• ベストアンサー

名古屋メーテレ近くにあるスープ肉まんのお店を教えてください。

何年か前にテレビで見たのですが、大きな肉まんにストローを差して中のスープを楽しむという、世にも美味しそうな一品を出す中華料理屋さんが紹介されていました。 横浜には「王興記」という有名なお店があって、お料理の名前は蟹粉湯包(蟹スープ入りストロー付き大籠包)というそうです。 場所は名古屋市東新町のメーテレ近くという記憶だけで、一度お店の名前を突き止めたことがあったのですが、PCを買い換えた際にデータがどこかへ行ってしまいました。 どなたかご存知の方教えてください。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

お探しのお店は参考URLの上海朱家角生煎包さんではないでしょうか? ホームページのおすすめ商品の中に”揚州湯包(スープ饅頭)”があり、お探しの料理だと思います。 ちなみに、場所はメーテレさんの近くでなくCBCさんの近くです。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.wagenhouse.com/
camuri
質問者

お礼

tintagelさん、早速の回答、どうもありがとうございます! このお店です。このお店!! 今度娘とお出かけしてみようと思います。 本当にありがとうございました!