性に対してであろうと、女性の方が厳しい条件を男性に突きつけ、それを呑んでくれた男性のプロポーズしか受けないということでないと、女性にとっての幸福な結婚生活は実現しにくいと思います。 ということで、まずはできるだけ早めに、ご主人と今後の結婚生活の展望について、真面目に真剣に話し合われるのが先決だと思います。

hotpooo
質問者

お礼

また相談に乗っていただきありがとうございます(_ _) >つまり自分を構ってくれないという不満、自分は本当に愛されているのだろうかという不安ですよね。 そうですね・・・ >今となっては詮ないことですが、男性が健康な性的欲求を充たしたいがために、女性の突きつける厳しい条件をシブシブ呑んで、 男性にとって結婚とは性的欲求を満たすためだけ、または、それが99%を占める、のでしょうか? >でも、質問者さんの彼氏には、そもそもこういう健康な男性の性的欲求がないわけですから、そうなると、彼氏の内部にはそれに代わるより強いどんな結婚動機に促されて質問者さんと結婚したのか?という疑問が生じてくるわけです。 >もちろん、愛情という曖昧で都合のいい動機はさておくとして。 結婚動機は大した物じゃないでしょうね・・ 動機も何も無くて、流されて「じゃあ・・」ってことかもしれない。 プロポーズもされていませんし。 私が彼のこと好きで結婚をどんどん進めていったんで。 ココが全ての不幸の元凶でしょうか? 「愛されるより愛したい」のような感じできてしまいましたが、それなら「愛されてるのかな?」なんて問いはそもそも「No」なのだから、疑問を持たないくらいの決意でいかなければいけないし、 不満、不安を持ってしまうんだったら別れて愛してくれる相手を探すべきかな・・・ ただ以前、一方的に愛されただけの恋愛を経験しましたが、同じく空しいものでした・・ 相思相愛、言葉では簡潔ですが、実現は宝くじに当たるようなものなのかも? だったら愛するだけの関係でなんとか折り合いつければいいや・・・ なんて今いろいろ考えました。 >ということで、まずはできるだけ早めに、ご主人と今後の結婚生活の展望について、真面目に真剣に話し合われるのが先決だと思います。

noname#63507
noname#63507
回答No.6

結婚とはある程度お互いを束縛するものです 仕事は懸命にやっていますか? けじめをつける 自己抑制能力が あるなら軌道修正もききます 夫はまだ独身気分もあります 若いですか 当然子供が生まれたら 家庭に協力するようにしむける   夫は友達関係の中から人生を学んで いるけど例えれば 奥様が弓を引けば夫の矢が飛びます 奥様の考えが的をえているか 試しながら仲良く歩んでください

hotpooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >結婚とはある程度お互いを束縛するものです ある程度がどんな程度かが難しいですね。 こうして皆さんのご意見を伺っていても、旦那の方が我慢すべき、私の方が我慢すべき、と両方あります。 彼は一応制限しているようなので、私としては何も言えないなぁというのが気持ちで・・・でも寂しいです。 どこが妥協点かしら。 >仕事は懸命にやっていますか? やってます。 家事も手伝ってと何度も言ってやっと自主的に手伝ってくれるようになり楽になってきたところです。 ただし何事も丁寧に何度もこちらの希望を説明しなければ、暗黙の了解というのは有り得ない旦那です・・ >けじめをつける 自己抑制能力が あると思います。 要するに納得するまで話し合わなければ・・・ですね。   >奥様が弓を引けば夫の矢が飛びます >奥様の考えが的をえているか >試しながら仲良く歩んでください もうちょっと具体的にここご説明いただけましたら有り難いです!

回答No.5

新婚5ヶ月ですよね まだまだこの時期は休日はいつも一緒に行動する時期なのではないかなぁ・・・ 新婚5ヶ月で、休日に一日ほって置かれるなんて ちょっと考えられません 優しい旦那さんなら、奥さんも一緒に誘うのでは・・・ 気分よく送り出せなくて当然と思うんですが・・・ それよりも、もうすこし何とか、御主人さんに考えてもらわないと 子供が生まれたら、今度は子供ごとほっておかれるなんてことになりはしませんか?

hotpooo
質問者

お礼

>新婚5ヶ月で、休日に一日ほって置かれるなんて >ちょっと考えられません そうなんですね。 こんなもんで、私が依存し過ぎなのかなと思ってました。 人それぞれとは思いますけれど。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.4

不機嫌に送り出したあと反省してしまうんですよね。 つい、留守番と言う気持ちがそうなると思うのです。 その日は、演じたらいかがでしょう。 女優になったつもりで・・。 いっていらっしゃ~い。 普段より、きれいにお化粧して、身つくろいして~ 家にいる事がもったいなくなって、 友人とあったり、ウインドウショッピングにでかけたり すぐに、出来ます。 待っていることは、とても辛いですから、 自由時間をもらったということで、 趣味を持つ事は良いと思います。 出先がわかっているのでしたら、 心配しないで、送り出しましょう。 その代わりに、二人で出掛ける楽しい事も 計画したら良いのではないですか。

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >待っていることは、とても辛いですから、 >自由時間をもらったということで、 >趣味を持つ事は良いと思います。 そうですね、やってみます!

noname#76229
noname#76229
回答No.3

こんにちは。 ご結婚5ヶ月ですよね。 まだお互い独身時代の趣味つながりや時間の過ごし方をひきずっているかもしれません。 質問者様お一人が今から「彼に依存せずに習い事など自分の世界を持つこと」と考えるより、素直に「寂しい♪」と甘えてみてはいかがですか。  意外とご主人は寂しがっている状況に気づいていないかも、です。 浮気じゃなくたって、一日放っておかれると切ない日もありますよね。 可愛くせまってみて下さいね♪

hotpooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >意外とご主人は寂しがっている状況に気づいていないかも、です。 >浮気じゃなくたって、一日放っておかれると切ない日もありますよね。 >可愛くせまってみて下さいね♪ そうなのかもしれませんねえ。 「飲み会に行くといつも怒る」と言われて、「怒ってるんじゃなくて寂しいなって思う」と言ったことあるのですが、伝わってないかもしれません。

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.2

毎週末...とかではないんですよね、ご主人の遊びって? 別に浮気してるとかではないのであれば、「一人の時間だ、やった~!」とか思えません? 女友達はいないの? 寂しさを紛らわすための習い事まではいかなくとも、好きな映画を気の済むまでDVDで見たり、好きな食べ物買ってきて自分だけで食べたり、ゆっくりバスタイムしたり、読みたかった本を読んだり... いろいろあると思いますけど。 楽しいことを見つけて、ご主人が帰ってきたら「お帰り~!寂しかった~」って甘えてやれば、それだけで「可愛い妻」の出来上がり♪ ちなみにご主人の趣味のスポーツって、あなたが一緒に行けないようなものなのですか?

hotpooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >毎週末...とかではないんですよね、ご主人の遊びって? 続く時は毎週末が4回(つまり1ヶ月まるまる。今回もそう)、無い時は毎週末家でゴロゴロ・・・といった感じです^^; >別に浮気してるとかではないのであれば、「一人の時間だ、やった~!」とか思えません? まぁそうですよね。 >女友達はいないの? いません><; 恋人がいない時は、やはり習い事でプライベートの時間費やしてました。 幾つもの習い事でも何故か友達出来ず。 友達出来ない貧乏神が付いているんじゃないかと。 カウンセリングも受けてみましたがどうも究極の苦手分野のようで・・ >寂しさを紛らわすための習い事まではいかなくとも、好きな映画を気の済むまでDVDで見たり、好きな食べ物買ってきて自分だけで食べたり、ゆっくりバスタイムしたり、読みたかった本を読んだり... うんそうですね。それで充分ですよね。 >ちなみにご主人の趣味のスポーツって、あなたが一緒に行けないようなものなのですか これは独身時代にトライしましたが全く駄目でした。 私は運動おんちなのですが、初心者コースに3ヶ月通ったり、彼にも教えてもらったりして挑戦しましたがさっぱり興味は湧きませんでした・・・

関連するQ&A

  • こんばんわ。もう気持ちが限界のため、相談させてください。

    こんばんわ。もう気持ちが限界のため、相談させてください。 結婚して一年になります。大学で知り合ったため、実家から遠く離れたところに嫁いできていて、知り合いも友達もいません。仕事もしていますが男性の中に女一人のため深い人間関係は築けません。 お盆の時期になり、旦那も飲み会続きの毎日で、一人でいる時間が多く、辛くて仕方なく、旦那と喧嘩をしてしまいました。縛りつけるようなことはしたくないのですが、辛くて辛くて、もう限界なのです。飲み会にも行かないてほしい。そんな自分も嫌に思います。離婚するしかないのかと、本気で考えています。主人の生活の邪魔もしたくないので。ちなみに前にも同じような相談をさせていただき、習い事や趣味を見つけるようアドバイスをいただきましたが、恥ずかしい話、主人の借金もありますので、経済的に不可能です。わかりにくい内容で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。 このままでは、自分で自分をコントロールできません。助けてください。

  • 彼の気持ち

    彼は何なんでしょうか? 彼とは同じ学校で習い事が一緒です 彼には長く付き合っている彼女がいました でもある日から彼から急に抱き着いてきたりしまいには無理矢理キスなどをしてくるようになりました 彼は自分から彼女に対して私と浮気してると言い彼女とは別れました 私は彼のことを全く何とも思ってなかったし抱き着いたりキスしてきたのも彼の一方的だったので勝手に浮気相手にされて彼女や彼女の友達に恨まれるしで寧ろ彼が嫌いでした でも彼とは習い事が一緒なため関わらないことが無理だったのでそれからもずっと話したりしていました 彼女と別れてから本気か分かりませんが私のことが好きやら付き合ってなどと言ってくるようになりました 前と変わらず抱き着いたりキスもしてきました 彼は彼女と別れてから私をとても大切に扱ってくれてきたり今まで何回かノリで遊んだりして私もいつの間にか嫌いだった気持ちが好きに傾いてきてしまいました 好きというか彼に依存してしまってるみたいです 会いたいメールしたい常にそんな気持ちです でも彼からメールも来ないし彼はそんな気持ちではないと思います 応じていませんが彼に体の関係を求められたりしているのでもしかしたら彼は私で遊んでいるのかとも思います そうしたら私も完全に好きになるのを止めたいです 彼はかなりの変わり者なので彼の心理が分かりません 皆さんどう思いますか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    初めて質問させてもらいます。長くなりますが 意見をお願いします。 20代女です。1ヶ月前に知り合った男性(20代)と付き合うことになりました。その彼と会ったのは3回です。それも、夜仕事のあととか、夜に会ったのみです。体の関係はまだありません。 その彼は簡単に言うと、友達優先です。だから 仕事のあとに飲み会があるといき、土日も友達と会っているようです。私との約束をほとんどしてくれません。電話をくれるのも、飲み会後の深夜だったりと、時間の使い方が私と違います。 彼は自分の世界を持っているような人で、お互いに依存しあう関係にはなりたくないといいます。今はいろんな飲み会などで、多職種、年齢の人と会うのが楽しいようです。 この1ヶ月、ずっと今後について悩んできました。本当は付き合い初めはもっと楽しいはずなのに、悲しい気持ちに何度もなりました。ただの都合のいい女なのか、とか、私が彼女でいる意味があるのか・・とか。 その思いを彼に言いたいけれど、電話やメールではきちんと話せないと思い、会ってからと考えています。しかし、なかなか会う機会がありません。 こんな話しかないと、誰もが別れたほうがいいと思うかもしれません。 しかし、彼は仕事もきちんとしているし、しっかりした人だと思い、そういうところに惹かれたんだと思います。 彼の気持ちがまったく分からず、本当にどうしたらいいかわかりません。しつこくして重いと思われても嫌だし、とかそういうことばかり考えてしまいます。 男性はこういう男性の気持ちは分かりますか?普通なんでしょうか? それとも、やっぱり都合がいいだけなんでしょうか・・。 どう彼と付き合っていけばいいか、それとも早めに別れるべきか・・。 最終的には私と彼の気持ち次第ということはよく分かっていますが、 何か 今の私にアドバイスをいただけたらと思います。

  • 寂しい気持ちが抜けません

    こんにちは。いつも何故か寂しい気持ち、孤独感を感じます。 会社往復の電車の中や、友達と飲んだ帰りや、大勢で飲み会中や仕事中ふと時間が空いたとき。 その反面、人と関わるのがめんどくさいとも思うことも多々あります。 しかし、現在、彼と同棲中なので全く一人というわけではありません。でも彼の浮気発覚等あって彼を疑う気持ちが晴れない自分もいます。彼は反省し、誠意を示そうと努力してくれています。 以前も婚約者に裏切られ、婚約破棄になったこともあり、男性を信じられない自分がいるのも事実です。これらが原因かどうかわかりませんが・・・・。 趣味が全くないわけではありません。音楽を聴きにいったり、スポーツもやります。 でも今後、自分がどう生きていけばいいのか、生きがいというものが感じられません。 何をしてもその後に焦燥感にかられます。 自分自身、このような状態がいやなので、ポジティブに生きたいと思うのですが、そのために何かをしてもこの気持ちから抜けられません。 どうすれば気持ちが楽になるでしょうか?

  • 気持ちの整理がつきません

    気持ちの整理がつきません 30代既婚、子供なし夫婦です。 先日、新婚旅行以来に夫婦だけで海外旅行をしました。 旦那が旅行があまり好きではないため、 何度も何度もくどき倒し、全ての旅行手配も全て私がしました。 父が海外赴任をしているのですが、 その期限がもうすぐ切れるため、家族(私のですが)でのゆっくり海外で過ごせる 最後のチャンスでした。 今まで何年間もその国に誘っていたのですが、まったく乗ってこず、 今回最後のチャンスということでやっと行くことになりました。 そもそも大型の休みがなかなかお互い合わず、 合っても旦那の趣味の方に優先され、今までいけずじまいでした。 今回は本当に楽しみにしていて、 じっくりと色々な計画を練っていたのですが、 旦那の父親の容態が急変して急遽帰国することになりました。 頭の中では人の生死にかかわることですし、 何より大切な旦那の実の父親のことなので、 理解はしていますし、責めたりすることはしていませんし、する気もありません。 自分の立場だったら絶対にして欲しくありませんし。 でも、この旅行があるために、 つらかった仕事も何とか乗り切れてきて、 旅行が終わったあともこの思い出を糧に何とか仕事も続けていけると自分に言い聞かせてきました。 まとまった休みをもらうため、各方面にひたすらお願いし、 休みの前はずっと終電の日々でした。 仕事以外にも他にもプライベートや色々なところで災難が続いていて、 旅行が決まる前は毎日つらくて泣いていました。 旅行が決まってからは気持ちを切り替えてがんばれていた感じです。 今、心の支えであった旅行が消滅してしまい、 何をしても涙があふれてきます。 ただの旅行ではなく、最後の家族そろってのチャンスだったので、 もう叶えることは出来ません。 どうすれば気持ちを整理することが出来るのでしょうか。 心が苦しくてたまりません。 何か気持ちを変えるアドバイスや、お言葉いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫に対する自分の気持ちがわかりません。

    長文になります。 新婚ですが、夫の浮気が発覚しました。 私は夫に自分の理想を押しつけてしまっており、ケンカが多かったです。(ただ私が一方的に悪いとは思っていません)夫は居場所が無い気持ちから外に癒しを求めました。1ヵ月という短い期間であったためか、彼女と別れてやり直すといいました。 私は浮気がわかる前は別れたい気持ちがありました。しかし浮気がわかってから今までの自分の過ちに気付きました。夫もやり直すと言う答えを出したので自分の悪かった点を改めようと努力しました。が、夫の努力を感じることが出来ず(本人も認めました)、抗議しました。 最近、少しだけ努力を感じるのですが、、心の中で優しくしないでと思ったり、彼の携帯や荷物チェックをしてしまいます。何も出てこないと少しがっかりしたような自分がいたり…。今まであまりにも誠意のない対応をされてしまったため(彼女と私の知らないところで別れる、直後に連日飲み会で終電帰り、やり直すと言ったのに何も努力していなかった、私が離婚したいと訴えあなたの資産はこれだけと言ったら翌日不動産屋さんに行っていた(契約はしていません)等。ただし、私が炊事をやらなくなっても、生活費は入れてくれていました。)、彼のやりたいようにやるのも少し難しいかなと感じています。また、少し気になる人もいたりします。。。 これだけ見ると別れた方がいいと思うのですが、、夫の生き方が非常に不器用なので、どうしてそんな生き方しかできないんだろうと悲しくなったり、私との相性占い的なものをやっているのを発見して悲しくなります。 私はどうしたいのでしょうか…?全く逆の気持ちが自分の中にあることにすごく困惑しています、自分の気持ちなのに。。

  • 付き合いの多い旦那と産後うつの私

    先月3人目を出産して、慌ただしく育児に奮闘してます。上の二人は6歳、3歳とまだまだ手がかかる時期で毎日怒らない日はないです。一番上の子の時に産後うつとなり、3人目妊娠前までうつの治療をしていました。今のところ、うつの再発はしていないと思うのですが、体の疲れとイライラ、不安が少しずつでてきています。 旦那は仕事柄、付き合いが多く、土日など仕事が休みの時も予定が入る事も多々あります。その他にも、趣味のスポーツ、それに伴う飲み会…本当に多いと思います。 仕事の飲み会などは仕方ないと思いますし、ストレス発散も大事だと思います。なるべく気持ちよく送り出してあげたいと思うのですが、いざ飲み会となると、職場の人と浮気してるんではないかと不安になったり、育児から逃れられない自分と自由に出かけられる旦那との不平等さにイライラしたりで、笑顔で送り出せません。 産後すぐはなるべく側にいてねと伝えてはいるのですが家でじっとできるタイプではないんでしょうね、喧嘩も増えてしまう気がします。 きっと色々我慢させてるのかもしれないのですが、1人で3人の子供を見ているのが正直辛くて仕方ない時があります 上の子がまだ小さい時には毎晩眠れぬ日が続き、死にたいとまで思っていました。実際行動にうつした事もありました。 もうあんな事を繰り返したくないから旦那に頼りたいと思うのは、旦那に負担がかかりすぎるのでしょうか… 旦那は子供を可愛がってくれますが、子供と関わる時間を積極的には持ってくれないです。 子供よりも自分の趣味が大事なのかなと思ってしまいます。 そのせいかはわからないのですが、上の子二人とも母親の私にべったりで旦那にはあまり… 旦那に依存している自分がいるのでしょうか…? 乱文申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女友達の気持ちが知りたい

    私31歳(既婚) 女友達32歳(既婚) 8年ぐらい前から共通の趣味で知り合いではあったのですが、ちょっとしたきっかけでここ3か月で8回程度2人で飲みに行くぐらい仲良くなりました。 飲み会の時は毎回終電で帰ります。 LINEもほぼ毎日します。こちらから送ったり、むこうからだったり五分五分です。 飲みの誘いも、誘ったり誘われたりです。 結構、キワドイ話しもあったりしますが、身体の関係はありません。 彼女といるとすごく楽しいですが、お互いに結婚してて配偶者には飲みに行ったり言ってません。後ろめたい気持ちと、ドキドキしたい気持ちが入り乱れています。 私は、彼女が望むのであればこれ以上の関係になりたいと考えていますし、そうなりたいです。ただ、今の関係も非常に良くて壊したくない気持ちもあります。 同じような経験をした方、彼女の気持ちはどんな状態で、彼女はどこまで望んでいるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 旦那の気持ちがわからない

    数日前から【浮気が原因で依存】で色々ご意見頂いてます。 そちらにも書きましたが先日旦那が自分のケータイを折るという行動に出ました。 その後特に機嫌が悪いとか揉めるなどの事はないのですが(ケータイは折ったまま修理や機種変などはしてないです)、なんとなくそれからの旦那を冷たく感じてしまいます。 もともと仕事柄、帰宅も遅いので夫婦でゆっくり会話する時間はないのですが、最近は特に帰宅してお風呂、ご飯がすむと即寝という感じでこちらから話題を振らないと特に会話がありません。 今までも隣で寝ていても布団の中で手をつないだりぎゅっとしてくれたりしていたのに背を向けて寝たりあたしがそっと手を繋ごうとするとなんとなくそれを交わされてるような気がします。(寝返りの際に手を離される)。もちろん営みもケータイの件からありません。(まだケータイを折ってから4日しかたってませんが最期の営みからは一週間くらいたってます) 夜中寝ぼけてキスしてきたりぎゅっとしてきたりはあるのですが…。 旦那の浮気発覚から今日までで私の寂しさは増すばかりで昨日も旦那が寝たあと声をころして泣いてしまいました。 休日は普通に家族ででかけたりしてくれていつもと変わりないのですがなんとなく旦那が私を避けてるように感じてしまいます。 考えすぎなのか旦那の気持ちが私から無くなったのかわかりません。 私はもう何も期待してはいけないのでしょうか。 旦那の浮気が原因で傷ついた私は旦那に優しさや愛情表現を求めてはいけないのでしょうか…。 毎晩隣で寝ていても寂しさは募るばかりです。 やりきれないです。

  • いつまでも付き合っていた頃の気持ちでいるには・・

    まだ新婚8カ月ですが、私が旦那への対応は適当になり、大事に思いやる気持ちが付き合っていた頃に比べて薄れてしまっています。付き合っていた頃はよく見せたいというのもあり、好きでたまらない気持ちでいっぱいで早く結婚したいな~ってずっと思ってました。それだけ恋焦がれた相手なのに今現在ちょっとしたことでイライラしたり (例えば、「しょうゆ!」とか言われると「自分でとれよ」とか思ってしまう。「お弁当作れ」とか「そこ閉めろ」とか命令口調で言われると「何なん?」とイライラしてしまう。) 軽率な発言をしてしまいます。 (例えば「去年みたいにクリスマスパーティしようよ」って言われたので「年末に一緒にまとめて豪華にしたら安くつく」と返したら、旦那はイベント事を大事にしたかったみたいでスネテしまった) 今私は子育てしながら専業主婦です。私にはお母さんは小さい頃離婚して居なかったため妻像が全然わかりません。 「しょうゆ!」とか言われると「自分でとれよ」とか思ってしまう。←これはきっと専業主婦で妻なら言われて当然でイライラするなんておかしいですよね。 ささいな事でイライラしてはいけないってわかりつつもうまく消化できません。昔の付き合っていた頃の私は緊張感もあり常に相手の気持ちを考えていたものです。このままではいけないと思っています。相手を思いやる大事に思う気持ちを忘れてしまいそうで怖いです。まだ新婚なのに・・と思ってしまいます。